検索結果:912 件
どこに相談していいか分からないので、 カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。 二日前頃から左胸と左脇の違和感があり、乳癌かな?と思い、しこりを探してみたのですが、特にそれらしいものはありませんでした。 現在、月経中なのですが、関係あるのでしょうか? 今までこんなことはありませんでした。 あと、一週間程前から、鎖骨の下の骨(特に右側)が出っぱっているのですが、関係ありますか? また、この様な症状の場合は何科に行けば良いのでしょうか? 答えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
午前10時頃、洗濯物を干そうとベランダに出た所、左脇から指先あたりまで痺れとめまいがあり、左腕が思うように動かせませんでした。 しばらくすると感覚が戻り痺れも落ち着きましたが、若干左脇に違和感が残っております。 何か重大な疾患の初期症状の可能性があるのでしょうか。 今のところ体の麻痺や呂律が回らないといった症状はありません。 よろしくお願い致します。
左脇に違和感があり、外科で検査をしてもらっところ、左脇のリンパに腫れがあると言われました。気にする程ではないとの事で、その時はそのまま帰ったのですが、それから約1ヶ月程たちますが依然腫れているような感じが有り、張り感と軽い痛みを感じる時もあります。再度病院に行った方が良いのでしょうか?何が原因で腫れているのかもわからないのですが、何科を受診すれば良いのでしょうか?
いつもお世話になります。 おとといから、顔を下に傾けると、右の口の脇が痺れます。それ以外は特に症状はありませんが、痺れなので少し心配です。 以前は口の左脇に違和感を感じて… なんか鳥の羽のようなもので触れられてる感じでした。昨年の9月頃です。その時は脳神経外科を受信しMRIで異常ありませんでした。 今回はその時と反対側で、症状もちょっと異なります…。
3日、4日前くらいから左脇に違和感と左腕が重い感じがしたり、左手が浮腫んでいたしています。 心臓病(非閉塞型肥大型心筋症)を患っていますが、胸が重かったり何かに掴まれているような症状だったり、動悸がしたりと胸の症状が出ているときに、左脇、左腕の違和感、左手の浮腫みが出るようになった気がします。 これは、心臓病と何か関係があるのでしょうか? それとも、ただの神経痛か何かでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
2ヶ月ほど前から左脇〜左胸脇に違和感があります。 症状が出始めた頃乳がんや悪性リンパ腫などが怖くて乳腺外科で胸の超音波検査、触診などをして頂き異常はないとのことでした。 腕から来るリンパが少し大きいとのことでしたが形も悪くなく血液検査も異常なかったので経過観察でいいでしょう、とのことでしたがやはり左脇に違和感がある時があります。 汚い写真で申し訳ありませんが、見た感じ腫れてたり異常はありますでしょうか?
7月頃から左脇の違和感と痛みを感じ、治るだろうと湿布を貼り対応して来ましたが、全く良くなる気配がありません。 最近は、左肩の痛みと肩こり、脇の痛み、鎖骨下の痛みがあります。 乳癌なのかと心配になってしまいました。 また、夜中就寝している安静時に動悸と頻脈で突然目がさめる事があります。 これは不整脈なのでしょうか…また、脇の痛みなどに関係がありますでしょうか。 ちなみに、肩の痛みなどで整形外科に行きましたが、レントゲンをとっても、特に変形などの異常はありませんでした。
首こりはもう10年くらい前からありました。3年くらい前から左脇の違和感がたまにあり、毎年乳がん検診うけて脇もエコーしてもらってます。半年前くらいから股関節痛がたまにあり子宮ガン検診の時に相談したのですが子宮系の痛みではない感じでした。そして一ヶ月くらい前から首こりが結構ひどく軽いめまいみたいなのもあります。 首からきてるのかと思い整形外科に行こうかと思ってたのですが、よくよく考えたらリンパのあるところが痛い感じもして悪性リンパ腫だったらととても心配になりました。悪性リンパ腫の可能性はありますでしょうか?
3人の医師が回答
毎年同じ乳腺外科で乳がん検診を受けており、昨年の12月(マンモと超音波)異常なし。 今年の4月末に左脇に違和感があった為、同じ病院でエコー(左脇、左胸、右胸)を診てもらい異常なしでした。 そして今日、仰向けで右手をあげた状態で右胸を触ったところ、乳輪に米粒程の少し固いしこり?を見つけました。 いつからあるのかは分かりません。 次回の検診が12月なんですが、それまで様子見でも大丈夫でしょうか? 最近、病気不安症気味で悩みが尽きません。 出産もしていない為、乳がんにかかるのでは、と怖くてたまりません。
以前相談させていただいたのですが、半年前から左脇の違和感、首から肩にかけて凝っているかんじ、時々腕がピリピリしびれて仰向けになるといつも左手だけ握りづらいとゆう状態が続いていました。 以前頸部レントゲンで問題なく、今回頸部MRI、頭部と胸部のCTを撮影しましたが問題なしでした。症状が出始めたときマンモグラフィーも行いました。 ユベラとメチコバールの内服で腕のしびれは以前と比べて良くなってきた気がしています。 検査で出てこないということはやはりただの肩こりからくる症状なのでしょうか?姿勢の悪さは自覚しています。 なにか病気の見落としがあったら、、、と心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 912
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療