検索結果:224 件
四年程前から腎盂腎炎を繰り返し、半年に一回通院か入院してきました。ここ一年は大分落ち着いて熱を出さなくなったのですが、少し疲れたりすると右わき腹(肋骨にかかるあたりから骨盤にかけて)がチクチク、ひどいときはズキンと痛みます。痛む時は抗菌剤を処方してもらっていたのですが、エコーで見ても腎臓等に異変ないとのことで、痛みはどこから…と心配です。別の病院に行こうかとも考えています。元々、尿管が左右二本ずつあるらしく、左は逆流があって二歳の時に手術を受けています。二歳だったので症状を覚えていないのですが、わき腹の痛みは腎盂腎炎や逆流に関係しているのでしょうか?またいずれ右も手術を受けなくてはいけなくなるのでしょうか?
1人の医師が回答
はじめまして10月初めから左わき腹、左下腹部がちくちく痛み違和感があり病院に行くと便秘、ガスが溜まっているという事でした。自分自信は便秘の自覚症状はなかったんですが薬を処方されました。しかしその後本当に便秘になり便秘薬を飲んでようやく細便がでる状態が1ヶ月続いてます。便意もなく最近はガスもでなくなるときがあります。これは大腸ガンか腸閉塞ではないでしょうか?
つい最近妊娠の可能性について質問した者です。8/2に性交渉をして以来性交渉はありません。9/27に超音波検査と尿検査をしてどちらも陰性、10/30に尿検査をしましたが陰性でした。妊娠の可能性はないと思うのですが、最近左の脇腹がチクチク痛んだり、食事をすると胃が重く苦しくなってしまいます。妊娠とは関係があるのでしょうか?よろしくお願いします。
時々左脇腹と左手の内側がチクチクと痛みます。痛みは表面的なもののように感じるのですが、皮膚に何かができていたり、傷があるわけではありません。 からだの深い所ではなく、浅い部分が引っ張られているようなひきつるような痛みです。 痛みの原因は何でしょうか。そのまま放置してもよいのでしょうか。 ※カテゴリー選択を自動にしたところ、皮膚になってしまいましたが、違うように思います。 カテゴリー選択が難しいです。
2人の医師が回答
朝からすみません; 昨夜から、急に左脇腹、下っ腹(お腹を支えてる腹下辺りや子宮辺り)がチクチクやたまに軽いズキンとした痛みが出てしまいます… 張っているからかなぁと思ったのですが、張りとはちがう感じの痛みです 激しく痛んではないのですが、流産などに繋がるのかと不安です 今の所出血はありません 今日は近くの病院が休みなのと、里帰りする病院も遠いので(ちなみに検診が来週) お答えお願いします
1週間ほど前に左の肋骨部分が痛いと前回相談させていただきました。 その時は違和感とかはなかったのですが、最近違和感があります。 痛みは時々ヒリヒリ、チクチク、ズキズキと痛みますが、そこまで痛くありません。 圧迫感があるようなないようなそんな感じがします。 肋骨の下縁(脇腹)を肋骨の内側に向かってとても強く押したらコリコリしたものに触れます。 これは何でしょうか? 場所は本当に肋骨の一番下の脇腹の部分です。 触りすぎて今は痛いです。 不安症なので、とても心配です。 食欲はあり、特にその他変わったことはありません。 アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
先月から体調不良が続き色々な箇所に痛みが出ます。 右や左わき腹の痛みや背中、腰が痛くなったり手足がいたかったりもして一気にではなく昨日が背中なら今日は左わき腹が痛い感じで先ほどから左わき腹辺りがチクチクとゆうかズキズキ痛みます。 胃カメラやレントゲンでは異常はないのですが3カ月くらい前から軟便か下痢が続いております。 一時薬の影響で肝機能が悪くなったりもして、あとは白血球も高く今月始めでは12800あり30日にまた血液検査の予約がはいっているのですが、あちこち痛いと癌とか転移で色々な箇所が痛いのではないかと不安になります‥‥ 腎臓や膵臓に問題ありですかね‥‥? 癌とかだと血液検査やレントゲンではわからないですか? CTやMRIはまだしたことないので不安です。 小さい子供もいますし、こんなに体調悪いともうどうしてよいのかわからず、毎日辛いです‥‥ どのような病気が考えられますでしょうか? わかる範囲で教えてください。 よろしくお願いします。
2週間か、それ以上前から左脇腹(左胸の下の脇側)が痛みます。 痛みはチクチクやズキズキでもなくボールペンのお尻の部分で押され続けているような嫌な痛みです。 最初はそんなに気にならなかったのですが、最近痛みを感じる時間や頻度が増えてきました。 息を吐いた時や、空腹の時に特に痛みます。 それ以外の時も痛みを感じる時もありますが、痛みを感じる時に食事をすると痛みが増しているような気がします。 左脇腹の少し背中側です。ウエストラインよりは少し上の位置になります。 また激しくはないものの下痢も同じくらいから続いています。2週間になって止まったものの、また軟便が1週間前あたりから続いてます。バナナ状を崩したようなものから細いものなどです。生活上支障をきたす程では無いので仕事には行ってますが下痢が続いたせいかみぞおち辺りも軽く痛みが続いています。 脇腹もみぞおちも立った状態の時より横に寝た時のほうが痛みを強く感じます。 これらから考えられる病気はありますか? 長文すみません。
【次回再検査まで5カ月有りますが、血腫かしょう液腫か分かりませんが左わき腹が腫れています。5キロ痩せて右わき腹はへこみましたが左が見た目でもはっきりと膨らんでいます。ときどきチクチクと痛みます。体調は何とか良くなりました。このふくらみはどのくらいで小さくなりますか。それとも何が原因が有るのでしたら5カ月待たないで通院しようと思います。よろしく診断お願いします。】前回の相談内容です。 ご回答により、早速早目に通院しました。エコーを見て頂き、現在5キロ減量したとは言え、以前は肥満気味だったのでその時のお腹周りの脂肪が寄って残っているものだと言われました。 現在は触っても摘まんでも不快感は有りませんが、片方だけに寄っているのが気に成ります。 この塊は、今後ダイエットで消滅するのでしょうか?極端な左だけのふくらみと歪みが気に成ります・・・ 些細な事のようですが、よろしくい願いします。
去年の12月から左の腹部が痛みます。 左のみぞおちから脇腹、そして左の背中も痛みが出ます。 ずっと痛みが続くので不安です。 痛みの表現が本当にしづらいのですが。 張るような焼けるような感じです。 時々重いようなチクチクするような感じもあります。 今年の2月に個人病院でアミラーゼの血液と尿検査をしました、アミラーゼの異常はありませんでした、3月にレントゲンを取りましたがそれでも異常なくて。 それでも痛みが続くので大きい病院で腹部のCTスキャンを取りましたが、何も写ってなかったようです。 それから現在になるのですが CTで胃ガンやすい臓がんは写るのですか? 痛みの場所が左のみぞおちから脇腹、そして背中なので、胃ガンやすい臓がんをどうしても疑ってしまいます。 ドクターのみなさん、どのような病気を疑いますか? なるべく多くの意見が聞きたいです。 ちなみに食欲はあります。 体重減少はありません。 タール便と呼ばれる物もありません。 年齢は26歳の男性です よろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 224
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療