検索結果:220 件
指先に、急にほくろのような点が現れました。いつからあるかわからないですが、気が付いたのは昨日からです。 これはしばらく様子見でいいものでしょうか。てのひらにできるほくろはあまりよくないと聞いたことがあるので、不安になって、相談しました。大きさは1ミリないぐらいで、とくに凹凸はありません。
4人の医師が回答
以前より(5年ぐらい前から)手のひらにほくろがあります 5年ぐらい前に 急に出来たのは覚えています 右の親指の下に 3ミリぐらいの薄茶色のほくろがあり 手のしわの溝の模様がついています 出来てから だいぶたつのすが 皮膚科を受診した方がよいでしょうか よろしくお願いします。
2〜3日前に手の平にほくろらしき物が出来ました。最初はあまり気にしてなかったのですが、日に日に色がはっきりして来てしまい『手の平のほくろは癌になりやすい』と聞いて不安になりました。 出来た場所は、左手の親指と人差し指の間で、大きさは1ミリほど。 ほんの少しだけ膨らんでいる様な気がします。 急に色がはっきりして来た事と、去年母親を癌でなくしたので不安です。 回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
16歳男の子のことです。 手のひらの親指の付け根下あたりの所に ほくろのような血豆のようなのがります。 押すと少し痛いようです。 急にほくろができたのでしょうか? 大きさはゴマより小さいかな?という感じです。 トゲが刺さってているようにはみえないのですが 血豆だけでも痛みはでますか?
6人の医師が回答
左の手のひらに2ケ月くらいまえに急にほくろが出来ました。最初は薄く小さかったのがあっという間に3ミリぐらいになりました。茶色で染みたような形でボコッと出ています。悪いものなのでしょうか
2人の医師が回答
昨日気が付いたのですが、手の指にホクロができていました。 急にできたこと、かなり小さいことから余計に気になります。 また、手のひらのホクロは悪性の可能性があるなどネットで見て怖くなり相談させて頂きました。 かなり小さく判読不明かもしれませんが、見て頂き御回答頂きたいです。 宜しくお願い致します。
右手、手のひら側の人差し指第一関節の上辺りに、急に小さなホクロができました。 できたのは1ヶ月前ほどだと思います。 手のひらや足にできるホクロは、メラノーマ等悪性の可能性があると聞き心配しています。 1ヶ月間大きさほぼ変わっていないように思うのですが、色は少し濃くなった気もします。 盛り上がりや凹みは今のところありません。 大きさが1mm程度と小さいので、様子を見ているのですが、早めに病院を受診した方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
今日何気なく掌を見たら、ホクロのようなものがたくさんできてました。 その後で全体を見ると指の方も含めて20箇所ほどできてました。 2.3日前は何もなかったので急に大量のホクロ?ができて何なのかわからないため不安です。 何か考えられる病気などはあるのでしょうか? 検査をするならどういう検査をしたら良いのでしょうか? 教えていただきたいです。 見難いかもしれませんが写真も撮ったので添付してます。
3人の医師が回答
先日、子供が手足口病になり、治ってきて手足の皮が剥けてきました。 数日前から剥け始めて、今日、指にホクロができてることに、先ほど気がつきました。 急にホクロができた気がします。 指や、手のひらはあまり良くないと聞いた方があったので、気になります。 皮膚科を受診した方が良さそうですか?
おそらく一年程前から 左手のひらに、ほくろが急にできました。 3ヶ所あります。 調べると癌の可能性があるなど出てきて 心配になりました。 大丈夫でしょうか? また妊娠、出産したことも関係あるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 220
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療