検索結果:342 件
母のことなのですが、 最近、手の甲に、小さなあざが出てきて、 それが増えていたり、場所が変わったりしているんです。 これは、どんな病気が考えられますか?
1人の医師が回答
先日ふくらはぎがこっているなと思い強く押したりもんだりした所が点々と痣になっていました。8個くらいの小さな痣です。 また手の甲などもマッサージで強めに押したりした所が痣になりました。 茶色っぽい紫色のそんなに濃くない痣です。 痣について調べると白血病などでてきてこわくなってしまいました。 強く押してすぐ痣になる事はあるのでしょうか?
手の甲にある黄色い(黄茶?)のあざが10日以上経っても、なかなか消えません。 ぶつけた記憶はあります。 少し心配なのですが...。
ここ1ヶ月くらいの間気がつくと膝や内モモの辺りにアザや青タンが出来ています。 触ってみると痛いのでたぶん知らないうちにぶつけているのかな?と思うのですが今日手の甲に小さなアザが出来ていてこれも触れると痛みがあります↓↓↓ アザなどが出来やすいのは何か他に原因があるのでしょうか? 教えてください!
狭心症カテーテル手術の後、2、3日したら足首にアザのようなものができました。次の日には手の甲にアザが出来たのですが、足首は薄くなっていました。 これは手術の影響なのか狭心症のせいなのか、 大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
脚をバスタブに少しぶつけただけで、他の人よりも痛そうな痣になります(ぶつけただけでそんな色になる?と驚かれます) 濃い紫の痣です。 こないだ手の甲に点滴される時失敗されて10日ほどそこが薄緑色になっていました(触ると痛む) すぐ痣になったり痣が消えづらいのってどこかに疾患がある人の特徴だったりするのでしょうか?💦
80才の男性ですが、突然手の甲に大きな赤いあざができました。腫れもあります。本人は心当たりがないとのことです。痛みや、その他の症状はありません。このようなあざが理由もなくできる原因は内臓にあるのでしょうか?宜しくお願い致します。
7歳の子供なんですが、手の甲に、生まれつき2センチほどのアザがあります。それをとりたいのですが、何科にいけばよいですか? また、費用や治療方法は、どんなでしょうか?
2人の医師が回答
ここ数日続けて ふと気づくと内出血のアザができてます。打った覚えがないのに 手の甲、腿、腹部に大きな内出血のアザができてます。黒くなったとこを押さえると痛いですが打った覚えがないのでどうしてこうなるのか心配です。
今、生後3ヶ月なんですが、産まれたときから左の手の甲に大きな青い痣があるんですが、蒙古斑でしょうか?大きくなったら消えて欲しいのですが消えるかが心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 342
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療