9歳男の子です。
昨晩から体調を崩し、夜中の2時頃発熱。
今日の昼には38.5前後をいったりきたりしていました。
37.5度前後になることもあります。
関節痛と少し下痢気味です。
機嫌はよく、水分もとれています。
19:00頃に抗原検査キットを試してみたところ、陰性でした。
そこで質問です。
1.このタイミングでの抗原検査は適切ですか?早過ぎますか?
2.胃腸炎の症状にも思いますが、コロナの疑いもありますか?
病院でも抗原検査での判断になると言われましたが、検査キットの結果での判断にはならないですか?
3この状況で同居家族は隔離が必要でしょうか?
姉妹が登校前に抗原検査キットで陰性でも登校は控えないといけませんか?
よろしくお願いします。