排便おりものに該当するQ&A

検索結果:2,380 件

産後80日目、生理と思われる出血の後の腹腰の痛みについて

person 40代/女性 -

今日で産後80日目です(帝王切開での出産)。 5/20から5/25まで、たぶん生理なのかなと思われる生理2日目くらいの出血が数日続き、その後5/28日くらいまで赤やピンクのおりものくらいのものがありました。 おりもの程度になったと同時くらいからお腹や腰の鈍痛が続いています。はじめは寝ている時もギュルギュル鳴ったり下痢に近い痛みがしたり、左を下にして横向きに寝ると左の腸が痛いような感じがしたり。おきているときは、整形外科的な腰の痛みなのか、腸からくる腰の鈍痛なのかわかりません。出血がおさまり、透明のおりものになったいまも続いています。 下痢はその痛みが出始めたときに一度だけ。その後2日間は排便なし、そのあとは排便はあるけれど、いつもより量が少ない感じや軟便な感じです。 妊娠前から過敏性腸症候群ありで、胃腸科から頓用でもらっているトリメブチンとガスコン、その他ビオフェルミンもここ数日毎食後飲んでいますが、鈍痛がおさまりません。 妊娠前の生理後も腸が痛くなりやすい感じはありましたが、その場合、下腹あたりの鈍痛でした。 痛む場所は妊娠前と違うものの、やはり今回の出血は生理で、ホルモン変化や子宮収縮のせいで腸が暴れていたり過敏になっているのでしょうか。トリメブチンが効かないですが、腰痛や子宮収縮痛の可能性もあるでしょうか?もしくは、帝王切開による傷が、生理とかの変化で刺激されたりもしますか? ちなみに、その出血の10日前くらいに排卵痛?なのか?と思われるような下腹、恥骨あたりの痛みがした日もありました。 それと、妊娠前から排卵期には尿が出にくくなる感じがあったのですが、出血の10〜14日前くらいにそのような症状も久々に感じました。 出血は1ヶ月ぶりではなく、30日ほど前にも10日ほど生理2日目くらいの出血もしましたが、その出血と今回の出血の間にも、1週間から10日置きくらいに、特にでかけて動いたあとに2〜3日赤い出血をしたりもしてました。ホルモンバランスがまだ整ってないのでしょうか? また、中隔子宮で、左側の子宮に妊娠していましたが、いまだに左側のお腹のほうが右側よりもふくらんでいますが、まだ子宮が元の大きさに戻りきってないのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮全摘出後、2週間で出血

person 40代/女性 -

2025年7月11日に腹腔鏡下子宮全摘術、両側卵管切除後を行い、特にトラブルもなく15日に退院しました。 出血は術後1日目に茶色い液体が1回だけナプキンについていて、その後は無かったんですが… 術後2週間目の25日の朝、寝ている間に出血していて、ナプキンにはつかず、ショーツのお尻に100円玉くらいの鮮血がついていて、ティッシュで拭くと膣から鮮血が出ていました。 便器を見ると、1cm✕3cmくらいの黒いかたまりも落ちていました。 その日のうちに病院受診した所、「血腫も無いし、次の受診まで様子を見ましょう」と言われましたが、先生は忙しそうでゆっくり聞きたい事が聞けず、モヤモヤしたまま帰宅しました。 その日のうちに鮮血は落ち着きましたが、不安でずっと安静にしています。 今はピンクのおりものが毎朝出て、排便すると日中は黄色というか茶色っぽいおりものに変わります。 出血する前の日は、わりと動いていて、病院からも許可が出ていたので運転もしました(5分以内✕2)疲れを感じて寝床につきました。 動きすぎだったのでしょうか?なぜ出血したのか教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不妊治療 胚移植後の腹痛と出血について

person 40代/女性 -

一昨日12/2の夕方に胚移植を行いました。BT1の昨日の12/3の夜、激しい腹痛がありましたが下痢などの症状はなく、夜もあまり眠れなく本日の朝を迎えています。 ホルモン補充周期での移植で、ワンクリノン(朝のみ)とデュファストン(一回2錠一日6錠)を服用しています。移植5日前には採血でのホルモンチェックと内膜チェックをクリアしています。 昨日の腹痛時から、白やピンクの大きなゼリー状のおりものがたくさん出ています。昨日は白いものやピンクが混ざったものだったのですが、本日朝には大きくはないですが赤いレバー状の塊も出てしまいました。 排便をすませ腹痛はやや治ってきたのですが、生理痛のような痛みが続いております。 BT2での赤いレバー状の出血について、原因と考えられることはありますでしょうか?腹痛により着床しかけたけど上手くいかず、排出されてしまった形跡などではないか不安です。BT1でおりもの白い塊や赤いレバー状の塊がたくさん出たり、やや激しい腹痛が起こることはあるのでしょうか? ホルモン補充での胚移植は5回めですが初めての症状です。 ※朝の赤いレバー状の塊の写真を添付します。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

いつもより生理が長引いています

person 30代/女性 -

【前提】 ・3月下旬に「チョコレート嚢胞(約2cm・S字結腸と癒着あり)」があると病院で指摘を受けました ・婦人科の診察では、「チョコレート嚢胞は今の大きさではまだ手術はおすすめしない。持病の薬を多く服用していることから薬は慎重投与の対象となる。なので今すぐホルモン剤の使用はせず、3~6か月ごとにエコーで様子を見て、大きくなってきたら手術検討」という結論になりました 【生理について】 ・3/31に始まった生理が長引いています ⇨3/31~4/1(初日~2日目)が出血のピーク。生理痛は2日目のみあり、鎮痛剤で抑えました) ⇨4/2から徐々に出血が少なくなり始め、4/4~4/5は出血なし(いつもはピークを越えた後も7日間くらい少しずつ出血が続くので、3日間くらいで血が止まるのはいつもより早いな?と思いました) ⇨4/6の昼間、排便でいきんだ後にトイレットペーパーで拭くと、尿に混ざって茶色い血がつく(前を拭いたときに付着したのでお尻からの出血ではなさそう) ⇨4/7、4/8も排便でいきんだ後にトイレットペーパーで拭くと、おりものに混ざって少量の茶色い血が出てきた ※4/6以降は、上記のタイミング以外には出血無し。また、4/4~4/5は排便時も特に出血無し ※4/5にちょっとお腹がいたいときがあったが、排便後しばらくしたら落ち着いた ・いつもは初日~2日目が出血のピークで、7日目ごろまで少量ずつ血が出続けるものの、8~9日以上続くことはほぼない。いつもと違う血の出方をしている 【聞きたいこと】 ・これは生理の古い血が少しずつ排出されているだけで心配ないものでしょうか?それとも異常な出血でしょうか? ・生理のペースがいつもと違うのは、チョコレート嚢胞が関係しているのでしょうか?(先月まではいつも通りの生理でした) ・異常だとしたら、すぐ婦人科へ行くべきでしょうか?一応次の診察は6月頃を予定していたのですが、その時でも大丈夫でしょうか? ・どういう症状が出たら/どういう経過を辿ったらすぐ婦人科へ行くべきでしょうか?

1人の医師が回答

コンドームありの妊娠可能性

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。大変お恥ずかしい話になりますが、ご相談させてください。 3/9朝と3/11未明に、二度行為がありました。 どちらもコンドームを最初から最後まで確実に着用しています。3/9は腟内で射精し、コンドーム内に精液が溜まっていることをしっかり確認しました。11日は射精はなく、1分未満で抜きました。 アプリの排卵予定日は3/1ですが、排卵期であろうおりものがあったのは3/2~3/4でした。3/7にはおりものの量が目に見えて減り、色などが明らかに黄体期のようになったため、この間に排卵があったかと考えられます。ストレスがかかる出来事があったため、排卵が遅れたのは間違いないと思います。生理予定日は3/15ですが、まだ来てきません。 また、普段と同じようなPMSは3/10に自覚し始めました。症状としてはフワフワするめまい・腰痛・腹痛・足だけの冷え・肌荒れ・眠気が主に挙げられます。いつもより症状が重いです。いつもはある胸の張りが今回はありません。また、便秘気味だったのですが、3/15に一気に解消しました。その後、排便は正常です。特に今日(3/17)は腰や下腹部の鈍痛が酷く、頭も締め付けられるようで、あまり動けません。 現在のおりものは、ほんの少し伸びる程度で、色は透明〜白・黄色です。ここ数日で量が増えているように感じ、心配です。(いつもはどうだったのかは記憶にありません…) こうした状況で、妊娠の可能性はありますでしょうか。 もしも妊娠していたらと思うと不安で不安で、なにも手につきません。後悔ばかりで、やらなきゃよかったと毎日苦しく、同じことばかり考えてずっと検索してしまいます。今後二度と行為なんてしたくないです。 ご迷惑おかけして本当に申し訳ありませんが、お手隙の際に、妊娠の可能性を教えて頂けますと幸いです。 長文・駄文失礼しました。 長くなったため、時系列をまとめておきます。 周期は33日ですが、長年かなり不規則で、ここ数ヶ月でも30~41日とバラバラです。 ピルの服用はなし。 2/10…前回の生理開始日 3/1…本来の排卵日 3/2~4…排卵期様のおりもの 3/7…黄体期様のおりもの 3/9…1度目の行為(射精あり) 3/10…PMSの自覚 3/11…2度目の行為(射精なし) 3/15…本来の生理予定日、便秘解消、おりものの増加 3/17…下腹部痛・腰痛の悪化

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)