排卵日乳首痛みに該当するQ&A

検索結果:845 件

性交痛と長引く排卵痛

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています 去年の7月に2人目を出産しました 完母ですが、産後1ヶ月には生理が再開しました (早すぎだったので産んだ産院でホルモンの検査をして生理再開といわれました) 12月までは来たり来なかったりで不順でしたが、今年に入ってから月一できています 痛みは殆どありませんでしたが、前回の生理の時は量も多くて、薬を飲むまでは行かないも生理痛はありました。また排卵痛が産んでから出るようになりました。乳首痛も同時にあります。今回、主人と性交したとき奥が痛いような違和感がありました。その後から下腹部が痛くなりおかしいと思っていたら、乳首痛も出たので排卵痛だったみたいなのですが、6日ほど下腹部痛が続きました。いまはだいぶおさまりました。こんなに排卵痛が長引いたことはないので心配になりました。下腹部が痛くなくなるのと同じに乳首痛もだいぶなくなってきました。いつもは乳首痛だけしばらく残ります。排卵痛は長引くことはありますか?三人目の予定があるので心配です。子宮内膜症といった病気の可能性もあるのでしょうか。下腹部痛がおさまったので、病院も悩んでいます。受信の可否も含め返信おまちしています

1人の医師が回答

乳首の痛み おりもの出血 子宮筋腫について

person 30代/女性 -

乳首の痛みと出血、子宮筋腫について質問させていただきます。 20日の月曜日辺りから乳首が痛くなりました。 昨日はおりものに出血もありました。 今月の生理は8日~14日まででした。 先月末から不妊治療を始めています。タイミング法と黄体ホルモン注射です。 今月は10月22日に卵胞の大きさをエコーで見てもらいタイミングをとりました。そして25日に排卵したかエコーで見てもらったらまだ卵胞があったので排卵していませんでした。 そこで排卵誘発剤を注射しました。 3時間後にトイレに行ったらおりものに薄い血が混じって出血していました。 乳首の痛みや出血は排卵によるものでしょうか? 子宮筋腫をもっているので出血はそのせいということはありますか? また乳ガンの心配はありますか? 乳ガン検査は春にエコーで検査して問題はありませんでした。 子宮筋腫は数年前から年に1回見てもらっていて年々大きくなっていました。 こちらも春頃に検査した時は9センチと言われ10センチになると治療の対象になると言われましたが不妊治療を始めた時に見てもらったら3センチくらいで出産に問題は無さそうと言われました。同じ産婦人科ですが別々の医師に見てもらい違いがあるのでどういうことなのか少し混乱しています。 子宮筋腫が小さくなることはあるのでしょうか? 長い質問になりすみません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)