排卵検査薬ずっと陽性に該当するQ&A

検索結果:531 件

排卵検査くっきり陽性で

person 20代/女性 -

排卵検査薬2週間続けました。周期12日目陰性、13日目くっきりハッキリ陽性、14日目くっきり陽性(この日かなり腹痛有)、15日目16日目はうっすら線が出て、以降真っ白でした。 ただ…、基礎体温がその時期特に下がった所は無くむしろ上がっていた頃で、周期10日目36.38と一番下がり、周期15日目38.68までゆっくりキレイに体温上昇 。その後、周期17日目36.55と一旦下がり、一気に周期20日目36.90まで上昇しそのまま下がっていません(いつもの低温36.43高温36.63平均)。異常な体温上昇に驚きと、排卵検査は箱に陽性から36時間以内の排卵とありましたが、くっきり陽性がでた日(周期13日目)から36時間とすると約2日後ですよね?その2日後は今回1週間かけて体温上昇したMAX日。もしも仮に、周期17日目の一旦下がった日が排卵…とすると排卵検査くっきり陽性出てから4日は経ってます。基礎体温を信じるべきか、排卵検査を信じるべきかわかりません。 排卵検査陽性から7日後にすごい勢いで体温上昇。これも気になります(体温上昇はグラフを見ると2段階になっています)。かなりの胸張りとガスがたまったような腹痛が異常な高温期からずっと続います。そんな基礎体温もあるのでしょうか。排卵検査薬は前後の誤差日数どのくらいが考えられますか?教えて下さい。

1人の医師が回答

排卵検査薬陽性1週間以上

person 30代/女性 -

私は今3人目を願っています。 1人目2人目はわりとスムーズに授かることができました。3人目はなかなかできないので基礎体温をつけて、唾液で排卵日を予想する排卵チェッカーレディレディネオと海外製の排卵検査薬ワンステップを購入し使ってみることにしました。使い初めてまだ1ケ月なのですが、海外製排卵検査薬が13日目で陽性になりそれから今日で8日目なのですが未だに陽性反応がでています。これは無排卵というけことが考えられますか? 基礎体温は12日目にガクッと一回下がり13、14、15、16日で少しずつ体温があがり17日目には高温になりました。 唾液で調べる排卵チェッカーは13、14日辺りからシダが増え初めて15、16にはしっかり増えて17日くらいから徐々にシダが減ってました。 しかし海外製排卵検査薬が陽性のままなのが心配です。 何か体が不調なのですか?今回は基礎体温グラフが今のところ順調ですが、3ケ月くらい前からグラフが高温期がガタガタになる月があったり、予想排卵日辺りに体温がさがらなかったり周期がいまでずっと26日くらいだったのが30日くらいに伸びてきてます。一般的にいうとどういうことが考えられますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)