採血後の痛みに該当するQ&A

検索結果:4,041 件

両足の浮腫みがずっと取れません。

person 40代/女性 -

両足の浮腫みが6月末から取れません。スネはとくにひどく押したら戻りません。粘土を押してるようです。足首も酷いです。内側外側ともにくるぶしもひどく、押しても戻りません。足の甲は跡はつきませんが右足の方がたぷっとしてるかんじです。顔、まぶたなどのむくみはありません。子供の入院付き添いで毎日硬い椅子にすわっていたのですがそのあたりからむくみは気にっていました。その後も家の中でほとんど座っています。動きません。一ヶ月で3キロ増えました。今年は全然汗もでません。糖尿病管理中で採血はしましたが結果待ちです。夜はマッサージをして湿布を貼り脚を上げて寝てます。座っていると圧迫感がありパンパンにむくみます。立っていても足首を締め付けられてるように浮腫んできます。痛みはありません。先月は採血で腎臓肝臓異常なしでした。今回は血糖値なども結果がでます。胸のレントゲン、心電図を来月検査するそうです。慢性的なとれないむくみは病気だとネットにはのっていますが、慢性的なむくみは病気なのでしょうか?体重を落とせばなくなりますか? 心電図、レントゲンでむくみの原因はわかるのでしょうか?水分はとるようにしていてトイレは1日で5回程いきます。病気の疑いがあるのかもと思い心配で質問させていただきました。

5人の医師が回答

足親指爪下出血について

person 60代/女性 -

61歳女性です。 11月10日〜12月31日迄、キツくない立ち仕事での短期アルバイトしました。 靴は緩めのスニーカー形式の靴を買って履きました。 11月20日位に左足親指が、ぶつけたりしていないのに、爪下出血(血豆状態)になってるのに気づきました。右親指も少しだけ茶色く色づいてました。 軽い巻き爪はありましたが、そこまで痛みなどありませんでした。左親指は、血豆状態になってから、他の靴はかなり痛くて履けません。 今の靴もストッキング履いてはくと、激痛です。すべって靴にあたるのか、わかりません。 家にいると、あまり、痛みは感じず、時間によって、爪や爪横や上、回り押さえると少し痛みを感じます。 また、お風呂に入ると、かなり、痛くなり爪わ爪まわり全てが痛くなり、風呂からあがると、ちょっと押さえると、かなり痛いです。 入浴後40分くらいすると、かなり、痛みは引きます。 まず、他の靴はいて、歩けないのは厳しく、あと、お風呂入ると痛いのも大変です。 ちなみに腹部エコー、採血検査、胃カメラは、かかりつけ医で毎年検査して頂き、大きな異常はありません。 また、11月20日頃はまだ、爪は平らでした。 もう少しで2ヶ月経とうとしていますが、爪根元に新しい爪生えるなら白い、部分が見えるはずなのですか、逆に色は血の色です。 10日くらい前に皮膚科にいきましたが、ゲンタマイシン処方くださいましたが、あまり、変化はありません、、。 現在61ですが、仕事をしたいと思っています。 なにか、改善策を教えて頂けたらありがたく思います。

4人の医師が回答

下腹部の痛み(性行為後)

person 30代/女性 -

今日の夜中1時頃、性行為中に膣の奥が痛くなりました。時々奥の方は体位によって少し痛むことはありましたが、行為中のみで終わってからもこんなに痛むことはなかったです。(今回は初めての体位だったので原因はそれだと思います。) 下腹部痛もあり、とりあえずトイレでガスや便がかなり出ました。それでも痛みは収まらなかったので、夜間救急で診てもらいました。痛みが出て30分後には10の痛みが5くらいに落ち着きました。腹部のエコーでは腹水なし。採血、採尿問題なし。 これ以上は今日はできないので明日午前中婦人科受診となりました。アセリオ点滴をしてもらいましたが、帰る際、動くとまだ痛かったです。 今日の婦人科で右卵巣に出血と水が少し溜まってると言われました。 ●性行為による圧迫の出血かもと言われましたが、丁度排卵の時期と重なってそう見えてるのか?(最終月経7/4~7/10)どっちの可能性が高いのでしょうか。 ●私自身は右が痛いのはあまり感じなく、子宮全体が痛いです。今日このまま安静にしてるだけで改善するものでしょうか。 ●仮に卵巣出血だった場合、後遺症はありますか? 今晩急にまた痛くなるんじゃないか不安です。先生にも、出血が止まらなかったら手術?もあり得ると言われました。診た感じは大丈夫そうと。痛みも10ではないのでと。 まだ痛みが残ってるのでとても不安です。

2人の医師が回答

2歳半、長引いた微熱による血液検査について

person 乳幼児/男性 -

以前質問させていただきましたが、2歳半の息子が3月末頃から約半年37.5度以上38度未満の微熱が続きました。かかりつけ医からは微熱以外の症状がなければ様子を見て大丈夫と言われていました。 私が8月末頃からつわりで身動きが取れなくなり、息子の体温測定も一時中止してしまいましたが、10月中旬にコロナになり、また朝晩2回の体温測定を再開しました。コロナによる熱が下がると、そこから約1ヶ月程37.5度以上の熱は出ていません。しかし、11月5日の夜中に右膝の痛みを訴えて泣く姿があり(それ以前にも2回右足の痛みを訴えることがあり、腕の関節を痛がることもありました)、心配だった為、かかりつけの小児科を受診しました。半年続いた微熱のこともあった為、あわせて相談したところ、「半年も微熱だったの?!」というような反応でした。触診し、息子の様子を見る限り、重大な病気ではなさそうだし、血液検査をするまでではないんじゃないか、と言われましたが、4月頃からずっと不安が続き、こちらも精神的に参ってしまっていた為、別の小児科を受診し、指から血を取る血液検査をしていただきました。そこで質問です。 1.現在の体温を見ると、やはり4月から半年くらいは微熱だったのだと思うのですが、もし白血病など重大な病気だった場合、微熱が下がることはないのでしょうか? 2.膝の痛みについて、成長痛かなぁという話も出ましたが、調べたら片膝だけ痛いということはない、と出てきました。毎回右足ですが、このまま様子を見て大丈夫でしょうか?5日のあと、17日に痛みの訴えがあります。 3.指からの血液検査は簡易検査なのでしょうか?普通の採血による血液検査はしていないので、今回の検査結果を聞いて安心して良いのか不安が残っています。 4.血液検査の結果を添付しましたが、何個か↓マイナスのところがあります。大丈夫でしょうか?重大な病気の可能性、貧血気味など、何かあれば教えて頂きたいです。 5.指から採血をし、絆創膏を貼っていただきましたが、取れてしまい、その後砂場遊びをしたのですが、大丈夫だったでしょうか? たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

2週間ほど生理痛のような痛みが定期的にくる。子宮後屈と言われた。

person 20代/女性 -

私は、子宮筋腫3cmと生理痛と生理時の排便痛でジェノゲストを飲んでいます。 3年前はフリウェルだったのですが、血栓マーカー?が採血で引っかかりそれからジェノゲストに変更になりました。一旦妊娠希望したので1年くらい辞めてましたがだんだん生理痛もひどくなり再開しました。 ジェノゲストを飲んで不正出血が止まらずレルミナ3ヶ月服用後ジェノゲストに戻し今は出血はありません。 が、、、年末の休みに生理痛のような痛みが5分〜10分が1時間おきにくるようになり痛みは立ってるのがしんどいくらい重いです。救急外来に行こうかと思うくらいでした。でも寝てる時は痛くないです。 1月5日に性行為の時に陰部を舐められイったのですがその直後生理痛のような重い痛みが襲ってきて15分ほど続きました。同時におならが何回も出て恥ずかしい目にあったしトイレに行きたくなり少し排便が出ました。15分して痛みも落ち着き性行為再開し挿入されている時はあまり痛くありませんでしたが最近は奥をつかれると余計痛いです。 絶対おかしいと思い今日通院し診てもらいましたが「子宮後屈だし癒着があるのかな〜。卵巣も腫れてるように見えるけどそれはまた次の時も見てみようね〜と言われました。子宮後屈は物理的なものだからどうしようもないな」と言われ終わりました。病気ではないのが分かり安心はしましたが、帰宅後も内診で痛いところを探すために触られた時の刺激なのかあの痛みが治りません。それに、性行為の時オーガズムに達するたびにあの痛みが来ると思うと怖いです。何か対策はあるのでしょうか??? オーガズムをしなければいいのでしょうけど悲しいです。 あと、一つ私の中で痛む時の共通点がなんとなく見つかったのですが、生理痛のように痛い時はおならが何回も出ます。排便も出る時はあります。ストレス性過敏性腸症候群なので痛みのストレスででてるのか、腸が動いてし急の痛みがでてるのかわからないですが、おならが頻回にでます。そして、何回か出たあとは痛みも落ち着きます。

1人の医師が回答

RF39、抗CCP抗体0.5でもリウマチ治療開始するか

person 40代/女性 -

41歳女性です。 指の痛みで整形外科にかかりました。 痛みの期間は2週間ほど。 最初に痛くなったのは第一関節ですが徐々に広がりました。 痛みがはじまった2日後からピアノを始めています。(まだこの時は痛みが軽かった) ピアノを弾いていたのは1日に5〜15分でした。 第二関節まで痛くなってきたため整形外科(リウマチ科標榜あり)を受診しました。 発熱なし、見た目の腫れはあまりありません。熱感は少しあるかもしれない程度です。 血液検査の結果から、白血球少し高め、RF値3.9、抗CCP0.5でした。 「リウマチ疑い」という診断で「使う薬を決めるため」ということで採血をしました。 ※白血球はいつもの健康診断でも高めに出ます。 帰ってからネット検索すると、RF値がそれほど高い方ではないのと抗CCPが陰性なのにこの状態でリウマチ治療を開始してもいいのか心配になり相談しました。 他の病気も疑った方がいいのか、疑いの段階で薬を飲むことに不安があります。 レントゲンは撮ったけど指摘事項なし、関節エコーはしていません。 NSAIDSアレルギーあり、喘息持ちです。 妊娠糖尿病にひっかかったことがあります。 他の関節ですが首肩の肩凝りやたまの膝の痛みはありますがひどくはなっていません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)