検索結果:250 件
生後2週間の新生児です。母乳のみですが、授乳後げっぷを出す事がとても下手でなかなか上手くできません。しかも、飲み過ぎて苦しそうに呼吸が乱れる事もあります。先程は授乳後すぐに大量に嘔吐しました。その後は興奮したせいかウトウト寝たかと思うと起きてバタバタしたりを2〜3分置きに繰り返して...
1人の医師が回答
生後19日の男の子の新生児なのですが朝からずっとりきむんでいて、りきんでいるときは顔が真っ赤になって苦しそうです。りきんでいるとき以外はいつもと変わらず便は普通に出ているし、母乳もミルクもいつも通り飲んでいます。
2人の医師が回答
生後22日の新生児の男の子なのですが、おならを頻繁にしてその時に顔を真っ赤にして首を後ろに反って唸りながらいきみます。おっぱいを飲む時も途中で吸うのをやめていきみだしたり、眠りにつく時にいきみだしなかなか寝れなかったりと見ていて苦しそなのですが改善策はありますでしょうか。
生後1ヶ月の新生児なんですが、ミルクを飲み終わった直後にゲップを出すために、横抱きから縦抱きにしようとすると、真っ赤な顔をして全身に力が入り、すごく苦しそうに唸ります。ミルク前に母乳も10分あげていますが、母乳後には唸ることはありません。
生後8日 新生児の授乳について質問です。 1 授乳後、ゼーゼーと苦しそうにします。ゲップが出ても出なくても、その後横向きに寝かせるとしゃっくりが出ます。新生児のしゃっくりは問題ないと聞きますが、都度のしゃっくりも問題ないのでしょうか。
5人の医師が回答
1ヶ月と6日の女の子です。 生後2週間くらいから新生児うなり(いきみ?)がひどくしょっちゅう苦しそうに唸っています。 新生児のうなりはよくあることと聞き、なるべくゲップをさせるように気を付けていたのですが、うーんうーんうーんと何度も続けてうなるので顔が真っ...
17人の医師が回答
生後27日の新生児の母です。 10日程前から鼻が鳴るようになってきました。鼻いびきといったところでしょうか。 その後、痰がからんだようなゼロゼロいう感じもでてきました。 ミルクは混合ですが、よく飲みます。
ミルクもしっかり飲めており、体重も順調に増えています。 この現象が何なのか知りたくて質問させてもらいました。 新生児の頃から同じことがあります。決まってお腹の方から空気の動く音がした時です。 回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
げっぷがでたほうがいいのは確かだと思いますが、そこまで気にしなくていいのか、ちゃんとさせた方がいいのか分からなくなってしまいました。 いきみも、苦しそうにしているので何とかしてあげたいのですが、いきみは新生児の特徴だからいいとも聞くし、排気不足だからとも聞くし・・。 何...
生後2週間の新生児ですが、授乳をするとお腹がパンパンになり、呼吸ががゼーゼーいいながら、頻呼吸になります。横にすると苦しそうで泣いてしまうので、ゲップの時間を5分ほどとり横にして寝かせるようにしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 250
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療