検索結果:349 件
1ヵ月の新生児です。 日に日にげっぷがが多くなり ミルクを飲んだ後などはかなり苦しそうに 何度も何度もげっぷをします。 苦しくて泣いてしまうこともあります。 もちろん縦書きにしたりして背中を誘ったり叩いたりして げっぷを出すようにはしています。
1人の医師が回答
哺乳瓶もくわえると苦しそうな嫌な顔をして時々飲みながら泣いて哺乳瓶を嫌がります。主人がひどいアトピーなので、もしかしたらアトピーなのではないかと気になっています。新生児でもアトピーの症状がでるのでしょうか? 体は赤い他に乳児湿疹らしきものがたくさんでています。
生後3週間の新生児の男の子ですが、授乳後に寝かせると苦しそうに唸ったり泣き出したりしてしまいます。私たち夫婦か寝付けないほどの大声で長いと2時間ほど苦しんでおり、抱き上げると落ち着きます。ベビーベッドに横たわる姿勢が辛いようです。
7人の医師が回答
生後12日の新生児です。 3-4日前から鼻づまりのようなフガフガやピーピーといった音をたてて呼吸をするようになり、口での呼吸も多くなりました。 実際には見える範囲には鼻水も鼻くそもありません。 昨日の朝より、更にタンが絡んでいるような苦しそうな呼吸をします。
6人の医師が回答
泣いて泡立ってるほど鼻水がでてます。鼻息もあらく、通常もブヒブヒいってるので風邪なのでしょうか?(くしゃみは、新生児からでております。)
とりあえず、顔色も悪くなく、呼吸もしていて安心したのですが、声を出さずに泣いていた事と、その瞬間呼吸はできていたのか、出来てなかったのか、という事が気になり… 質問したい事をまとめますと、 1.声を出さずに新生児が泣く事はあるのか?何が原因だったのか?(まるで呼吸できてない...
4人の医師が回答
新生児を沐浴させていたら、顔を洗う時におそらく鼻に水が入ってしまって呼吸困難みたいになってしまいました。身体が硬直してとても苦しそうにして顔を真っ赤にして泣いていました。たて抱っこしてしばらくすると落ち着くのですが、なにか障害が残ることにつながったり病気につながったりしますか?
生後20日目の新生児がいますが母乳も吸ってくれずミルクも少しずつしか飲まず一日の睡眠もかなり少なくて昨日は23時〜朝の7時くらいまで起きていて泣くので抱っこしたりミルクあげたりの繰り返しです。喉がヒーヒーなったりミルクを飲むとお腹がグルグルなって、もがいて苦しそうにします。
見ていただきありがとうございます。 生後3週間の新生児を育てています。 ここ最近ミルクを飲んでも寝付きがとても悪く、まとめて1時間も寝ません。少し前まではミルクを飲んだら3時間は寝てくれていました。 ...気になることはミルクを飲む際にかなり空気を飲んでしまっているのにゲ...
3人の医師が回答
泣いた時や体を伸ばした時に足がブルブル震えます。以前からそうだったのか、薬を飲み始めてからなのかよく分からないのですが、新生児によくみられる振戦と薬の副作用による振戦との違いはありますか?薬の服用を止めてみようかと思ったのですが、鼻づまりと咳が苦しそうなので今のところ飲ませています...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 349
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療