更年期おりものに該当するQ&A

検索結果:1,644 件

更年期、閉経前のオリモノ

person 50代/女性 -

50歳です。生理も2~3年前からもうバラバラで、最後に出血を見たのが、6月で少量の出血が2日あっただけで、それ以来来てません。オリモノもほとんどでなく、いよいよ閉経が近いと思っていました。10日ほど前から無色透明の水っぽいというのか、少し伸びもあるオリモノがでてきました。 最初はトイレの時だけだったのが、一昨日は、なかなかトイレに行けなかった時ですが、歩いている時にドロっとでてきました。このオリモノは、生理が大分不順になってから、1~2回経験した事があり、その時も少し不安になりながらも、自然と治まったか、生理になったかで、 無くなっていました。 今回も久しぶりにまたこの様なオリモノで、水っぽいオリモノは子宮癌、卵巣癌、卵管癌など怖い病気の可能性ありと知り、怖くなり明後日病院を受診するつもりでいます。 今までに卵巣嚢腫(皮様嚢腫)を2回、子宮外妊娠をし、片側の卵管と、右の卵巣の1部、左の卵巣を全部(繰り返すからと良性だけどとりましょうと)取っています。一時期生理の出血が多くなかなか止まらない時があって、その時は体がん検査もしましたが、ひっかかったことはなく、ここ2年は市の検診で、頸がん検診とオプションで、エコーで子宮と卵巣をみてもらい異常なしでした。体がん検査はすすめられませんでした。 最後に受けたのが7月です。 この様な状況は。かなり心配な状況ですか?病気不安症なため、かなり心配しています。病院には必ず行きます。

2人の医師が回答

更年期、オリモノが続いて心配

person 40代/女性 -

以前も質問したのですが、50歳で生理と思われるものが12月の上旬に半年ぶりに量は少ないですが、来ました。 その前は6月にあったのですが、その後はおりものはほとんど出ずにきてたのが、11月中旬に、透明のネバネバしたオリモノがではじめ、今回の生理後もオリモノが続くので心配しています。26日に病院を受診し、白いオリモノと内診の結果少し赤いからとフラジール膣錠を入れてもらいました。入れてもらうと、膣の入口のあたりのオリモノが溜まってる感じの不快感はあまりなくなり、オリモノの全体量も減ったと思っていたのですが、28日の夜に2回目の薬を自分で入れてからの経過が気になってます。翌日はスッキリした感じがしていました。ただ、時間が経つと膣の入口が湿った感じがしてきます(実際ペーパーでふくと若干湿るくらいで、下着が濡れることはない)。 昨日は、朝のトイレ時透明なネバネバしたオリモノが少し出る。夜、少し陰部が濡れる感覚がありトイレで確認すると、少し水分のあるオリモノがでていました(下着につくほどではない)。 そして、先ほど排便時に膣を触るとほぼ水みたいなオリモノが少しでてきました 今とても神経質になって、オリモノを確認してるんですが、薬を入れたのが、28日の夜なので、この水みたいなオリモノは、薬の影響によるものではないですよね?初回病院でいれた時は、数時間後に水みたいなのがでてきました。今回は、寝る前にいれたからか、前回ほどはっきりしたオリモノは翌日確認されてません。若干、白い粉が下着についていたくらいです。フラジールを使い初めて、白いオリモノは減り、陰部のオリモノが溜まってるような不快感は、和らいだと思うのですが、日中活動していると、感じてくる陰部の湿り感と、朝と夜の少しのオリモノは続いていて心配です。一度生理が来てない間、ほぼオリモノ無かったので。分かりづらい文章ですみません。

1人の医師が回答

更年期の生理やおりものについて

person 50代/女性 - 解決済み

50歳女性です。 閉経する気配もなく、周期は若い頃よりずいぶん短くなったものの生理がしっかりあります。 量も若い頃と変わらず多く、漏れる時があるくらいです。 10日くらい続きます。 以前に婦人科で診てもらったら、まだ閉経する子宮ではないと言われました。 あと、おりものが非常に多く、まだ排卵してるのか?と思ってしまうのですが、トイレで力を入れると便器に垂れるほどのおりものが1週間くらい続きます。 以前から多かったのですが、最近子宮頸管ポリープが半年の検診の度に見つかるのでおりものの量などと関係あるのか気になりました。子宮口?に気泡みたいなのがたくさん見えるらしく、その気泡が多い人はおりものが多い傾向にあると説明を受けたのですが、50歳になってもこんなに量が多くていいものか? 細菌感染していておりものが多くポリープができるのか?なんだか考えると不安になってきました。 子宮体がん検診は1年前に陰性です。 子宮頚がんは数年前にウィルス共に陰性でしたが再検査が必要でしょうか? ポリープの検査は陰性でしたが、、、 50歳になっても変わらない生理の量におりもの、繰り返すポリープ、こんな状態はよくあることでしょうか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

更年期、水っぽいオリモノ

person 50代/女性 -

50歳です。何度かこちらで相談させていただいてます。昨年12月に半年ぶりの生理がきて、その少し前から、透明のオリモノ(ねばりあり)が出始めました。久しぶりの生理の影響かなと病院でも言われたのですが、それから、オリモノの状態が変わったようで、生理が終わってからもオリモノが止まらず、しかも水っぽいオリモノになり心配で、病院にも数回行きました。今までも毎年子宮頸がん検診を受けてきましたが、毎回異常なしです。今回も12月に体がん検査して異常なし。1月にもう一度お願いして、子宮頸がん検査、体がんの組織検査(中の詳しい検査と言われましたました)をして異常なし。エコーも何度かしてもらいましたが、異常ありません。一度内診で中が赤いと言われ膣錠は使いましたが、いまいちスッキリせず。その後病院を変えて、オリモノ検査していただいた所、酵母様真菌が出ていて、フロリードを使用、そ後日、大腸菌、溶連菌、何かの菌が+2も出ていたと言われクロマイも使いました。大量にオリモノが出るとかではなく、常に腟内が濡れている感じがして陰部も濡れていることが多いという不快感なのですが、この症状はスッキリすることがなく、もう一度オリモノ検査をしてもらうと、また酵母様真菌が、でてると言われ、2回目のフロリードを使いました。薬を使用しても、正直完全にスッキリしないので、暫く病院にも行かず、3月から様子を見ていました。 毎日オリモノは観察していたのですが、最初の頃よりは良くなってきた感じで、少し水っぽいのが出る日もありますが、オリモノがでても粘りがあるものの時もあり、(粘りがあるオリモノの時は膣の違和感も少ない)オリモノがない日もありという感じでした。もう大丈夫かなと少し安心していたのですが、最近また水っぽい感じになってきて、まとまっでることはないのですが、陰部が濡れてる感じがするなどトイレに行ってみると、実際濡れてます。力むと実際ごく少しですが、水みたいなのが、出ることもあり、心配症なのでまた不安になってきました。病院の先生からは、2人とも、オリモノはそんなに多くないや、むしろ少し乾き気味だよと言われるのですが、今まで経験したことがない症状で、心配になってしまいます。ここまでの経過から考えて、やはり悪性疾患の心配はしなくて大丈夫でしょうか。ホルモン検査では、多分もう生理は来ないと言われています。 長々と書いて申し訳ありませんが、回答頂けると嬉しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)