検査待ち不安に該当するQ&A

検索結果:6,755 件

卵管腫瘍8cm手術まで最短1.5ヶ月

person 20代/女性 -

今月21日の夜間に腹痛で倒れ(月経3日目)、救急搬送。 卵管or卵巣付近に8cm大の腫瘍が見つかりました。 ですがらMRI撮影や腫瘍マーカーの検査等で3週間かかってしまい、執刀医のスケジュールと合わせると運が良くて最短でも1.5ヶ月〜3ヶ月待機と言われました。 現在待機期間中ですが、強い痛みはないものの徐々に下腹部の張りが増しているのと、大幅な体力の低下あり。 次の月経でまた同じように痛みが来ないかも不安です。 入院中は痛み止めを投与限界量ギリギリまで点滴している状態でした。 通常、このような待機期間は普通なのでしょうか?また、このように時間を空けてしまっても大丈夫なのでしょうか? 現在の状況 ●CT、エコーのみ完了しており、腫瘍の内容物に関しては特定に至っておりません。水分にしては均一でなく、歯や髪の毛が入っているとしたらもう少しノイズが出るはずなので内容物はCTとエコーでは特定できないと言われMRIの検査予約日待ちです。 ●患部が卵管なのか卵巣なのかも特定には至っておりません。(おそらく卵管だが医師によって見解が異なるとのこと) ●血液検査の数値は異常なく、腫瘍マーカーは結果待ちです。 ●既往歴あり、バセドウ病で甲状腺全摘、チラージン服用 ●月経不順のためトリキュラー服用 郊外に引越しをしたため手術できる医療機関自体が少なく県内だと上記最短になります。 少しでもリスク高まるのであれば東京に戻って転院も検討しているためご見解伺えますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

繰り返す、痒みのない皮膚の湿疹

person 30代/女性 - 解決済み

一年半ほど前、産後に目立つようになりました。 その時はカミソリ負けとかかなと皮膚科に行き、最初に出された薬が効かなかったのでデルモベートとペパリンの軟膏を塗ったら、ある程度落ち着きました。 また最近目立つようになったので、気になって調べたところボーエン病の画像ととても似ていると感じました。 大きな湿疹はカサカサしています。 立体感はないです。 痒みなどは全くなく、くるぶしあたりのものは大きくなっています。 湿疹は指で抑えると赤みが引きます。(画像下段) 風呂上がりなどは特に目立ちます。 場所は脚と胸元くらいにしかありません。 いくつかの皮膚科で見てもらいましたが、アレルギーの検査をしたり削って顕微鏡で見たり、帯状疱疹の検査をしても特にわかりませんでした。 その時先生方からは何も言われなかったのですが、癌の可能性はあるのでしょうか。 最近乳がん検査で組織診をしたり(結果待ち)子宮頚がん検査でアスカスになったりして(数ヶ月後再検査)少し不安感があります。また現在妊娠20週目なので思う通りに治療ができない可能性もあるのか気になります。 時間を見つけて皮膚科に行こうと思いますが、こちらで一度ご意見をお伺いしたいです。 何卒宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)