検索結果:1,366 件
16日前に病院でアフターピルを処方してもらい飲みました。その時にピルも勧められて、ドロエチ配合錠あすかも処方してもらいました。 お医者さんから、消退出血があって、その後生理が来ると思うので、生理の1日目からドロエチを飲んでくださいと言われたのですが、消退出血が今日まで来ず、今日の朝出血がありました。お腹の痛みや腰の痛みから考えて生理だと思うのですが、消退出血と生理が一気に来た場合にも、今日からドロエチを飲み始めていいのでしょうか。 分かりづらい文章で申し訳ありません。
1人の医師が回答
最終生理が9/24で11/27に中絶手術を受けました。 その後、はじめの生理が来たらトリキュラー28の服用を始めることを決めていたのですが、生理が来ないうちに不安な行為があり、1/1にアフターピルを服用しました。 その7日後の昨日(1/8)から、出血が始まりました。今のところ普段の生理のような色と量です。 この出血はアフターピル服用による消退出血だと思うのですが、トリキュラー28は消退出血中に服用を始めても問題ありませんでしょうか。 (今日はもう時間が遅いので、出血3日目になる明日の夜を考えています。) それとも、この消退出血後の生理を待ってから服用した方がいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。
避妊に失敗し、プラノバールを1月25日に飲み、1月27〜31日に消退出血がありました。 その後の生理はいつもの周期ではなく遅れることはあるのでしょうか? それともこの消退出血の約1ヶ月後に生理が来るのでしょうか?
4人の医師が回答
19日にノルレボ錠を彼女に服用してもらいその8日目に出血があり、今日で2日目で、出血が終わりそうです。いつもの生理より量が少ないと聞きました。ノルレボには消退出血がありそれが来ると避妊成功と聞きましたが、生理予定日が来月の12日くらいなので着床出血が来るにしては早すぎるし妊娠初期症状もこんな早く来るとは思えません。消退出血は、普通の生理よりも量は少ないものなのでしょうか?それに、2日や3日で終わることもあるのですか?あと、これは消退出血とみても良いのでしょうか?ぜひ先生方教えてください
2人の医師が回答
アフターピルを服用し、消退出血の2日後に生で性行為をしました。アフターピル服用後はホルモンバランスが乱れるということでいつ排卵が起こるかわからないということは知っているのですが、消退出血後すぐに排卵期にはいるということはありますか? そして、消退出血後の生理は本当に早い人だとどれくらいで来るのでしょうか?
アフターピルノルレボを服用後8日後に消退出血が起こりました。 生理直後の服用だったので自然生理ではないと思います。 出血は10日以上続き量も普通の生理より多かったです。 消退出血が始まってから低容量ピルの相談にいったのですが、そこのお医者様に自然生理が始まったらまた来て下さいと言われ自然生理を待っていたら、 ちょうどピルを飲む前の予定日辺りにまた生理が来ました。 なので今月は生理が2回きた形です。 アフターピル服用後の消退出血を生理とみなし、 生理周期後にくると思っていたのですが、 通常予定日にきたので2日目には病院に行き低容量ピルを処方してもらい、その日から飲み始めました ですが2日目はそれなりの出血量もあったのですが3日目からは大分少なくいつもの生理より出血量がない気がします。 これを自然生理としてカウントよかったのでしょうか? 回答お願い致します。
アフターピルを飲んで5日後に消退出血がありました、量が生理並みである事は問題ないですか、 とゆうのも、生理終わりの行為にやけに心配になりアフターピルを飲みました。 なので、実際の生理が来た、10日後くらいに生理並みの消退出血となってます。 こんな頻回に生理になる事に不安になりましたが、普通の反応でしょうか
ヤーズフレックスを服用しています。 消退出血と生理の違いがいまいちよく分かりません。 1:4日休薬期間中、飲み忘れと認識されて排卵することはないのでしょうか。 2:もし間違えて休薬期間が短くなってしまった場合、休薬期間中に消退出血が起こらなかったら、休薬期間は飲み忘れとして生理が来てしまうのでしょうか。 3:また、2で休薬期間中に消退出血であろう出血が見られた場合、薬を飲みはじめた後に大量に出血がある場合は、生理が来ているということでしょうか。 4:消退出血と生理の血の量、多さに違いがあると言われてますが、それは人それぞれなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
先日恥ずかしながら避妊に失敗してしまい、緊急避妊薬であるアフターピルを72時間以内に飲み、現在飲んでから2日目でまだ消退出血はきておりません。その後、もし消退出血が来た場合、私は子宮内膜症の疑いがあるため、超低用量ピルを処方されていて次の生理開始日から飲むように言われているのですが、消退出血を生理として、消退出血開始の2日目から超低用量ピルを飲み始めても大丈夫なのでしょうか…?
3人の医師が回答
先月、緊急避妊薬を飲み1週間後に消退出血が数日ありました。 現在、消退出血があってからちょうど1ヶ月くらい経つのですがまだ生理が来ません。 緊急避妊薬を飲むと生理周期も乱れるのが普通ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1366
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療