検索結果:162 件
1週間前程に胃の膨張感と食欲減退(少し食べだけで満腹)に伴い病院受診し、レントゲンを撮ったところ、消化不良を起こし、胃が弱っていると言われました。胃の動きを良くする点滴とガスモチン、アシノンを処方され1週間服用していますが、みぞおちの不快感、喉の奥のつかえ感、熱いものが少ししみる等の症状が消えません。 食欲は戻りつつあるのですが…これはなんなんでしょうか。 ちなみに胃酸の上がる感じはありません。
2人の医師が回答
今日ですが、フライドポテトや揚げ物のチキンなど食べていて、少し口の中で血のような味がしたので喉から痰、唾液を出したら血が混じっていました。何度か同じ繰り返しをして何度か出したら何度か血が混じっていました。期間は空きますが今年にはいって3回目くらいです。又、ここの所熱い物や少し辛い物を食べると食べた時、その後がしみる感じがあります。関係ありますか。また悪い病気の可能性は高いでしょうか。色々と申し訳ありません。とても心配です。教えて下さい。
9人の医師が回答
こんばんは。宜しくお願いいたします。 3日ほど前食事中、喉の左奥がピリッと痛くなり、うっと唾を出すようにしたら、痛みが広がりその後ご飯を飲み込むと痛みがなくなり、唾を出すと真っ赤な血が出ました! 30分ぐらいで止まりましたが、すごく不安です その時の食事はゴマ坦々鍋だったので、固いもので喉を傷付けたりはしてないと思うのですが… 熱いもので喉がきれて血がでたりしますか? 次の日はホットの飲み物が少ししみるかな程度で、ご飯などは普通に食べれました。 痛みもほとんどなくなって、血も出ておりません。 初めての体験だったので不安でご相談させていただきました。 放っておいても大丈夫でしょうか? お返事お待ちいたしております。
1週間ほど前に口の奥に食べ物が当たった時に急に熱さを感じ、その後ヒリヒリする感覚が続いたため、鏡で見てみたところ、舌を押さえないと見えない位置の喉の入り口?に1cm強の口内炎のようなものが見えました。 こんなところにできるのは初めてで、歯茎などにできるものより灰色っぽく、かなり大きいため、変な出来物でないかと心配です。 ちなみに少し緩和はされたものの、酸っぱいものや醤油はしみますし、うがいの刺激や舌が触れた時、場合によってはあくびだけでも痛みます。 回答よろしくお願い致します。
風邪を引いて5日経ちます。鼻水・痰が治まってきて若干味もわかるようになってきたのですが、口腔内がイガイガします。鏡で見てみると、舌苔が厚く喉の奥まで広がっており、扁桃腺周辺に白っぽい斑点みたいなのが付着しています。熱い物を飲むとしみるような感じがあるのですが、これは炎症を起こしているのでしょうか? 舌苔は食べかすによって厚くなっているんですか? 妊婦なので薬に頼れず、とりあえず安静にして自己治療してきたのですが…これは治りかけなのでしょうか…
3人の医師が回答
35歳男性です。以前唾を飲み込んだりするときに喉の下の左側が詰まるような感覚があり、一度は無くなったのですが最近またでてきました。熱いものを飲み込んだ時にしみるような感覚のときがたまにあります。左肩がこっているときにとくに症状が強くなる気がします。ただ気にならない時もあるのですが内視鏡等一度受けた方がいいでしょうか?2年ほど前に胃カメラを受けていてその時は異常はありませんでした。
7人の医師が回答
先週の日曜日(6日)か今週の月曜日の夜(7日)寝る前に、沸かして1~2時間の麦茶を飲んでしまってから、今日まで喉ぼとけ左側に何かしみるような、痛いような感じがします。そのまま冷たい水を飲むこともなく寝てしまい、次の日の朝、喉が風邪を引いたかのように痛かったです。 1、飲んだ時、熱かったのですが、大した熱さだと思わなかったですがこんなに治らないものでしょうか? 火傷してから5~6日経ちます。 2、同じくらいの時に、左側の舌側面を噛んでしまって大き目の口内炎が出来てごはんが食べれないくらい痛かったのですが、痛みが喉に響くことはありますか? 口内炎は治ってきてます。 なかなか治らないので、咽頭癌とか心配になってきました。 47歳女性です。たばこもお酒も飲みません。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
現在、逆流性食道炎でパリエット10mgを1錠服薬中です。 今年の6月に、胸焼けと胃の付近がヒリヒリ、しみるような症状で胃カメラ検査を受け、逆流性食道炎と胃炎と診断されました。 去年あたりから、ほぼ毎日、ビタミンcなどのサプリメントを数種類飲んでいるのですが、大きいサイズのものもあり、たまに喉にひっかかる感じがし、傷める時があります。 また、同時期あたりに引越をしたのですが、部屋の乾燥がひどく、就寝中に口呼吸をしているせいか、寝起きに喉の痛みと鼻の奥が痛む日が多々ありました。現在は加湿器を使用して乾燥に注意しています。 昨日、久しぶりにミキサーでセロリ、レモン、人参でジュースを作り飲んだところ、喉から胸がしみるような、ヒリヒリとして熱くなるような感じがしました。以前はこのように感じることはありませんでした。 その後、市販の水溶性アズレンのどスプレーをしてみると、同じく喉がヒリヒリとします。 この症状は何が原因だと考えられますか? また、胸がしみる感じの症状はあまり良くないと聞いた事があるので不安になっております。胃カメラを再度受けた方が良いでしょうか? 御回答よろしくお願いします。
8人の医師が回答
3月頃から耳の聞こえが悪く、とてもストレスに感じています。両耳悪くなったり片耳が聞こえづらくなったり。特に右耳です。 始めの頃は、花粉が原因で耳が聞こえづらくなったのでしょうと言われたのですが、流石に治るのが遅いので、先月の15日に県病院に行きました。鼻からカメラを通したのですが、特に何もなく腫瘍もなく、綺麗でした。聴力検査も三つほどやりました。音響法、チンパノメトリー検査?、標準純音聴力検査を行い結果を見ましたが特に異常がありませんでした。医者に言われたのが、妊娠を経験した人でたまにいると言われたぐらいです。ひどいときは、頭痛をするまで耳が詰まるのでとても不快です。やはりこのまま放置するしかないのでしょうか? あと、ここ3日ほど喉が痛いのですが右側が特に痛みます。痛むところは、臭い玉ができるところです。あと、食べ物を食べたときに熱いものは、辛いものがしみる感じがあります。ネットで調べたら食道がんと出たのですが、やはりそうなんでしょうか?不安なので教えてください。ただ、喉が痛いだけなのに染みるのでしょうか?
1ヶ月ちょっと前より、食事の際に喉の違和感がありまして、つまると言うよりは通過する感覚が強く、喉仏近辺に特に生じております。 また、他症状としては、痰がからみ、げっぷが非常に多く、加えて食後の膨満感や時折辛いものや熱いものがしみる時があります。 各文献に咽頭癌や食道癌と言った悪性疾患から逆流性食道炎など、多様に症状に合致する類が記載されておりますが、どのような疾患が考えられますでしょうか? 尚、通常時の喉の痛み、胃酸が込み上げる、吐き気がある、体重の減少はありません。 当方、お酒・煙草共に嗜みます。 ご回答の程よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 162
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療