検索結果:1,283 件
以前は生理前から生理中前半にかけては、腰痛や下腹部の痛みが主な症状でしたが、ここ一年位前から生理痛は軽くなりましたが、今までになかった胸の張りや痛みが生理前から生理中前半まであります。年齢によるホルモンとかの変化なんでしょうか?
1人の医師が回答
49歳なので生理周期が23日から28日とその月によってバラバラですが来ます。ここ1週間位前から胸の張りと痛みが右胸だけあり大きさも重さも違います。左450g右1000gです。生理が予定通り来れば5日から1週間後なので生理前の張りなのかなとも思いますが、片胸だけ上記の症状はありえますか?更年期なだけでしょうか?あと、もともと嚢胞かあると検診で言われているのでずっとゴロゴロ感は触るとあります。マンモグラフィうけようと思いますが生理前に受けても痛み強く、診断も困難とききます。生理前でも受診すべきか?生理来て終わってからが適切でしょうか?子どもを43歳で産んでからあまり胸が張るの無かったので不安です。
現在、25さいの娘ですが、8月やく、1週間くらいあった生理が、確か、3日前位に終わりました。でも終わったにも関わらず、胸の痛み、右側だけと、子宮の痛み、昨日からは両足の痛みがあり、本人が不安になっています。おりものの異常はありません。胸の痛みは生理がくるまえによく、痛くなると言っていますが、その痛みと同じような感じだそうです。熱は微熱→前から。です。不安でたまりません。足まで痛くなるとか…心配です…
4人の医師が回答
3年前に出産しました。産前は生理数日前に胸が少し痛くなるくらいで、産後はそういった症状はなくなりました。 しかし、今年の7月から、生理一週間前から生理開始まで胸がかなり張るようになりました。 痛みは、授乳中の長時間授乳できていないときや、妊娠中の胸の張りとすごく似ていて結構痛いです。 7月、8月とかなりの胸の張りがあり、9月は排卵直後くらいから胸が張り、脇や背中まで痛いです。こんなに痛いのはなにか病気の可能性はありますでしょうか? 4月に検診を受けた際はいくつか良性のしこり?はあるが、問題なしでした。 また病院に行った方がいいか迷っています。
2人の医師が回答
数日前から右乳房の内側下側4分の1くらいが痛みます。 痛みとしては生理前に胸が痛いような痛みの種類なのですが、胸が張っているわけでもなく、しこりもありません。 生理は予定通りだと1週間後くらいのはずです。 どういったことが考えられるでしょうか。 病院に行かずに様子を見てもよいようなものでしょうか?
3人の医師が回答
11/2から普通に5日間ほど生理がありました。ここ2、3日胸の張りと生理痛のようなお腹の痛みもあります。生理後の性行為はありませんが妊娠の可能性がありますか?生理前にはいつも胸の張りと生理痛のようなお腹の痛みもありますが予定日よりは早いような気がします。ただ、今月始まりの生理も前回予定日より1週間早かったです。
今まで、生理前に胸が張って押さえたりすると痛いことがあったのですが生理が始まると治まっていました。 2ヶ月前に腺筋症のため子宮を摘出して生理がなくなったのですが、その頃から、ずっと胸に痛みがあります。 気になるしこり等はないのですが、とにかく痛いのです。 直接触れていないのに びっくりしてビクッ!!とした時に、キューーーッ!!と痛んだりします。 年明けに乳癌検査には行くつもりにしていたのですが 一向に治まらない痛みが気になって。。。 先に質問させて頂きました(^^; 子宮を摘出した事と胸の痛みは何か関係ありますか?? 触れなくても痛いなんて、何か悪い病気でしょうか? よろしくお願い致します。
生理が8/5位から始まったんですが、生理になる3日位に右胸の乳輪の下あたりが痛くなり、さすってみると、しこりのような小さなものではなく、固まりののようなものがあり(これは前から有るが今回のように固くなかったです。)それが痛いです。それに合わせて右脇のリンパ腺が腫れてるようです。生理がはじまってから痛みは大分よくなりましたが……これは乳癌なんでしょうか?今までも生理前に胸のいたみはありますが、胸の固まりは気になりませんでした。乳癌検診は毎年やってますが異常はありません。
46歳女性です。前回の生理(4/16~4/21)の後、排卵日辺りから胸が張って痛いです。下腹部痛もあるので排卵痛かなと思っていたのですが、その後も回復せず胸の痛みが続いています。妊娠の可能性は無いです。生理は毎回順調で、28日周期でピッタリきます。次回の生理予定は5/13です。毎回生理前にも胸の張りがあるのですが、ずっと痛い状況です。 症状としては、胸の張りが少しと下腹部痛がありますが、どちらかと言うと胸の痛みが強いです。 更年期によるものでしょうか? また、受診するなら、婦人科と乳腺外科、どちらに伺えばよろしいでしょうか。よろしくお願い致します。
45歳です。生理前から胸の痛みがあり、3月7日から始まり、生理中は痛みがなかったのですが、昨日からまた両胸の痛み、と脇下まで痛いような感じがあります。 毎日入浴時に脇から胸全体のしこりチェックをしていますが、何もありません。 このような胸の痛みは今回初めてに近いのですが、受診必要でしょうか? 2015年6月29日にマンモと視触診の乳がん検診は受けており、異常はあrませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1283
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療