検索結果:1,124 件
妊娠希望です。今9ヶ月の子がいます。先月断乳して、今はもうおっぱいは飲んでいません。断乳したら妊娠しやすくなりますか?今生理周期は37なんですが周期が長いと妊娠しにくいですか? 断乳する前は何度してもダメでした。次の生理予定日は14日です。周期が長いのが気になります。
1人の医師が回答
27歳です。 生理不順で排卵はできるのですが生理周期が長いのとタイミングをとってもなかなか妊娠しないので体外受精をし2人授かりました。(多嚢胞です) 不妊治療以外に自然妊娠したことが2回あります。 3人目を希望するようになり子どもがいるし金銭的にも治療はできないと判断し自然に任せたいのですが生理周期が長いです。 命の母をのんで45~46日周期くらいです。 排卵検査薬も使用し排卵日はなんとなくわかるのですが、周期が長いと排卵してても妊娠できないのでしょうか?
2人の医師が回答
初めまして。生理周期が45日前後で長いです。婦人科疾患は一昨年に右卵巣膿腫で手術しました。その際に子宮内膜症もあり、同時にきれいにしてもらいました。生理周期はもともと長いため気にしていませんでしたが、今年結婚し子どもがほしいため不安になりました。結婚するまでは内膜症予防でルナベルを内服していましたが、今は妊娠希望で内服していません。基礎体温は二層に分かれていますが、低温期が長く高温期14日くらいです。生理周期が長いと不妊につながるのでしょうか?
3人の医師が回答
こんにちは。お願いします。生理周期がバラバラになりはじめました。(元々32日周期なのですが、26日周期で生理になったり、37日周期で生理になったり…)今回は26日周期で今日生理になったのですが、生理痛がひどく寝ても痛みが引かないのでイヴを飲みました。生理痛もあったりなかったりなので、やはり内膜の厚みによって痛みがヒドくなってしまうのでしょうか?私は冷え症なのですが、これも関係あるのですか?長くなりましたがよろしくお願いします。
3年前に出産してる25才女性です。出産後は平均28日周期くらいでしたが、ここ1年くらいから少しずつ生理の周期が長くなり、今では60日くらいです。2人目を希望してるのですが、なかなか出来ないので基礎体温をつけてみてるのですが、高温期が5日くらいしかありません。以前病院に行ったら子宮筋腫がたくさんあるけど、問題ないと言われました。生理の周期と子宮筋腫も何か関係あるのでしょうか?また、生理の周期が60日とかでも特に問題ないのでしょうか?長くなってしまいましたがよろしくお願いします。
11月に2回生理があり2回目が9日出血があったので、気になり膣に指を入れ確かめたのですが、中指の長さを入れるとぽこっとした物がありました。これゎ子宮の入り口ですか?膣の長さがどのくらいあるのか分からないので腫瘍なんじゃなぃかと心配なのですが…また今日も生理が始まって周期が23周期になってます…
基礎体温が低温でも妊娠してるってことはありますか?ちなみに生理になる2週間前に中だししました。でも普通に生理がきたからできてないんですよね。 あと、生理周期が長いと排卵も遅れますか? 生理2日目に中だしをしたんですが周期が長いと生理中に排卵する確率はありませんよね。 早く赤ちゃんがほしくて少しでも可能性があると嬉しいのですか‥。 すみませんが回答お願いします。
生理と生理の間に毎月不正出血がありその量と期間が長くなってきたため、1ケ月トリキュラーを飲みトリキュラーでは不正出血が出たので次の周期から中用量ピルのプラノバールに変えこれを3ケ月服用しました。(計4ケ月服用)服用終了して今で25日目基礎体温が高温期になりません。元々生理周期は35~39日位で長めなのですが、今周期は生理がくる気配が感じられません。ピルが影響で無月経になってしまったのでしょうか? 4ケ月の服用でこんな事ってありますか?プラノバール服用後だいたいどれくらいでもとの周期に戻るって排卵や生理があるのでしょうか? 病院に行くべきでしょうか?
私はここ1年くらい生理周期が長いです。 毎月、37日〜45日あります。しかも一定していません。 また、排卵日を過ぎた頃から体温が38.5度近くまで上がります。 それと共に、頭痛、肩こり、倦怠感、めまい、便秘、イライラ、むくみが酷くなります。仕事を休むくらいに辛いです。 排卵日前まで体温は、36度位です。 一般的な生理周期とはかなり違うので、とても不安です。 2年前に半年間、生理不順の治療でピルを飲んでました。 ピルを止めてから半年間くらいは28日の一般的な生理周期でしたが、徐々に長くなってきました。 この生理周期や体温の変化は、個人差なのでしょうか。 それとも、病的なものなのでしょうか。
私はもともと生理周期が38日と長いのです…。しかし毎回しっかり38日ではなく、長かったり、短かったり…不規則です。前回の生理が12月9日くらいで、今日1月15日で38日目なのですが…。まだ生理がきません。妊娠してるのではないかと気が気じゃないのですが妊娠検査薬はいつから結果がでるのですか??基礎体温もつけていて高温期が21日続いてるのですが、生理周期が長いためそれもあまり当てにならず…よくわからないのが現状です(;_;)妊娠の可能性はどの程度なのでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1124
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療