検索結果:2,232 件
いつもお世話になっております。 生理の出血が大量なので、昨日止血剤の点滴をして来たのですが、どの位効果は持続するのでしょうか? 点滴をして来てから8時間経つとまた大量出血になったのですが、一回の生理に出る出血量は決まっていて止血剤の効果がある時は止めている状態なのでしょうか? 今から行こうか迷っているのですが、内服する止血剤は貰っているのですが、効果は同じでしょうか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
今月不正出血で婦人科で見てもらいました。 1月から毎月のように不正出血が続いていたので止血剤のアドナとトランサミンと漢方薬のケイシブクリョウガンを出してもらいました。 私は、数年前から神経科にも通っていてデパスを飲んでいます。 今回出された薬と神経科で出されている薬を飲んでも大丈夫でしょうか? 後生理になった場合ですが婦人科で出された薬を飲んで大丈夫でしょうか? 止血剤なので続けていると生理がこないのではないかと心配になります。 例えば生理がきても止血剤を飲むと生理が止まったりしませんか? お返事宜しくお願いします。
昨年11月にミレーナを避妊目的で装着しました。 ダラダラの出血が続き、出血しない日はほぼなしで、半年の検診に行ったときに、 止血剤を処方されました。 次の月の生理の始まりであろう日から1週間後に止血剤を飲み、3日程で出血はおさまりました。 その次の月の生理は予定より10日の程遅れて来ました。 一週間ダラダラ出血が続いたため、 また、止血剤を飲み始めましたが 一週間経っても止まりません。 このようなことはあるのでしょうか? 痛みなどはありませんが、この暑さのせいか、貧血気味なのかどことなくダルいです。 止血剤があってないのでしょうか? 出血量は少ないです。
3人の医師が回答
12月26日にレーザー蒸散術を受けました。 術後はほとんど出血はなかったのですが、1週間経過した時に鮮血が出て、ピンクのおりものが続いていました。 1月5日に術後の診察があり、ガーゼで圧迫して夜抜くように言われて抜いたんですが、それから鮮血の出血が続いています。 量は生理4日目くらいでしょうか。 生理が始まるはずなのですが、遅れていて診察の時に止血剤ももらってきましたが、生理が始まっても飲んでいたら生理が減っちゃうと言われました。 生理が来るかなと思って止血剤をいまは飲んでいませんが、生理もこないし、出血も収まらないしどうしたらいいかと思っています。 生理を待たずに止血剤を飲んだ方がいいでしょうか?
生理が産後1ヶ月から再開しました 2ヶ月目は普通に生理が来て終わり 15日後に少量の黒っぽい出血があり2日目で出産した産婦人科へ診察に行き 止血剤を貰いましたが その後から赤い出血が多くなり 早く来た生理かと思い止血剤を飲みませんでしたが 生理と考えていいのでしょうか?
教えて下さい。産後2ヶ月で生理2日目くらいの量の出血があり怖かったので産婦人科へ受診してきました。先生には内診で心配な箇所はないと言ってもらいました。ただ出血量が多いので止血剤と収縮剤を頂きました。ふと不安になったのが、これがもし生理だったとしたら止血剤と収縮剤を服用しても大丈夫でしょうか?完母なのでなかなか生理は来ないでしょうとのことだったんですが、もし生理だったらと思いまして。よろしくお願いします。
12人の医師が回答
自分がどうなってるのかわからなくて不安です。 9月10月とそれまできっちり来ていた生理がありませんでした。11月8日に来たのですが気になったので婦人科受診したところ1シート服用してみましょうという事でヤーズを処方されました。ところが今度は出血が止まらず11月27日に再受診、プラノバールが7日分出ましたがヤーズと重ねて飲むのが怖くて服用出来ませんでした。12月1日に違う病院に受診、ホルモン剤を重ねるのはという事で2種類の止血剤(アドナ錠、トランサミンカプセル)が出て飲んでましたが止血しないままヤーズが終わった途端生理が来ました。日にち的にはちょうどぐらいですが止血剤を飲んでても生理はくるのでしょうか?先生は生理が来ても止血剤は飲み続けてねと。後、更年期でこんな生理が止まらないなんて事もあるのでしょうか?
生理が遅れていて、腹痛があったため 昨日 検査を受けた結果 卵巣から出血して 血液が溜まっていると言われました。止血剤をもらい飲んでいましたが、今朝になって 生理のような出血と腹痛があります。昨日きいた時は 生理は二週間後と言われたのですが、止血剤を飲んでいいのか、今日は 掛かり付けの病院が休みで 困っております どうか 教えてください
プラノバールを21日処方されていたのですが出血が止まらず、粘膜下筋腫か体ガンの可能性を指摘され、止血剤を処方されたのですが、止血剤は生理がもし来た場合、生理も止めてしまうのでしょうか?今現在、生理のような量の出血が始まっています。子宮内掻爬をしているので、その出血もあるのかとは思うのですが、生理と不正出血の違いはわかりますか?どうぞご教授いただけませんでしょうか?宜しくお願いいたします
10月から急に生理不順になりプラノバールや止血剤を飲んでいます。また今月も4日からの生理が止まらないのでプラバノールを11日から飲んでいます。3日目に止血しましたが5日目から茶色のおりものがでています。止血剤としてカルボとトラネキサムサンも朝と夜飲んでいますが止まらないものですか? 子宮体がんと子宮けいがんは大丈夫でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2232
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療