検索結果:10,000 件
5月から生理が来ておらず、7月後半に婦人科でルトラールを処方してもらい、8月16日に生理が来ました。 普通にいつも通りの生理でしたが、7日目でも生理終わりかけの状態が続き、黒っぽいカスのようなものが頻繁に出たり、焦げ茶色の液体も出てました。 ですがここ2、3日前から茶色の液体が多くなり、今日生理が来た時のような感覚があり赤茶色の液体が出ました。生理痛のような弱い腹痛もありました。 生理が数ヶ月来てなくて、ホルモン剤飲んで生理が来た場合はこのような症状はよくある事なのでしょうか? 一度生理が終わりかけたのに、また出始めたのでとても不安です。 このまま様子見てもいいのか、病院へ行くべきなのか迷ってます。 生理は元々不順気味で、アプリによりますと、 平均周期41日・平均日数7日です。 4年前に生理が半年来なかった事があり、デュファストンを飲んで生理がきました。それから少し遅れたりなどはありましたがそこまで大きなズレは無かったです。 今回の生理が遅れて受信した際に内診、超音波検査をし、異常なしでした。
2人の医師が回答
現在、産後3ヶ月です。完母です。帝王切開で出産しました。 悪露が産後1ヶ月程で終わり、産後2ヶ月前くらいに生理が来ました。その生理が長引き10日くらいダラダラ続きました。その1週間後くらいにまた少量の出血が5日ほど続き、産婦人科へ行き頸がん検診をしたら陰性でした。出血の原因はホルモンバランスとのこと。あと排卵もしているそうです。その他エコーでの異常はありませんでした。 その後、生理予定日に生理とは言わないほどの少量の出血が7日続きました。(ほぼ茶おり) それが終わり、また1週間後に鮮血が出て今3日目ですがまだ鮮血です。量はオリモノシートで、足りるほどです。 これはしばらく様子見でも大丈夫でしょうか。それとも体がん検診もやった方がいいのでしょうか。エコーで見る限り子宮内膜の厚みも普通なのでやってくれませんでした。
産後一か月半ごろから2回程、生理のような出血が少量あったのですが3日程で終わりました。 今回はしっかりと生理がきており、量も身体のだるさなども産前と同じです。 母乳育児中に生理が来ることはあるのでしょうか? 生理がきてから母乳の出が悪いような気がするのですが、生理中だけの一時的なものでまた、戻りますか? 母乳育児中に生理がくるのはどのような要因があるのでしょうか? ご意見をお願いします。
生理日移動について質問です🙇🙇 いつもプラノバールを使って生理日移動しています。 直近の生理予定日が12/1〜 次回の生理予定日が12/21〜です。 周期は20日です。 避けたい日程が(1)1/15〜1/17、(2)2/1〜2/15です。 期間(1)に関しては 12/21〜12/30までプラノバールを服用し、1/2から生理を起こせば1/6くらいで終わるので、1/15〜1/17は避けられるますよね? 期間(2)に関しては 1/17〜2/15までプラノバールを内服しようかと思いますが、吐き気が強く出ることもあるので不安です。 期間(2)2/1〜2/15を生理を早めて回避する方法はありますか? 12/21〜12/25が生理なので、 12/22〜1/4までプラノバール服用→1/7〜1/11が次の生理 →さらに次の生理1/27〜1/31 →さらに次の生理が2/16〜2/20 こんな感じだと1/15〜1/17、2/1〜2/15は避けることができそうですよね。。。これでうまくいくと思いますか?
産後1年3ヶ月たった今年の2月から生理が再開しました。その後毎月生理はきています。 が、量が多い月があったり、少なかったりしています。今月においては1日目、2日目はものすごく量が多かったのに3日目の今日はほとんどなく終わってしまったような感じがします。 今年の6月に人間ドックを受けて異常はありませんでした。病院に行ったほうがいいでしょうか?
3人の医師が回答
生理が少量でおわることは、あまりなかったので、悩みました。基礎体温も36.45〜36.47をキープしておりわかりません。低温期は 36.12とかです。 排卵日は、12月27日でした。行為は25,27日にしました。 ルトラールを10日間飲んでいました。 生理は少量12日〜14日 胸の張りがまだあるので、気になってしまいました。 昼過ぎに、検査をして陰性だったため、あきらめて、前に進んだほうがいいのかの相談でした。
4人の医師が回答
ミレーナ装着3年半です。避妊目的ではありますが膣外射精にて性行為しています。 生理はまだ少量で2日程度で終わるのですが毎月あります。 生理前10日から不安症状が酷く、妊娠してるのではないか、ミレーナの検索を片っ端から見てしまうのです。 止められないくらいの勢いで自分でも疲れています。 妊娠可能性は考えられますか?
よろしくお願いします。 先週8日土曜日から生理が始まり、今日で7日目ですが、終わらず鮮血が出ています。昨日より量が多くなり、下腹部が重い感じがして、こんなことがはじめてで不安です。 生理自体は予定通りに来ました。3日目が少なくなり、4日目5日目と量が多くなりましたが、このスタイルは以前にもありました。しかし、以前は6日目にほとんど出なくなり7日目で終わりましたが、今回そうではありません。 今回は、生理数日前から生理3日目まで耳が閉塞的になり、聞こえが悪くなりましたが、なおりました。あとは、目が覚めると心臓がバクバクします。 子宮頚がん検査は、今年7月に実施し、エコーともに異常なしです。 また、2週間前に健康診断をして、ヘモグロビンが12.0で基準値12.1を下回った以外は異常なしです。 産後6年経ちます。子宮体がんの検査はしたことなく、生理中に不正出血が重なると、生理が長びいていると勘違いして、実は不正出血でガンだったらと不安です。 また、2日目の量が多いため、止血剤を服用しています。
39歳の女です。1月4日に数滴赤い出血がナプキンに一回付着したので生理開始だと思いましたが、そこから2日間おりものに少し血が混じるのみが続きました。7日から本格的に鮮血出始めました。12日くらいに本格的な鮮血は終わりました。しかし14日現在、おりものに鮮血が混じったものがトイレットペーパーで拭くとべったり付着します。おりものの量も多いので、見た目は鼻水に血が混ざっているようにぬるぬるしています。去年の夏に子宮ガン検診を行い問題なく2年は検査不要と言われました。いつも30日周期で7日で終わるので過長生理?は初めてです。 この期間風邪をひいています。 何の病気が考えられますか?早期に病院受診すべきでしょうか?
前の生理が2/3に終わりました。 その後性行為が2/8、2/25にあり、どちらもゴムをつけて外れたり、中に残る、破れるといったことは無く、しっかり避妊できていたと思います。 アプリの排卵予定日は2/13だったのですが、11〜14日くらいインフルBで数日高熱が続き、排卵日らへんと被っています。ネットなどで調べたりすると、高熱が出ると排卵が遅れる、もしくは無排卵になると書いてあり、そのせいで生理が遅れているのでしょうか? 3/1に生理予定日ですが、まだきていません。 2/8の性行為から3週間経っているので念のダメ妊娠検査薬をしたら陰性でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療