検索結果:1,309 件
生理2日目になります。産後10ケ月でもう何度も生理は来ているのですが、珍しく生理痛があり、1日目にしては量が多いなぁ…と思っていたら今日の夕方から1時間ごとにナプキンを換えなければ間に合わないほど血が出るようになりました。産後生理が戻ってからはむしろ少ない量だったので、ちょっと驚いています。異常でしょうか?それとも産後は良くあることでしょうか?
1人の医師が回答
産後三ヶ月がたちます。母乳とミルクで育ててますが、一昨日出血がありました。量は少なく茶色に近いかんじで、生理の終わりかけみたいな感じです。生理かな〜と思ったけど、昨日は更に量が少なく、今日は全然です。これは生理でしょうか?ちなみに帝王切開です。
昨日から、産後はじめての生理?が始まりました 量はすごく少なくて、下着に茶色い おりものが少しつくだけです これは生理なのでしょうか? よろしくお願いします
現在産後2か月です。悪露のことで質問したいのです。産後だんだん色は薄くなって黄色っぽいものがでていたんですが昨日から生理のように赤い出血があります。量は少なくてお腹の痛み等もありません。これって生理ですか?
産後四ヶ月半です。 ずっと完母で母乳はたっぷり出てます。 生理は産後一ヶ月半で再開し、不規則に来てます。 出産前はそんなことなかったですが、産後はかなり生理不順です。 生理になっても出血量もいきなり止まったり以前より少なめな気がします。 私は出来たら年子を妊娠したいと思ってますが、母乳がよく出ているし、生理不順だし、こんな状態では通常より妊娠しにくいですか?
現在、産後7ケ月で混合の授乳中です。 産後、約3ケ月ほどで生理が再開しました。しかし、その生理が妊娠前に比べて量がとても少なかったり色が茶褐色で生理終わりまでずっと続いたり次の月には2日ぐらいで生理が終わったりします。 婦人科に受診しに行った方がいいでしょうか?
産後10ヶ月の先月8日あたりから生理再開して量は少なめでダラダラ2週間位続きました。 今月は7日あたりから茶織りが出始めてダラダラと続き24日あたりから生理のような出血がでて今も続いています。量は少なめから普通です。産後はこんなものなのでしょうか? 子宮頸がんの検査は今年3月に受け異常なしでした。
2人の医師が回答
今、産後6ケ月半です。産後4ケ月で生理がきました。産後初めての生理は9月12日に4~5日ほどあり次は10月13日に5日ほどありました。量は産前より少なくなってます。今月はまだ来てません。3回ほど旦那と仲良ししました。ゴムは途中からつけてたので中だしはありません。妊娠の可能性はありますか?生理前のお腹の痛い感じとかはたまにあります。産後は生理不順になるとか聞きました。生理不順なのか妊娠してるのか不安です。
産後の生理再開について質問です。産後もうすぐ3ヵ月になります。完全母乳で育てています。今日、生理が再開したようです。生理再開には個人差があるようですが早くはないですか?母乳の量が少なくなったりしますか? お忙しいこととは思いますがよろしくお願い致します。
こんにちは。 5ケ月の赤ちゃんを完母で育てています。 先月の頭に産後初めての生理がきました。 出産前は生理期間は一週間くらいだったのですが、その時は3日で止まり、量も少なく色が鮮やかな赤でした。 最初だからかなと様子を見ていたのですが、今回も生理が来たと思ったら2日で止まり、量は前回より少なかったです。 産後まだ間もなく、授乳中だからなのでしょうか? しばらく様子見で大丈夫ですか? お忙しいとは思いますが、ご回答お願いします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1309
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療