発熱心拍数に該当するQ&A

検索結果:285 件

発作性上室性頻拍について

person 40代/女性 - 解決済み

1年ほど前から動悸で悩んでいます。循環器には既に罹っています。スマートウォッチで脈が早くなると記録を付けて受診するのですが、発作性上室頻拍が疑わしいくらいで断定はできないそうです。一度、医師からはアブレーションをする様に言われたのですが、やっぱり様子見で…と言われ、頻拍が止まらなければソワラン錠を飲む様に言われています。今回1か月前にインフルエンザになったのですが、発熱時に不安になって心拍数を測っていたら心拍数が160になりました。胸の苦しさは10秒程度ありましたが、脈拍は160から徐々に下がってきました。発熱していたので120程度までしか下がりませんでしたが、5分程度で治った感じです。横になっていたのですが、体を起こした瞬間に動悸を感じました。また、1回落ち着いたと思ったのですが、足を動かしただけで直ぐにまた苦しくなりました。また脈拍が150ぐらいになり、直ぐに120まで下がりました。それからは、ビソノテープ4ミリを貼っていました。そして つい2日前にも動悸がしました。ビソノテープを貼った状態で脈拍120でした。通常だと60から80です。出勤時だと120になったりするので普通でしょうか?状況は外食をしていたのですが、便意を感じて我慢していました。家の近くなので我慢すればいいと思ったのですが、席を立った瞬間 動悸を感じました。ビソノテープのお陰か流石に160までは上がらず、120程度でしたが胸が詰まるような違和感が続いて、トイレで排便する10分間続きました。脈拍はずっと120ではなく徐々に下がりました。インフルエンザの発熱時と外食時どちらもスマートウォッチで計測できたので画像を載せています。脈拍147のほうが発熱時です。上室頻拍なのでしょうか?なかなか診断がつかないので自律神経かなとも思っています。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

うなじ付近からの頭痛について

person 30代/男性 - 解決済み

3日前より咳が出始め、その後発熱し、今現在体温が38.4℃です。こちらの方で質問した時に、心拍数が100以上なら受診したほうが良いとあったので受診してきました。実際の心拍数は120~150ぐらいあり、慌てて救急外来へ受診してきました。心電図と問診で風邪による発熱の影響という事で帰宅しました。その時から軽く後頭部ふなじ付近に軽い頭痛があり、咳をすると響いて痛くなりました。診察の時にはその症状も伝えました。今現在、うなじ付近の痛みがひどくなっており、寝ても起きても痛みます。目の周囲も軽く痛み軽い吐き気があります。首の痛みで椎骨動脈解離というものがある事を知り、心配になっています。ただ、以前にこのような症状が起きた事があり、毎日昼食後にコーヒーを1~2杯飲んでいる時に、コーヒーを辞めた翌日あたりから頭痛が出ました。3日ぐらいで治まったのですが、最近から再びコーヒーを飲み始め、風邪の症状が出てからは飲んでいないので、タイミング的にはコーヒーを飲んでいないせいなのかなとも思います。風邪によって起きているのか、カフェインの離脱によるものか、椎骨動脈解離というものを心配しなくてよいのか、再受診した方が良いのでしょうか?首は曲げる事はできます。じっとしているとズキズキします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)