検索結果:438 件
5ヶ月後半の子どもが絵本の紙を食べました。 口の中にへばりついている分は取り除きましたが、病院に行った方がいいでしょうか? 機嫌は悪くなく、おっぱいも飲んでくれています。
11人の医師が回答
7ヶ月のこどもが紙を食べてしまいました。 薄い印刷物で、6センチ×センチほど食べてしまったかもしれません。 今のところ、こどもに変わったところはなくご機嫌です。 大量に食べてしまったかもしれないことが心配です。
1人の医師が回答
0歳6ヶ月の子供が、紙(チラシ)を食べてしまいました。直径5センチくらいのみこんでしまったようなのですが、今、子供はケロッとしているので大丈夫かなとは思うのですが、一応病院に行って見てもらったほうがよいでしょうか?
7ヵ月の子供に3日前にシールを誤飲させてしまい、まだ便から出てきません… また、数日前からミルクを飲んでいる最中や飲み終えた後に咳き込んだり、オエーと苦しそうにして吐いたりするようになりました。 今日も紙を食べさせてしまい、その後から特に咳が多い気がします… 2日前から鼻...
4人の医師が回答
タイトルどおり、カステラの紙を食べてしまいました。1切れですし、問題ないかな、とも思ったのですが、ネットを検索すると「子どもの場合は要注意」と書いてあるものがあり、不安になりました。 排泄を待てばいいのか、病院に行った方がいいのか、何かした方がいいのか、教えてください。
5人の医師が回答
一歳三ヶ月の子供がいます。 今日だけで三回うんちをしました。 なかなか離乳食が進まず、母乳も好きなので授乳回数は多いです。 まだまだゆるゆるの赤ちゃんの時と同じようなうんちをしたんですが色がいつもより濃い感じがしました。
先程、娘が紙を誤飲してしまいました。急にオエッというので、見てみたら、紙を食べていて、半分は取り出したのですが、子どもの小指の先くらいはもしかしたら飲んでしまったかもしれません。 ウンチに出てくるでしょうか。出てこなかった場合命に関わるようなことになるでしょうか?
2人の医師が回答
広範囲でべたべたしていました。誤飲で紙は食べたらうんちで出てくると聞きますが、のりなどなめてしまったのは大丈夫でしょうか?子供用ののりではないですし、化学薬品が体に影響するのでは?と心配です。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
生後7ヶ月の子どもが目を離している隙に紙を食べてしまいました。 持っている紙を見たら約5×2センチの三角形の形でなくなっており、付近にその欠片がなかったことから飲み込んだと思われます。 咳き込んだりもなく、食欲、機嫌、顔色に変化は特にありません。
6人の医師が回答
21日にも相談させていただいたのですが、9ヶ月の子どもが紙を食べてしまいました。 4時頃に2cm×2cmほどの大きさのコピー用紙、6時頃にボール紙の欠片を食べてしまい、今日、ボール紙の欠片の方は便に混ざって出ているのを見つけました。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 438
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療