検索結果:1,212 件
朝起きたら急に胃が、差し込むよぅに痛みだして、前の日の夜は何もありませんでした。夜9時以降は別に何も食べてませんし、お酒も飲んでません。今日で4日目です。便も、ゆるくて、オナラ、便共に、凄く匂います。急激な痛みと共にトイレにも行ってしまいます。一度病院へ行きまして整腸剤と痛み止めもらいましたが、それを飲んだら痛みは、おさまらず、オナラばかり出ます。この痛みは飲み食いした後が一番痛いです。 差し込むよぅに痛み なんでしょうか?
2人の医師が回答
最近空腹時にお腹が痛くなり(胃のあたり) そしておならもよく出るようになります。 お腹の痛みは何かを食べると改善します。 しかし、食べる時間もない時もあるので 困っています。 朝に胃薬を飲んでいるのですが、 どこか病院へ行った方が 良いでしょうか。 行くとしたら内科で大丈夫でしょうか。
9人の医師が回答
癌恐怖症です。今ゲップがすごいのですが、胃薬を昨日から処方され飲んでいます。胃の痛みもなし、食欲あります。ゲップだけがすごいです。おなら、よくでます。便通良いです。たばこは吸いません。8ヶ月前に胃カメラして進行胃ガンだったらどうしようと不安です。可能性はありますか!!
15人の医師が回答
ガスがかなり出ます。 仕事中はなかなか出せないため我慢して、お腹がパンパンになります。 便通は毎日あり、軟便気味ですが下痢や便秘は見られません。 最近ガスがたまったせいか、お腹がきり、しくと言った痛みがあります。 痛みのあとおならをすると痛みは消えます。 と言うか、おならがしたくなると痛む感じです。 どんな病気が考えられるでしょうか? 年一回胃カメラ、腹部CT、腹部超音波検査はしています。 胃には良性ポリープ、逆流性食道炎がみられ、大腸憩室があります。 また腸のがんはCTや超音波ではわからないものでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
今年の6月会社のがん検診で胃カメラをしたところ結果が、 食道バレット上皮 胃体部~前庭部:びらん性胃炎(アフタ様)の結果でした。 ピロリ菌がいるかいないかは検査が終了した時点では何も言われませんでした。 ピロリ菌に関しては胃カメラを受けた病院で採血をして結果を待っている状況です。 ただ上記の結果が心配で消化器内科に受診しました。 その際に以前からお腹の痛み、頻繁するげっぷ、おならの匂いが気になっていて大腸カメラ検査を2ヶ月後にやる事になりました。 ネットで検索するとおならが臭かったりお腹の痛みや便秘は大腸癌の初期症状と書かれていて心配になりました。 上記に記載した胃カメラの結果でお腹が痛む事もあるのでしょうか? また大腸カメラ検査を2ヶ月もまっていて大丈夫なのでしょうか? もし癌とかだったら進行してしまうととても心配です。 お腹の痛みや、オナラが臭いのはやはり大腸癌を疑う症状なのでしょうか?
6人の医師が回答
最近、おならが酷いです。 昨日は寝る前にお腹がボコボコ言い出して大量の泥便が出ました。 それと連動するように胃痛というか、胃の膨満感があり空気が入って苦しく感じました。 その後も寝ようと思っても、仰向けになると胃の膨満感がすごくて痛みを感じ、横を向いていました。便が出そうな感じと胃の膨満感でまた下痢が出そうだったのですが、何も出ず。。 朝起きると少しマシになっています。 最近おならがひどくて腸がボコボコ言うのです。 私は2年前から泥便や大腸がんについてよく質問をしていますが、がんだからこんなに続くのでしょうか? 症状は毎日ではありません。 ちなみに、胃は一昨年に胃カメラをしてピロリ菌陰性です。
5人の医師が回答
(関係ないかもしれませんが…)妊娠3ケ月です。 先ほど、お腹空いたのでご飯を食べたら、食べてる最中から胃が痛くて痛くて…。 空腹を満たしたくて痛みを我慢しながら食べたんですが、食べ終わった後もしばらく胃が痛くて、オナラがとにかく臭くなりました。 最近、ちょっと口にすると胃痛が起こる事が増えました。 なぜこんなふうになるんでしょうか?
胃の異常な膨満感のおかげで、少ししか食べれなく、また、水分を飲んでも膨満感で気持ち悪く吐き気有りです。胃がムカムカして痛みもややあり。ゲップはたくさん出たり出なかったり。おならも。最近、不景気で気持ちが病みがちでもあります。精神的なものかも??
1人の医師が回答
3月胃の痛み(今も時々痛いです)でレントゲンとった時,胃と腸にガスがたまってました。薬はガスコン飲んでましたが効きませんでした。胃カメラを飲んでも異常がなく,エコーでとっても異常がありませんでした。 3年前から,口臭とおならの臭いがけっこうきついです。 便は週に3日です。昔から便秘になりやすいです。 どうすれば,ガスがぬけますか?
はじめまして、食後2〜3時間後に吐き気があります、毎食後では無いのですが食事の量には関係無く、軽い食事の時に症状が出ることもあります胃の痛みは無いです、2週間くらい前に胃の内視鏡の検査をしましたが異常はありませんでした、便秘気味で少しお腹が張った感じがして便とおならが臭いです、特に薬は飲んでいませんがビオフェルミンを10日ほど前から服用していますがおならは臭いです。左肩と腰が痛いときもあります。腸やそれ以外の臓器が悪いのでしょうか? よろしくお願いいたします。 40代 男性
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1212
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療