昨日胃の内視鏡検査でびらん性胃炎と診断され、胃の写真を見せていただいたところ胃には血が数ケ所付着しており、黄色い胆汁が胃の上部の写真から胃の下部の写真すべてにたくさん付着していました。先生は症状が出た時に治療すれば良いと簡単な説明をして早く終わらせようとしていましたが、どうも納得のいかない説明で心配です。そもそも内視鏡受けたのは最近食欲がなく吐き気もし全身が微熱をもったようなだるさがあるからなんですか、これって症状が出ているということですよね?病院を変えてしっかりと診断してもらったほうがいいのですか?それともこの先生のいうように胃の調子が悪いからびらん性胃炎で胆汁が逆流しているだけだから気にしなくてもそのうち治ると楽観的に考えていいのでしょう?長くなってしまい申し訳ありません。できれば質問の回答おねがいします。