13歳男子です。
以前、機械性蕁麻疹の質問をさせていただき、皮膚科へ行きました。
アレロックを3週間飲みましたが、飲み終わり数日するとまたでてきました。
画像のように、背中によくでるのですが、もともとニキビのようなものも増えてきました。
顔は今ニキビが多々あり、べピオを試しているところです。
1.病院からは、典型的な蕁麻疹と言われ、夜1回アレロックを3週間飲んでいました。朝夜2回に変えて様子を見た方がいいのでしょうか。
2.ソファに座ったり何かに触れているとそこから痒くなるようです。機械性蕁麻疹で間違いないでしょうか。
3.機械性蕁麻疹はいつか治るものでしょうか。どれくらいかかるものでしょうか。
4.ストレスが原因と言われましたが、そうなのでしょうか。
5.画像にある背中のブツブツはニキビでしょうか。
よろしくお願いいたします。