検索結果:346 件
生理が遅れて1週間経過したため、妊娠検査薬で検査したところ陽性と出ました。まだ産婦人科は受診していません。 妊娠発覚前から生牡蠣を食べに行くことを友達と約束しているのですが、胎盤が完成していない妊娠5週くらいでも生牡蠣は赤ちゃんに影響ありますでしょうか?
3人の医師が回答
今週日曜日の昼に茶色のオリモノが出て、午後に管理入院になりました。今日で29週3日です。 日曜日には58.1キロだった体重が今日は58.9キロになりました。 思い当たることとしては1日2回か3回出ていた便通が固めの少なめの1回のみになり、また、病院食を全部食べているためかもしれません。 3食全部で1900~2000キロカロリーあるようです。 家にいる時はきつめに体重管理してきたので8ヶ月直前で5キロ行かないくらいでしたが、今はもう6キロ近くなりました。 看護師さんが体重を見て便秘もあるかもしれないけど増えてきてるねと言われたのでまずいです。 ただ、先日、入院時に採血をしたらヘモグロビンが9しかなくて「これで今まで具合は悪くなかったの?食事は管理されているし結構ヘモグロビンが低いから全部食べてくれたほうがいい。鉄剤も飲んでね。全前置胎盤だから出血量はかなり多くなるかもしれないし。このままだと帝王切開の前に自己血300mlを2回とる予定だけれど無理」と言われました。 ・食事はきちんと管理されているから全部食べてと言われましたが残さず食べてもいいですか?このまま15キロとか太るでしょうか?産後に戻るかも心配です ・赤ちゃんは昨日のエコー29週2日で1200グラムと言われましたが小さいでしょうか?貧血や全前置胎盤の影響ですか?大きくなればいいのですが。 ・鉄剤は出ていますがあくまで補助的なものとは言われました。私の貧血は病院食を食べても治りますか?食事についてくる乳酸菌飲料なども鉄が含まれたものになっています。 ・全前置胎盤だと急な大量出血があるかもしれないから管理入院ということでしたが37週0日に予定された帝王切開の手術でも多くなるのですか?それに向けてボリュームある食事なのでしょうか?
妊娠30週5日です。最近夜食べすぎて、その後苦しくて自分から嘔吐してしまいます。一人目が胎盤早期剥離でした。二人目も吐いたりしたらなりますか。不安です。 赤ちゃんの大きさが1430と平均の小さめと言われました。大きくなるにはどうしたらよいですか。今で10キロ増えています。
6人の医師が回答
20週の二人目妊婦です。三日前からおたふく風邪で寝込んでいます。熱は九度近く出ましたが、昨夜から下がりました。ただ腫れがひどく噛むと激痛が走るため、固形物を食べられません。すでにニキロ減っています。初期はつわりで食べれなくても大丈夫といいますが、胎盤から栄養をとるこの時期に胎児の成長に影響しませんか?妊娠前は162センチ、52キロで今は54キロです。他に妊娠中のおたふく風邪で注意点があれば教えてください。
1人の医師が回答
現在、妊娠11週です。 恥ずかしながら、粕漬けにアルコールが含まれていることを知らず、きゅうりの粕漬けを、 日曜:昼 月曜:朝、昼 火曜:朝、昼 水曜:朝 と連日3,4切れずつ程食べてしまいました。 水で洗いキッチンペーパーで拭き取ったものを食べたものの、 胎児への影響がないか不安です。 11週で胎盤がまだ完成していなくても、多少は母体からの栄養ももらっていますよね? 恐れ入りますが、ご教示のほど宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
妊娠9ケ月です。 今、夕方を食べてから、お臍のすぐ右横が部分的に痛み出しました。(うずくまる程ではないですが) 胎動は有り、お腹もはってません。 大丈夫でしょうか? 思い当たるふしと言えば、午前中に、勤務先の幼稚園の子供にお腹をパンチされたことくらいです。(そこまで強くなく、その後異常ありません) 関係ありますか? 胎盤剥離とかじゃないと心配です。
妊娠38週の妊婦です。昨夜、焼肉を食べた数時間後に、水下痢・嘔吐がありました。胃内容物を全て出し切り、水下痢も出きってからは嘔吐・下痢は止まっています。本日は吐き気と倦怠感があります。BT37.1度です。 胎盤を通じて感染し、後遺症等胎児に影響はありますでしょうか?
2人の医師が回答
現在26週の妊婦です。26w2dで検診にいったところ、赤ちゃんが小さい680グラム、胎盤の位置も低いと言われました。これから大きくなったら上がります、働いてるお母さんは小さめですよと言われましたが、不安です。お腹の張りもすぐ治りますが頻繁にあります。 食べたら休んで動かないように言われましたが、他に気を付けることとかありますでしょうか?
本日、妊娠32週4日の妊婦です。 貰い物のチョコレートを一粒食べました。 大きさはパチンコ玉より一回り大きいものです。 チョコレートの中にはオレンジピールが入ったアルコール使用のガナッシュが入っていました。 一口で食べたので、吐き出すことも出来ず飲み込みました。 パッケージにはアルコール入りである旨記載がなくうっかり食べてしまったのですが、胎盤から赤ちゃんへ与えられるのではないかと後になり不安になり相談致しました。 色々調べると、チョコレートに含まれるアルコールは濃度が高く控えるべきとのネット情報がありより一層不安と後悔でいっぱいです。
低体重児は将来、糖尿病になる確率が高いと聞きました。 息子はサイタイ過捻転と胎盤が少し異常があって9ヶ月から体重が増えず10ヶ月に入ってから低体重児で生まれて来ました。 糖尿病にならないようにするには何に1番気をつければいいですか? 息子は現在1歳7ヶ月。 たくさん食べる割には体重は増えずまだ8キロしかありません。 昨年からすると身長は少し伸びましたが体重が増えていません。 体を大きくするのに食べたいだけ食べさせてあげたいのですが将来の事も心配になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 346
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療