胞状奇胎いつわかるに該当するQ&A

検索結果:427 件

8週 進行流産 これは胎嚢でしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

8週で進行流産と診察され、自然排出待ちでした。 今朝、ゴルフボール大の塊が出ました。 かなり弾力があり、赤黒い色をしています。 それには白っぽいひも状のものが、ついており、塊の表面はも何となく鳥の砂肝に似ています。 もし胎嚢なら、中を割って赤ちゃんを見つけてあげたかったのですが、かなり固く指では割れず刃物が必要なものです。 これは胎嚢でしょうか? 昨日はレバー状の手のひらほどの大きな血の塊が出たので、胎嚢かと思っていました。 ●これは胎嚢と考えてよいですか? ●この情報だけで、胞状奇胎の可能性はわかりますか? ↓ というのも、もしできれば塊は病院に出さず自分たちで供養したいと思っております。 でも胞状奇胎の可能性があるので、もし採取できれば持ってきてくださいと病院からも言われています。 トイレに流れてしまう人もいるので、検査は絶対ではなく、できたら…というスタンスです。 検査すると医療ごみになると聞いていますので、胞状奇胎の可能性が低そうなら出さないでおこうと思うのですが、もしこの情報で胞状奇胎の所見が見られるのであれば検査に出さなければ…と悩んでいます。 瑣末なことで申し訳ありません。 全くの素人で、的外れなことを質問しておりましたら申し訳ありません。 お教えくださると助かります。

4人の医師が回答

胞状奇胎の疑い、明日から入院してオペです。

person 30代/女性 -

4週6日 hcg 170 エコーと血液検査 胞状奇胎の疑い 5週3日 hcg 580 エコーと血液検査 胞状奇胎の疑い 6週2日 hcg 980 MRI検査、CT検査等全て実施 圧倒的に、胞状奇胎のhcgより低いです。 ちなみに、排卵日はほぼ確実です。 排卵後のエコーをしてもらっています。 6週4日から生理 6週6日に、周りが白くてつぶつぶして大きな塊が出てきました。塊が出てからは急激に出血が減りました。  個人病院でも、なんとなくエコーにみえるけどはっきりしないと言われ、大きな病院に紹介されて、全て検査しても何となく胞状奇胎のような感じで疑いでした。 そのため、ソウハ予定です。 手術説明の時には、もし生理が来たらなどの話もしておらず 塊が出たら持って来てとも言われていません。 生理が来たと連絡したら、腹痛もひどくなく生理程度なら明日は手術の準備して来てくださいと言われ、1日入院です。 一応、塊は持って行きますが 生理後で子宮のエコーや血液検査もせずに朝一から入院手続とオペの同意をする意味がよくわかりません。 ただでさえ、生理で出血も多く辛いのに このまま経過を見ずに手術になるのが不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)