検索結果:384 件
今月上旬から右脇下から胸の脇から肋骨にかけて痛みがあり、内科での胸部レントゲンで異常無し、痛み止めの湿布をはり痛みは肋骨だけになりました。その後、乳腺外科でのエコーの結果、しこりが見つかり細胞診の結果待ちですが、今日、気になって右胸を触っていたら、右胸の外側に沿った筋が縦に10センチくらい腫れていて、腕を挙げるとへこんでいるみたいです。胸のしこりは多分良性と言われたのですが、このような症状が乳癌の症状の『胸のえくぼ』 にあたるのでは…と急に心配になりました。エコーの時には先生から指摘されませんでしたし、脇から肋骨の痛みはしこりに関係なく、筋肉や筋からの痛みだと言われましたが…
1人の医師が回答
ここ数日左側の背中に時々痛みがあり寝転んで触っていたら腕を上にあげて脇から骨に沿って触ってくると乳房側ではない外側の骨のところにコリコリとしたしこりのような物があることに気付きました。胸の位置と同じような位置です。右側も触ってみましたが右側には触れません。乳がんなどの可能性はあるのでしょうか
2人の医師が回答
36歳主婦です。 普段から生理前には胸が張り、とても痛いのですが、 今回は左胸の外側のいつもの張り、痛みに加えて、脇の方まで痛みます。そこまで乳腺て繋がっているのですか? 半年前に乳腺外科で乳がん検診は受けました。その際、左胸には5ミリくらいの水の袋?があるけど問題なし、 右胸には、触っても外からでは触れない1センチほどのものが3つくらいあるけど柔らかいし周囲の組織との境も明瞭で形もきれいな丸だから穿刺するまでもないと言われました。 脇の方の痛いところをどれだけ触ってみてもシコリのようなものは触れないのですが、なぜ痛いのでしょうか? 痛みは胸の張りの痛みと同様の痛みです。 宜しくお願い致します。
13人の医師が回答
15日前、突然 左腕の外側が痛くなりました 骨を締め付けるような、今までにない激痛で脇も2時間ほど痙攣しました 見た目は赤く腫れるとかなく普通です 特に激しい運動や疲労もありません 腕を上げたり回したりは普通にできるので、四十肩ではないようです 幸い日中は痛みがなく、仕事に支障はありません しかし夕方からまた痛み出し、腕を上げてると楽、家に着いて横になると落ち着きます 就寝時も痛みはなしですが、朝 起きるとまた痛い、の繰り返し 当初は二の腕でしたが今は手首より10cmほど上の外側が痛いです これは何でしょうか? (考えられる要因:猫背、冷え性、睡眠不足、首肩のこり)
5人の医師が回答
40歳主婦です。 1週間くらい前から左脇(真ん中ではなく腕の付け根、背中側のほう)からそのまま体の体側や左腕(外側)にかけてが痛いです。 常に痛みがあるわけではなく気にならない時もありますが重怠い感じはあります。 脇の付け根のあたりを指で押すと痛いです。 元々首こり、肩こりがひどく片頭痛もよくあります。 特に左肩に力が入っていることが多いです。 この痛みはこりからきているものなのかなと思いますが、脇こりということでしょうか。 自分なりに調べてみたら、 おそらく広背筋、大円筋、上腕三頭筋のあたりが痛くなっているのだと思います。 腕を上がることはできますが、 四十肩⁉︎にあてはまるのでしょうか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
左の脇の下が時々ズキンと痛いです。しこりは感じません。多汗症の手術跡があり、それはボコボコしています。それ自体は触っても痛くありません。時々擦れると痛むことはあります。右手を左脇下に回し、指がくるところくらい(脇の外側)違和感もあります。 左胸下がピリピリ時々痛いです。しこりは胸にも感じません。 また、左肘の内側から指先にかけて、痺れます。乳がんでしょうか?不安です。助けてください。
3人の医師が回答
整形で診てもらったら腰椎捻挫と頚椎捻挫でした。首から肩の張りと腰がかなりだるかったので電気治療とウォーターベッドでローラーを1日おきにかけてもらっていたのですが、症状が良くなるどころか段々ひどくなりました。両足の外側に痛みがあり特に座骨あたりから太ももの裏側にかけて強い痛みがあります。 腕は上がりますが両腕の外側から脇にかけて突っ張るような痛みがあります。首、背中の上部にも痛みがあってだるいです。 10年くらい前に腰椎椎間板ヘルニアによる右側の座骨神経痛になり、その時の症状と似ているし、頚椎の椎間板ヘルニアにもなっていないか心配です。 背中の痛みも気になります。
現在妊娠6ヶ月です。妊娠中の両乳房が張って痛いのはあるんですが、左側のわきの下辺りから乳房の左上の辺りがチクチク…ズキズキのような痛みがあります。ずっと痛みっぱなしではなく頻繁に。別に両乳房を外側から手のひらで押してみても両方とも同じ痛みなのですが、左だけが何もしなくてもチクチクとします。朝も起きる時には左側が少し張って痛い感じです。これって妊娠によるものなのでしょうか、お願いします。
以前より左の乳房や脇に痛みがあり、肩甲骨にも痛みがあります。病院では帯状疱疹かもしれないと言われましたが、一ヶ月以上たってもそのような症状はないと思います。自分としても、痛みは胸からきている感じがします。 今日久々に触ってみると、左の胸の外側が張っている感じで、乳輪から脇にかけてしこりが4〜5個できていました。広い範囲にある感じです。以前もありましたが、多くなっているように思います。しこり自体に痛みはありません。 しこりは固くて動かないものもありますが、動くものもあります。 しこりは右にも2、3個あります。 このような症状からどのようなことが考えられますでしょうか? よろしくお願いします
18人の医師が回答
こんにちは。 左の乳房に圧痛があります。 部位は乳房の外側上方、乳房の付け根付近、腋かに近い場所です。 しこりは触れないのですが、右側の同じ部位と比べて組織がゴリゴリと固い感じがあります。 ブラジャーをつけている時はたまにですがズキズキと自発痛がある時もあります。 この痛みの原因はなんでしょうか? 近々乳腺外来の受診を考えてはいます。 ヨロシクお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療