膣洗浄出血に該当するQ&A

検索結果:431 件

生理ではない急な多量の出血

person 20代/女性 -

現在ヤーズフレックスを 服用して3年は経ちます。 もう慣れてきたので月経期間を ある程度自分のタイミングで こさせて、と言うふうにしています。 4月頭くらいにピルを休薬し 月経をこさせましたが 昨日(5/9)性行為後出血が あったことに気付きました。 性行為をしたからかと思いましたが 下着を見たら出血していたので 性行為による出血ではないかと思います。 その性行為後少しお腹が痛む感じがあり 出血もありました。 帰宅後お風呂で膣洗浄(市販の個包装 タイプの物)を使って 洗浄した際も少し出血がありました。 が膣洗浄お腹の痛みは消えました。 今日1日はあまり出血は 生理の終わりがけ頃位の 少しの出血だったのですが お風呂入った後3時間経った位に お手洗いに行くの結構な量 (おりものシートいっぱいくらい) の出血がありました。 今まで生理終わりがけ位の 少量の茶色っぽい出血が続いて 休薬することはあったのですが こんなに多量の出血(赤が強い赤黒い感じの出血)があったのは 初めてなので不安です。 現在は腹痛などは落ち着いていて 出血だけにはなりますが ピルを処方してもらいに来週 行く予定にはしていたのですが 心配なので何かわかることがあれば 教えて頂けると助かります。 あと一つ心配しているのが 26日性行為をした際中に出して しまったのですがそれは 関係あるかないかも知りたいです。

2人の医師が回答

妊娠18w6d 絨毛膜下血腫により入院中。

person 30代/女性 - 解決済み

現在18w6d。39歳経産婦。 退院し自宅安静希望。ご意見お願いします。 ▼状況 ・15w3dにトイレで大量出血。抑えても溢れ出す出血。ジャージャー出るような出血で大学病院にて緊急入院。(腹痛なく出血のみ) ・胎児は無事。絨毛膜下血腫・破水の疑いとのこと。幸いなことにその後羊水量も問題なく保たれており破水している感じは無さそう。胎児も数週通り育っているとのこと。 ・血腫は先週7センチで今週6センチと少し小さくなっているものの、黒い出血(茶〜黒)がダラダラと続いている。(鮮血、お腹の張り共になし)辺縁前置胎盤もあるようです。 ・朝起きると寝ていた時に溜まっていた黒い出血がドロっとでる。(生理1日目程度) 膣洗浄もしているからかその後ほぼ出なくなる。ここ数日はこの繰り返し。 ▼医師から ・古い出血が出ている限り退院は不可。 ・感染症リスクのため毎日膣洗浄、週1回のエコー検診。(点滴や薬の投薬なし) ・基本は安静に。(新たな血腫を作らないこと)ただし院内であれば自由に歩くことは可能。ラウンジで座って休息しても良い。 ・入院して横になっていても退院しても大量出血を防げる保証はない。 ・毎日洗浄することで悪化しないというエビデンスもない。全て結果論にすぎない。 ・もし退院を希望する場合、外来混雑のため週2の洗浄。 入院も3週目を迎え、ほぼ動かないため食欲も湧かず、8割ほど残しています。お湯ももらえず常温の水か冷たい飲み物のみ。コンビニ食は食べても良い。このまま入院していてどんどん不健康になる気がしている。(食生活が荒れている) 退院は自己責任にもなってくるのですが、毎日の膣洗浄以外自宅でも家族協力のもと同じ環境で過ごせるのですが退院は不可なのでしょうか。ご確認お願いします。

3人の医師が回答

妊娠11週4日、性行により出血、経過について

person 30代/女性 -

妊娠11週4日、31歳です。 9年前、22歳の時に第1子を出産。 その際に子宮頸がん(上皮内癌)である事が分かり、第1子を出産後に、円錐切除の手術をしております。 それから9年後の現在、第2子を妊娠したのですが、 妊娠が判明してから茶オリが2、3日に一度くらいの頻度で出ており、 検診の際に医師に伺ったところ、 赤ちゃん元気なので、茶オリだったら問題ないとの事で様子を見ておりました。 妊娠判明してから夫との性行は控えておりましたが、先日久しぶりに性行をしてしまい、その際に大量出血しました。 すぐに中断し病院へ行き、 赤ちゃんは元気なので様子見ましょうとの事で帰宅しました。 その後、また赤い出血があり病院へ受診したところ、医師から、 おそらく性行により膣が傷付き、出血している。今日は洗浄と消毒をしたが、今後は円錐切除した事もあり性行は控える事と、出血が止まらなければ入院。傷から細菌が赤ちゃんにいけば流産の心配もあるから、頻繁に洗浄と消毒をしていきましょう。との事でしたので、 本日2回目の洗浄消毒をしてきました。 その際に医師に、出血が落ち着いてきている。内診で子宮も張ってなく柔らかいし、子宮口も閉じてるので、 洗浄消毒は今回で終了で、次回は妊婦検診の受診で大丈夫でしょうとの事でした。 聞き忘れがあり恐れ入りますがこちらで2点ほど質問させて下さい。 (1)膣が傷付き出血し、出血が止まらなければ入院、菌が中に行ってしまえば流産の心配も指摘されましたが、本日出血も止まっているとの事で、洗浄消毒も終了と言われ、内診でも問題ないと言われたので、流産の危機は100%大丈夫ではなくとも、今回出血が止まればひとまずは安心して大丈夫なのでしょうか? (2)出血が止まれば、赤ちゃんに細菌などいってしまう心配も、しなくて大丈夫なのでしょうか?

1人の医師が回答

出産前の不安について

person 30代/女性 - 解決済み

1 39週、出産を前にして色々な不安が出てきました。 まだ赤ちゃんがおりて来ていないので破水から始まり臍帯脱出なんてしたらどうしようと不安です。前駆陣痛なのか剥離なのか不安になります。 2心療内科に通っていて適応障害で見てもらっていますが強迫性障害の気もあるので被害妄想が激しいです。自覚はあります。 そこで否定して頂きたいのですが 記憶では2023年6月6日が最終月経日でした。 そこから16.17日のどちらかで主人と性行為をしました。 17日に膣に痒みがあったので18日に日曜日もやっている初診のレディースクリニックに行きました。(5月に流産しているので早く妊活がしたいと思い、カンジダだったら早く治したいと思い) そこではカンジダを疑って検査と膣洗浄をして薬を入れてもらいました。22日に再度みてもらい細菌性膣炎のようだったので再度膣洗浄と薬を入れてもらいました。 その後出血があり不安になったのでいつものかかりつけのレディースクリニックで23日に見て貰ったところ 初めて行ったレディースクリニックででの診察で不安からの出血だろうと言われました。 そこから7月に入り急な風邪症状や生理が来なかったことで妊娠がわかったのですが これは主人との子で間違いありませんよね? 不貞は今まで1度もしたことがありません。 ただ私の中で6月にいつものレディースクリニックでは無いところの診察で 知らないうちに強姦されたのでは知らない精子を人工授精をされたのでは体外受精をされたのではと妄想をしだし妄想とわかってはいるのに不安になります。 また性行為があった次の日に膣洗浄をおこなったのでそれも不安の1つになっているのかなと思います。膣洗浄は避妊になりませんよね? 黒人を産む夢を見たりして(外国人と会う機会すらないのに)余計に妄想してしまいました。 この妄想否定してほしいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)