検索結果:891 件
アカントアメーバ角膜炎で治療中の60代女性です。角膜掻爬24回行っておりますが、まだ充血、涙が出て眩しいなどの症状があります。この症状が有る内はアメーバが除去しきれていないと言う事でしょうか?まだ掻爬は続けるべきでしょうか?
1人の医師が回答
数時間前に部屋の掃除をしていたところ、消臭洗浄剤スプレーが目に入ってしまったため、水道水で両目を10分程度洗いました。 その際、ワンデーコンタクトをしていたので水道水で洗う前に外し捨て、目を洗った後にすぐにまた新しいワンデーコンタクトに付け替えました。 あとでアカントアメーバが水道水にも存在すると知り、目を洗った後すぐにコンタクトを着用してしまったことで、感染していないかとても心配になりました。 普段から長時間コンタクトを使用しているせいかドライアイなので余計に心配です。 このような場合、感染している可能性はありますか?
3人の医師が回答
アカントアメーバ角膜炎は、感染後どのくらいの期間で症状が出ますか。三ヶ月以上期間を置いて症状が出ることもあるのでしょうか。
2人の医師が回答
アカントアメーバ角膜炎は感染してからどのくらいで症状が出るのでしょうか? 感染から1ヶ月以上経過してから症状が出る事もあるのでしょうか?
アカントアメーバー角膜炎の再発てどれくらいの確率(頻度)で起きるのでしょうか? 再発の症状とかありますか? 私は退院して一週間になりますが、2日おきくらいに激痛がきます。これって大丈夫なんですかぁ?
普段コンタクト(2週間装着タイプ)を使用しています。コンタクトに傷があったのでは?と言われました。ゴロゴロした痛みと眩しさで目を開けていられず涙が止まりません。目薬(タリザート、アズレン)と飲み薬(クラビット、キノトミン、ダーゼン)を処方されました。飲み薬は一度飲み、次回は八時間後に飲むよう言われています。眼帯について何も言われてませんが腫れが酷く不便なので付けてもいいでしょうか?またどのくらいで治るでしょうか?
頓服的に数日間ドグマチール25ミリを飲むことがあるのですが(月に一度、1週間程度) 最初にドグマチールを飲み始めた時に、眼の角膜炎を発症し‥ そこから、ドグマチールを飲むたびに角膜炎になります。 眼科は、あんまり関係ないと言うし最初は偶然かと思いまし...
4人の医師が回答
目に何か入っているような痛みとまぶしさ涙がひどくてたまりません! 視力も落ちている気がします! 角膜炎ですか? すぐ眼科行ったほぅがいいですか?
昨年、アカントアメーバー角膜炎になり、大変な思いをしました。 二度となりたくない病気ですけど、再発することってあるのでしょうか? 今年の夏、仕事の支障がでて、ワンデーのコンタクトを仕事のみしています。
現在はこまめに点眼しドライアイを防ぐようにしており、両目とも充血や痛みもないのですが、アカントアメーバ角膜炎という病気を最近知り怖くなりました。 アカントアメーバ角膜炎は一般的に、数年の間で症状が出てはその度コンタクトを換えて治り、、、などと言う経過を辿るこ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 891
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療