検索結果:860 件
4ヶ月半になる息子がいます 三ヶ月を過ぎた頃からよく唸っています 便でもなさそうですが苦しそうです 高い声も出すこともあります お話をしてるだけでしょうか それともどこか悪いのでしょうか 赤ちゃんは唸るものなのか教えてください よろしくお願いします
1人の医師が回答
生後二ヶ月女の子の赤ちゃんです。 授乳後ベッドに寝かせると、手足をバタバタさせて苦しそうに唸ったり、いきみます。 寝ているときも時々します。 そして、もうそろそろ起きるころの時間になると、また唸ったり、のびをするかんじで大きな声でウーとかアーとか言います。 この現象は何なのでしょうか? 大丈夫でしょうか?
生後1カ月過ぎの赤ちゃんがいます。 夜中にウンチが溜まっているのが苦しいらしく、毎日うなっていて、うなっている間に目が覚めてしまってかわいそうです。 夜中に出ない分、日中にドバッと出ているのですが、夜中も苦しくないようにウンチが出るにはどうしたらいいでしょうか?
4人の医師が回答
7ヶ月になる赤ちゃんがいます。 赤ちゃんの右側から顔を近づけると大きな声をだし拳を口に入れて激しく唸ります。 嬉しそうな感じではないように見えます。 これはどういう反応なのでしょうか?
3人の医師が回答
まだ0歳と3週の赤ちゃんですが、ちょっとうなりながら足をバタバタ(ペダルをこぐみたく)させます。どこか苦しいのでしょうか?
生後6ヶ月の赤ちゃんです。 両足をぴーんと浮かせ、全身に力入れてることが多くなりました。力入れてタオルやおもちゃを握りしめていたり、指しゃぶりをしたり、、全身に力入れてるので汗をかいて、、。たまに『ん゛〜』と大きな声を出して唸ります。 そこからパタッと寝たりします。 便は1日1〜2回毎日出ています。1日中唸ったり力入れてるので大丈夫なのかと心配です。 この月齢に多いことなのか?唸ったりしていたらどうしてあげるのが良いのでしょうか?
生後1カ月になる子について質問をさせてください。 一週間前より、唸って寝るようになりました。以前は手足を伸ばす時に唸っていましたが、寝る時にはほとんど唸っています。 また、風邪を引いておらず鼻水もでていないのに鼻や喉がゴロゴロいっています。 寝ているときにも息を止めたあとに急にヒーッと言ったり心配です。 病院を受診すべきなのか赤ちゃんの成長として見守っても大丈夫なのか悩んでいます。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
生後8ヶ月の赤ちゃんです。 今日離乳食後から「うーーーん」って唸ってます。 便は昨日から出てません。 離乳食は卵を三回目あげました。耳かきに乗るぐらいの少量です。 二回目ともじんましん等も出ませんでした。 鼻はつまってるような気がしますが、熱37℃といつもの平熱です。 離乳食後も昼寝2時間ほどしました。寝てるときは唸ってません。 ただ、いつも寝返りしてずりばいをするのをあまりしません。 泣いたりせず、仰向けでうーーーんと唸ってます。 これはどういう状況なのでしょうか?
生後2週間の赤ちゃんのことで質問です。 よく、うなったり体を反り返したりしてとても苦しそうです。 何かの病気ですか?
生後1ヶ月の男の赤ちゃんをゲップのため、 ラッコ抱きをしていましたが、いつの間にか私が寝てしまい、気付いたら赤ちゃんの頭が私の下がった腕のせいで身体の腰に沿うように下になって頭に血がのぼる形になってしまっていました…。 よくうなり、吐いたりするので、ラッコ抱きが癖になっています。 その後の赤ちゃんの様子はいつもよりうなっていたような気もしますが、授乳も終わり、寝ています。 頭が下がっていた時間はわかりませんが、1~2時間くらいかもしれません… 脳に障害がでますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 860
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療