検索結果:376 件
生後一ヶ月の赤ちゃんですが、眠りに入る時に、胸からお腹?(今日はお腹まで)にかけてぴくぴくと、一秒程震えているのを数回みました。意識はあるようで、そのまま眠っています。てんかんでしょうか?
2人の医師が回答
産後8日ですが 1・インフルエンザの予防接種を受けた日にシャワーを浴びてしまいましたが大丈夫だったでしょうか? 2・母乳ですが赤ちゃんのげっぷが頑張ってもほとんど出ないのですが大丈夫でしょうか? 3・たまに赤ちゃんが寝ている時に夢を見ているのか息が早くなりピクピクします。ほんの数秒ですが何か心配ありますか? よろしくお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
質問ですが…10wで4cmは大きい方ですか?最終月経が5月3日でした。医師から『間違いないですか?』と何回も聞かれました。何か問題があるのでしょうか…。赤ちゃんは心臓もピクピク動いていて元気ですよ〜と言われましたけど…不安です。
生後25日の赤ちゃんについてですが、 私が乳腺炎になり病院に週2回は通ってます、そのたびに子供も連れていってます。 1ヵ月もたってない赤ちゃんを車で連れ出すのはよくないですか? 病院の距離はだいたい往復1時間ぐらいです。 病院に行った日はあまり寝ません、 この前は痙攣みたいにピクピクしてました。大丈夫でしょうか。
昨日車での移動中(水平型チャイルドシートに乗せて)赤ちゃんは寝ていたのですが、突然手足をピクピクさせました。時間はおそらく15秒〜30秒(長くても)だと思います。 初めてだったのですが、新生児けいれんの症状でしょうか??ピクピクがおさまった後、一回泣き声をあげ、足をバタつかせた後また寝ました。 その後、授乳もし、他に変わった様子はないのですが(たら〜と出す嘔吐あり)小児科を受診した方が良いでしょうか?? 何か重篤な病気の症状でしょうか?
生後二か月になる赤ちゃんなのですが、足や手をパーキンソンの人のようにピクピク10秒位痙攣している事が、今日2回ありました。熱があるわけでもなく食欲もあり元気なのですが、何か病気なのでしょうか。
生後2ヶ月になった赤ちゃんが、先程入眠時に2~3回程右側の口元(口角)を上げていました。 それからはうとうとと寝ていました。 片側だけの口元ピクピクが気になって仕方ありません。何か病気があるのでしょうか? それともこのくらいの月齢の赤ちゃんはよくあることなのでしょうか? 睡眠中に泣いたり笑ったりする表情の変化とはまた別物なのてしょうか?
4人の医師が回答
今妊娠5ケ月です。2日前から、お腹が、かなりはって少し痛いです。お腹の赤ちゃんは、元気にピクピクと動きます。出血とかは、全然ありますん。この痛みは、何でしょうか?心配になってメールしました。宜しくお願いいたします
妊娠9ヶ月にはいりました。以前からお腹の赤ちゃんが規則正しくピクピクします。初めは胎動かと思ったけど、あまりにリズムよく・・しゃっくりみたいです。これはしゃっくりなんでしょうか?それとも痙攣??毎日あるし、数分続きます。大丈夫でしょうか?心配です。教えてくださいm(__)m
2ヶ月になったばかりの男の子がいるのですが、2日前あたりから足の痙攣のような症状があります!両足なったり、片足だけだったりと色々です! 赤ちゃんは寝てて伸びた時に両手がピクピクなったりしますが、それの足のバージョンのような感じです。これは病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 376
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療