赤ちゃん内出血足に該当するQ&A

検索結果:146 件

妊娠17wで胎児が2~3週間くらい小さい。

person 20代/女性 -

ただ今妊娠18wです。 2年前に一度普通分娩で出産しています。 今回の妊娠は発覚から,子宮内に出血があったり,ポリープが見つかったりといろいろあったのですが、ようやく5ヶ月に入り安定期と喜んだのも束の間。 今度は,赤ちゃんが小さく胎盤が大きいということで,個人病院から大きな病院に転院になりました。 血液検査をしてもらったところ、 異常値が出たのは 貧血(お薬を処方していただきました。)と、 プロテインS 25 HCG 二万二千いくらか ということでした。 赤ちゃんは全体的に小さく、体だけ小さいとかそういうのは今のところ見受けられないと思うとのことです。 赤ちゃん自体はとても元気がよく、 エコーで見てもいつも足をバタつかせて動いているのですが 今日先生がもしかしたら上手く育たないかもしれない可能性も考えておいてくださいと おっしゃっておりました。 そこで質問なのですが、 これは、不育症ということになるのでしょうか? 赤ちゃんが無事に産まれてこれる可能性はどのくらい低いのでしょうか? また、大変すみませんが、普段の生活で気をつけるべきことがあれば助言をお願いしたいのです。 長々とすみませんがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

30代女性 点状出血? 7日前から腕に湿疹 昨日から脚に湿疹(内出血?) 痒みなし

person 30代/女性 -

7日前、両腕にぷつぷつとした赤い湿疹が現れる。痒みや痛みはなし。長時間赤ちゃんの頭を腕につけて抱いていたせいかと考えるがなかなか良くならず。昨日あたりから跡はあるものの赤みが比較的引く。ただ腕に広範囲に広がっている気がする。 昨日風呂の中で両足(足の付け根から足首にかけて)に内出血のような赤い点々が広がっていることに気づく。痛みや痒みはなし。ネットで調べると点状出血という病気が出てきてとても怖いです。元々乾燥肌ではあります。10日ほど前に剃刀で除毛をしました。また、脚に関しては3日程前にマッサージを素手で受けました。関係ないかもしれませんがへその右下がたまにチクチク痛みます。これに関しては4月頃、右腹(へその右下や脇腹など)にたまにピリピリした痛みがあったため内科を受診しました。その際レントゲンを取り空気が溜まっているせいだろう。過敏性腸炎かなと診断を受けました。その際採血もし異常は見られませんでした。元々歯茎からの出血をしやすいのですが今はそこまで酷くはありません。生理は元々量が多い方です。9ヶ月前に出産し3ヶ月前から生理再開。周期が安定せず月に2回ほど生理が来ています。写真は昨日風呂上がりの脚です。

1人の医師が回答

顔を打ちました。

person 30代/女性 -

今日15時半頃、赤ちゃんは、泣いてグズッていた中、うんちをしたので、慌ててベビーシートがあるトイレまで行く途中に、グズッっていた時に、抱っこしたりしていたので、すぐ近くにトイレもあってベビーカーのベルトをせずに、トイレへ向かった為、赤ちゃんはベビーカーで泣いて反り返った時に、足から滑り落ちていき、うつぶせの状態で頭から落ちました。 モールの中のトイレで、たぶんタイルのような床です。コンクールではないと思います。固い床です。すぐに持ち上げると、顔左側おでこから、口辺りまで、腫れてはいませんが、赤くなりました。赤ちゃんは、落ちた時は、泣きました。その後、少し冷やし、抱っこして様子を見ていました。赤ちゃんも、泣きもクズリも落ち着いてきて、15分後立ち、ベビーカーで寝ました。帰宅後も様子を見ていますが、普段と変わりはないように感じます。吐いたりはしていません。帰宅後、ミルクとお茶も飲みました。赤ちゃんが、ベビーカーから落ちて左側顔を打っているので、心配です。見た目はわかりませんが、内出血も後々悪くならないか心配になってきました。近くの小児科も終わりです。どうしたら良いでしょうか?変わりなければ、明日も家で様子を見てあげていても大丈夫でしょうか?今は、笑ったり、声を出したり、普段と変わりはないです…。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)