検索結果:207 件
もうすぐ3ヶ月の女の子です。頻繁に耳を掻きます。綿棒でさわってみると、黄色い耳ダレがでていて膿のようなにおいです。病院受診必要でしょうか? また頭痛が酷いんですが、完母です。飲んでもよい頭痛薬ありませんか?バファリン、SG顆粒、ロキソニンなら家にありますが
1人の医師が回答
3ヶ月の赤ちゃんです。後頭部の耳のライン辺りに、小豆くらいのしこりがある事に気付きました。右側も左側もあります。さわるとプヨプヨして少し動く様な感じです。さわっても痛がりませんが、何か病気でしょうか?9月末に4ヶ月検診があるので、それまで様子をみようと思っていましたが、早めに病院に連れて行った方が良いですか?宜しくお願いします。
1歳になったばかりの息子なんですが、普通耳かきしてる時に鼓膜って見えますか? 耳かきしてると鼓膜なのか耳垢なのか分からないのが耳を塞いでます。 無理にさわらず耳鼻科に行くべきでしょうか?緊急でしょうか?
五ヶ月になる息子が数日前から左耳をさわって顔を左右に何度もふります。 耳に異臭はありません、熱もありません。 ただよくぐずります。 なにか耳に異変があるのでしょうか? あと右から話しかけると左側から話しかけるより反応がかなり悪いです…これは右耳が聞こえづらい状況なのでしょうか?
前にも耳をよくさわるので不安になり相談させていただきました。その時は中耳炎でした。 その後良くなったのですが、耳をまた触っていたので別の耳鼻科に連れていきました。 そこでは耳はきれいと言われ、耳を触るのは癖だと言われたのですが、ホントに癖なのでしょうか? 何かのサインでは?と思ってしまいます。 他の病気などは考えられますか? また、頭突き?をしてくるんですが、ストレスや緊張によるものなのでしょうか? 長々と乱文で失礼いたしました。 お返事宜しくお願いいたします!!
生後三ヶ月の女の子です。朝起きたら左耳がカサカサになっていて、耳の中を綿棒でさわると黄色く湿っています。 左耳全体が少し赤くなっています。 熱などはないです。 前日にベビーオイルで耳まわりの垢をとっていました。 それと何か関係ありますか? 耳鼻科に行った方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
一歳半の男の子の母です。昨日の夜寝ながら耳をよくさわっていて、朝は気づかなかったんですが保育園で右耳が耳だれがあったとのことでした。22日の夕方病院に連れて行こうと思いますが、耳だれは早く医者に見せた方がいいですか?また耳だれは何が原因で、どんな状態なのですか?医者に連れて行く前に耳の掃除をしてあげたり何かしてあげた方がいいですか?保育園では機嫌は普通だったようです。お忙しい中お手数をおかけしますがご回答をお願い致します。
1歳3ケ月の女児です。 1週間くらい前から耳を頻繁にさわっています。痛がる様子はまったくないのですが、病院に連れていった方がいいですか? ご回答よろしくお願いします。
1歳の子供が自分で綿棒を耳に入れて、奥にはいってしまったのか、泣き出し、しばらくして泣き止んだのですが、耳を気にしてさわっていました。5分後くらいにはもう気にする様子もなくいつも通りです。 私が耳を触るといつもの通り嫌がります。特別に痛がって嫌がる感じではありません。 鼓膜が傷ついていたりする可能性はありますか?耳鼻科でみてもらうべきですか?それともこのまま様子をみれば良いでしょうか。
8人の医師が回答
二歳5ケ月女児 耳を見てみると、大きな耳垢がありました。 ちょっと奥のほうだったので、そ~とさわってたらもっと奥の方に入ってしまいました。 ほっといても、勝手に出てくるのでしょうか? やはり耳鼻科に行った方がいいですか? まだ一度も耳鼻科に行ったことないですが。 まだ二歳なので、暴れると思いますが、耳掃除していただけるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 207
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療