検索結果:142 件
今も歩くとき右足の小指をかばって歩いています。 足の指を開いたり伸ばしたりしてみると痛いです。 打撲でしょうか? 小さい子供をおんぶして買い物行ったり家事したりするのに痛いです。
1人の医師が回答
3か月前位から、足の指先にむくみがあります。特に両足の小指が少し腫れています。立つとむくみの違和感があります。 昨年夏、小指を打撲をしてレントゲンを撮ったが骨に異常なしでした。その後、指全体が少し腫れてきたものです。
6人の医師が回答
一昨日の夜から、左足の小指から2番目の指に違和感があり、だんだん痛みが増して腫れてきました。どこかで打撲したような覚えはないので何かの病気か心配です。何科の病院に行けば良いでしょうか。
今日起きてみると少し内出血が広がっていて、足の甲の右側、足首にかけても捻挫のような痛みが出てきました。 これは、打撲でしょうか? 明日症状が変わらなければ一度受診したほうがいいのでしょうか。それとも、もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか?
4人の医師が回答
神経なのか整形なのか分かりません。左足の小指中指からの下辺りが負荷がかかるとびりびりと痛みます。はれてもないし打撲の覚えもありません。何の痛みなんでしょうか?糖尿はありますが定期的に病院に通ってますしヘモグロA1cも6・9です。
3〜4週間ほど前に風呂場から出る時に右足の小指をぶつけてしまい、しばらくすると青紫色に変色して、腫れておりました。 2〜3日様子を見ていて、特に歩けないほど痛いわけでもなく、打撲だろうと思いそのままにしておりました。 その後青紫色は治ったのですが、腫れは引かず、今も腫れたま...
5人の医師が回答
12月7日の夜、仕事が終わり帰ろうと駐車場に歩いている時に、駐車場の入り口と歩道の間に側溝があり、ながらスマホをしながら歩いた為右足から思いきり落ちて、右の腿の表面に打撲?と右足の小指の腫れ(2倍に腫れています)と足首から先がズキズキして歩くと辛いです。配達の仕事をしているの足を休...
9人の医師が回答
・腫れ ・内出血 ・歩行時の痛み(平常時のように歩けない) →足を床についた時と、蹴り上げるときに痛む ・椅子に座っていたりの時には痛みはない。 この状況では、強い打撲と捉えて安静にしておけばいいですか? それとも、念のため(骨折を疑って)に整形外科を受診したほうが良い...
今週の火曜日に柱で、左足の小指を打撲しました。 湿疹で冷しても腫れがひかないので、整形外科へ行きレントゲンを撮り、根元付近を骨折してました。薬指と一緒にテープで固定するのを教わり、ナボールパップを処方されたのですが、医師に聞くことを忘れたのですが、テーピングした上から湿疹をしたの...
17人の医師が回答
ぶつけた等の記憶は無いですが、ふと外側に体重をかけた時に気づきました。 2週間ほど経ちますが治りません。酷く痛い訳でも無く、軽い打撲のような痛さです。運動した時に若干痛みますが、特に治療等必要ないでしょうか? 44歳 男性
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療