検索結果:150 件
本日、またバレーボールをしたところ、バレーをしている最中は痛みがありました。終了後、痛みはありません。 1週間前痛みが出たときも、強く打撲した瞬間などはありませんでした。ジャンプする際に負荷がかかる部分ではあります。 受診した方がよろしいでしょうか。
3人の医師が回答
子供が足の親指の剥離骨折した時は包帯のみでした。包帯のみなら受診なくてもなんとかなるのでは?と考えてしまいます。 骨折なのかただの打撲なのかはわからないのですが。
5人の医師が回答
(しびれと検索すると脳梗塞とかでるので) 患部は温めるのと冷やすの、どちらがいいのでしょうか?(今はしびれは引いています) 足の打撲かと思うのですが、時間がたってから、強いしびれがくるものなのでしょうか(起床30分くらい)? 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
また、両足の親指爪の中が全体的に黒く変色していて、それはだいぶ前からなのですが、サッカーをしていることもあり、治療に時間がかかるかもしれないと恐れ、病院には行かずに過ごしていました。 特に左の方が変色しています。 本人が言うには、変色については打撲じゃないかと言うのですが… ...
宜しくお願い致します。 2月初旬頃の話ですが、打撲、外傷も無いのに右足の親指が赤っぽくぷっくりと腫れていることに気付きました。親指の左側面を軽く押すと痛みがありました。 学生時代までしもやけになりやすかったので、しもやけになったのかとも思いましたが、いつもと違って痒みも無く、腫...
2人の医師が回答
よろしくお願いします。二週間位前から、左足の親指の爪辺りが痛みます。特に痛いのは、爪の右側面の肉の辺りで、打撲痛の様な感じです。痛むのは、物が当たったり、押したりした時だけで、歩いたり、指を動かしても何ともありません。
1人の医師が回答
2日まえから右足の親指の付け根あたりがズキズキと痛みます。 ぶつけたりはしていませんし、打撲の痛みではありません。 数秒間ズキズキ痛み、数秒なおってまた痛くなるという繰り返しです。 椎間板ヘルニアでたまに足の後ろからつま先まで痺れることはありますが それともまた違った痛...
両足の親指の爪の周りが、ぷっくりとした感じに赤く腫れてむくんでいます。 爪と爪の付け根側の腫れた皮膚を押すと、打撲の内出血を押した時みたいな痛みを感じるのに対して、指先は痛みも少しは感じますが、痺れた感じがして、感覚があまりありません。
一方で背伸びのような動きは問題なくできます。 またいつの間か爪の付け根に内出血も起きていたため、一度皮膚科で診てもらいましたが「何かの拍子に打撲をしたのではないか」という見解でしたが、症状を感じ始めた頃はコロナでバレエのレッスンもなかった上、ぶつけた記憶がありません。
そのぶつけた瞬間は見ておらず、気づいたら凄い音と共に足を痛がる子供がうずくまっていました。 落ち着いてから、よく聞いてみると、左足の親指から恐らく全部の指を壁を蹴るような感じで突き指もしくは打撲をしたようです。 痛みは、ずっと続いていて、触るだけで嫌がったので、近くの整...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 150
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療