検索結果:306 件
頭皮の後頭部辺りや耳の裏の辺りがたまにズキズキします。 神経痛でしょうか? 5年前にめまいの関係で脳外科でMRIとMRAを撮り、異常なしでした。 くも膜下の可能性はないでしょうか? 38才男性
5人の医師が回答
頭皮が火傷をしたようにヒリヒリ、ジンジンした痛みが半年以上ずっと続いています。 抜け毛も気になっています。 皮膚科にもいきましたが頭皮に何もできていません。保湿剤をもらいました。 脳神経外科でも神経痛の薬をもらいましが治りません。 更年期に関係あるかもしれないと言われました。 気になってついつい頭を触ってみたり、不安になります。 緊張型偏頭痛もあるので、コリからくるのでしょうか。 どこで診てもらえばいいのでしょうか… このままだと抜け毛が増えたり するのでしょうか… 心配です。助けてください。
3人の医師が回答
7年前に、頭皮に電気が走るような痛みがあり通院したことがあります。神経痛と言われました。 今回はそれとは少し違いますが、電気が走るような痛みがあります。すごく寒くなると、右肩から首の後ろ(右側の筋みたいなところ)から後頭部右側(全体ではなく半分くらい) が痛くなります。痛みはずっとではなく、強弱があります。あまり寒くない日は痛くなりません。これって神経痛ですか?病院に行くべきですか?
1人の医師が回答
お世話になっております。 昨日くらいから、頭部の一部にズキッと 痛みが走ります。 脳ではなく、外側なんですが、頭皮の内側といいますか、、、。 ずっとじゃないんですが、急にズキッとくるんですが、神経痛でしょうか? 様子見で大丈夫でしょうか? とくに関係無いかもしれませんが、現在妊娠7ヶ月です。
11人の医師が回答
今年にはいってから髪が気になるようになりストレスとなってしまいました。市販育毛トニックを使ったりしていたのですが頭皮が神経痛のような痛みがでるようになりました。また髪を濡らすと髪が硬いのですがボリュームが減った感覚で一本一本違和感を覚えます。この時も頭皮は張り痛いのですが見たところそれほど赤くはないようです。数ヶ月前のストレスによるものなのかトニック類によるものなのかよくわからない現状です。
2人の医師が回答
5日前から(全て右側)頭皮のピリピリ、こめかみ、耳の後ろのズキンとした痛みがあり一昨日午前中に脳神経外科を受診し、神経痛と言われました。 その際、帯状疱疹はピリピリだからズキンと痛むなら帯状疱疹では無いと思うと言われましたが、一昨日午後から右側頭皮にプツプツができてきて少し痒いです。痛みやピリピリは相変わらずです。 帯状疱疹の可能性はありますか? すぐ皮膚科も受診した方が良いでしょうか? 様子見で良いでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
3日前くらいから、頭皮の一部(つむじの横あたり)が、ピリピリしたような痛みがあります。デキモノができる様子もなく、首を振ったりするとズキーンと痛みます。 神経痛なのでしょうか?風邪の症状があり、だるい日が続いています。仕事と子育てで毎日ヘトヘトです。 自然と治るものでしょうか?
前にも質問しましたが、耳の下辺りが定期的に痛くなります。内科、耳鼻科へ行き扁桃炎と言われましたが、定期的になりますか?神経痛でしょうか?私は肋間神経痛もあるのですが、痛くなると体のあちこちがピリピリします。今回も耳の下が痛くなってから、数日後から首の付け根や頭皮などピリピリしてます。生理前になるとひどくなります。どうしたらいいですか?
数日前から頭の左側に違和感があり、頭を触ると髪の毛を引っ張られているようなピリピリした感じがありました。 その時は全体的に痛いような気もしていて、神経痛かな?帯状疱疹かな?とか考えてましたが、最近になって、特定の場所を触ると痛いことが分かりました。 特にぶつけた覚えもなく、外傷もありません。寝違えて首が痛かったこともあり、神経痛かと思って様子を見てましたが、神経痛で特定の場所だけ痛くなることはありますか? 昨日美容室と頭皮マッサージを受けてしまい、痛むところも刺激してしまいましたが、良くなかったでしょうか? 様子見でいいのか、早く受診した方がいいのか分からず、数日経ってしまいましたが、どうしたら良いでしょうか?
7人の医師が回答
年末から、頭頂部か後頭部に 突然やってくるズキン!とした激痛に見舞われています。 ずっと痛いわけではないが、前触れやルールもなく突然ドカンと来るので焦っています。 その後、頭皮を触れるとボコボコしているような気もするし、粉瘤みたいなのがあるのも指で感じるので、ネットで調べたりしてますが、 後頭部神経痛や帯状疱疹などがヒットします しかし、症状として 頭皮の痛み、ピリピリした痛みなどと出てきますが、 頭皮というよりやはりズキン!という痛みなのです。 ただ、頭皮を触ればなんとなくヒリヒリもあるし、粉瘤であろうものの周りはもちろん触れば痛いし、寝違えた時の痛みのようなのは感じます。 しかしズキン!ドカンとくる痛みのほうが 辛いし怖いのです。 一体何が起こっているのでしょうか? まずはどこで診てもらうのがよいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 306
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療