鼻を押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,837 件

動くと悪化する頭痛が4日ほど続いています

person 20代/女性 -

21歳女性です。 12/31夜に元々持っている偏頭痛の症状が出始めました。 1/1の朝には熱が37.5°→38.5→39.8まであがり、頭痛も治まっていませんでした。 この日はカロナールを二回分服用しました。 1/2の朝には熱が平熱(36.8)に戻り、頭痛も治まってきましたが時間が経つにつれて再度頭痛が出てきました。ですが酷くは無いです。 この日は久しぶりにご飯を食べたこともあるのか、下痢(水っぽい)でした。 1/3は朝は平熱、その後だんだん熱が上がっていき37.4まで上がりました。 頭痛は、ロキソプロフェン60mgを服用したためかかなり軽微になりました。 頭痛自体はありましたが、奥の方に軽くいるかな?という印象です。 そして、今朝1/4朝起きたら頭痛がぶり返しています。 熱はまだ測っていないので分かりません。 少し頭を動かすだけでズキズキと痛み、咳をしたりクシャミをする時にもかなりズキっと痛みます。 普段の偏頭痛は、頭を動かさずに安静にしていると痛まないことが多いですが、今朝の頭痛はなんとなく安静にしていても少しの頭痛があります。 (動いているときほどの痛みはない) 痛みとしては、動かすと頭の中が動いているような痛み?ズキズキと動作に連動して痛みます。(寝返りを打つ時や起きて動いたときなど痛みます) また今回の偏頭痛は目を動かすと痛んだり、目の奥も痛みます。 全体的に頭の前面が痛み、目の間の鼻の付け根?の奥が痛むような感覚もあります。 また、首の横筋?を抑えると首筋の痛み〜頭痛に繋がっているような気もします。 (今左側を下にして布団で横になっており、枕と首の間のスペースに手を入れて首に圧迫をかけると(首筋を押すと)首筋と頭も?かなり痛みます) 首を回すことは出来ますが、動かすと頭痛が悪化します。 吐き気は、いま現在はありません(まだ起きてから動いていないため分からない)。 ただ、急なえづき?はありました。 インフルエンザに罹った時も、なぜかずっとえづいてしまっていました。 12月の頭にインフルエンザA型に罹ってから、左喉に何かが張り付いているような感覚だったり、身体の不調が取れていません。 今回は高熱が出るのと同時に頭痛がかなり長引いており、偏頭痛持ちですがここまで長引くことはありません。 あとひとつ懸念としては、低用量ピル(ドロエチ)を昨年10月の終わり頃から飲み始めているのですが、12月にインフルエンザになってから服用がかなり不規則になっています。 飲み忘れて一日に2錠飲むことが週に2回あったりします。 また今回は、12/31から帰省しているのですがピルを持ってくるのを忘れたため、31日から服用ができていない状態です。 生理はまだです。 偏頭痛は元々あったのですが、ここまで続く頭痛は今まであまり無かったと思います。 身近な人を脳疾患で亡くしているので、とても不安です。 このまま落ち着くかなと思っていた矢先にかなり頭痛がぶり返して心配だったのでご相談しました。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

微熱の後の首のしこりの継続

person 20代/男性 -

お忙しいところ恐れ入ります。 現在抱えている首筋のしこりに関する不安について、先生のご意見をお聞きしたく 相談させていただきます。 • 年齢・性別: 25歳 男性 • 症状の始まり: 約2週間前から微熱と鼻水があり、風邪症状が出始めました。 • しこりの発見: 風邪症状が出ている頃、ふと首筋を触ったところ、アーモンド型のしこりがあることに気づきました。この時にたまたま気付いたので、風邪の前からあったのかもしれません。 • しこりの特徴: • 大きさは1cm程度。 • まあまあ柔らかい。 • グリグリとよく動く(ころころと指で動かせます)。 • 痛みは全くありません。 • 首筋を軽く指で押して初めてしっかり触れるくらいで、指でなぞるだけでは腫れは全く感じません。 関連性があるかは分かりませんが 一年前と比べて体重が10kgほど減少しています。ただし不安神経症(主に嘔吐恐怖症)を一年半前に罹患しており、食事量がご飯大盛りやダブル炭水化物を摂る頻度が減ったことが原因なのかとも思っているのですが、悪性リンパ腫でも体重減少があるとのことでしたのでこちらも不安材料となっております。 【これまでの経緯と医師の診断】 1. 風邪症状で耳鼻科を受診した翌日、不安で再度受診し、医師にしこりを触診してもらいました。 2. 医師からは「大丈夫大丈夫」と軽い感じで言われ、特に精密検査は行われませんでした。 3. そこから2週間が経過し、微熱や鼻水などの風邪症状は治まりました。 4. しかし、現在もしこりと鼻の奥の変な匂い(おそらく副鼻腔炎の症状)が残っています。 【現在の最大の不安】 しこりの大きさが、気づいてから今日まで、約2週間全く変わっていません。 風邪が治りかけているにもかかわらず、しこりが小さくならないどころか、全く変化がないことが非常に不安で、悪性リンパ腫ではないかと毎日怖くてたまりません。 お聞きしたいことは下記の四つです。 1. 悪性リンパ腫が不安です。私の現在の状態ですと悪性リンパ腫の可能性は高いでしょうか? 2. 風邪が治っても、しこりの大きさが「全く変わらない」のは、やはり変なことでしょうか?(慢性リンパ節炎として、縮小に時間がかかることは理解していますが、変化がないことが不安です) 3. 現在残っている副鼻腔炎の症状が、しこりの縮小を妨げている可能性はありますか? 4. アーモンド型のしこりが風邪の後も2,3ヶ月程度残り続けることもあるのでしょうか? ※2週間ほど様子を見て大きさが変わらなければ耳鼻科に行こうと思うのですが、1人で悶々と考える時間が苦痛でしょうがないのでご相談させていただきました。 長文失礼致しました。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)