検索結果:493 件
幸い成熟奇形腫だったので、嚢腫の部分のみをとってもらい経過観察となりました。 1ヶ月検診を受けたのですが、CA125が38.2と高い数値がでました。 AFP2.5、CEA0.4と問題はありませんでした。 術前はCEA0.5、AFP2.6、CA125が14.8と問題がなかっ...
3人の医師が回答
手術後の病理検査での良性か悪性かの診断ですが、もしも悪性だった場合、妊娠希望だと子どもは諦めないといけないのでしょうか? あと去年の腫瘍マーカーから急に数値が高くなることはありますか?
4人の医師が回答
以前質問させていただいたときに腫瘍マーカーもしたと伝えましたが会社でしたものの数値を伝えたのみ(CEA125、Ca19-9のみ)だったので、今日きちんとした結果表をみせにいきました。 ※CA19-9が65でほかは全て正常値です。
1人の医師が回答
ちなみに子宮ガン検診時に行った超音波で卵巣に腫れ等はなしでした。 今後どうすればよいのでしょうか… 38という値は普通の健康な女性には有り得ない数値なのですか?
抜いた肺水の成分からは、ガンの細胞は確認されなかったのですが、腫瘍マーカーでは、CA125が264.5Hで、CA199が339.6Hであると診断されました。この数値は、どうなんでしょうか?標準値がわからないので不安です。良性と悪性で考えると、どちらの可能性の方が高いのでしょうか?
8月7日人間ドックで、腫瘍マーカーの検査を受けましたところ、CEA数値が8.4と高く出ました。前年は5.5でした。そのほかの数値はAFP定量2.1 CA19-9は0.8 CA125は24.9でした。私は現在糖尿の治療を受けております。
3センチ程の嚢腫が2つありますが、大きさも変わらず、腫瘍マーカーも基準数値内だったので年に1回の検診のみでした。 今月、今年も検診したところ、大きさは変わっていなかったのですが、腫瘍マーカーの数値がCA125が6.9、CA19-9が56.9と基準値を超えていたた...
ドクターは今月中のどこかで腫瘍の一部を手術でとって判断とのことでした。 帰ってネットで調べたところCA125のここ数値は末期癌か体の中を転移してるとの情報が多いです。 この高さだと余命数ヶ月なのでしょうか。 シングルマザーでまだ子どもも小さいので呆然としています。
腫瘍マーカーの検査でCA125→57でした。 この数値をどのように受け止めればいいですか? がんである可能性はあるでしょうか? 念のため再検査をおすすめします、とのことですが病院にいったらまず何科でなにを調べてもらえば良いですか?
2人の医師が回答
超音波検査で内膜症は大きくなっていないのであまり心配は要らないとのことでしたがキチンとピルを服用しているのに数値が増えて不安です。 このようなことはよくあることなのでしょうか? 癌化の不安もありゆくゆくは卵巣摘出をつるつもりですが40歳なのでピルでいつまで抑えれるかの不安も...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 493
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療