検索結果:1,164 件
家族が3年前にS状結腸癌になり手術を行い、1年ほど前に局所再発と診断されました。 転居した関係で、初発と再発は別の病院です。 障害年金などを申請する関係で組織上同じがんなのか確認する必要があり、再発を診断された医師に聞い...
3人の医師が回答
全く症状なく便潜血で大腸カメラをしたところ、S時結腸がんが見つかりました。カメラが通らず腸閉塞になりそうなのですぐ紹介状で3日後に入院が決まりました。しかし、便秘もお腹の張りもなく先生も不思議がっていましたが、多分狭くてもしっかり流れていたんでしょう、と。...入...
5人の医師が回答
50才代の妻が1年4ヶ月前にS状結腸で手術しました。ステージ3aでした。術後の抗がん剤治療は辛くて断念しました。1年後に肺転移が見つかり、右肺下葉に3センチ、左肺に2つあり、抗がん剤治療を迷った結果6月末に渋々1回目の抗がん剤治療をしました。
2人の医師が回答
2週間前に下血があり、検査を行った結果S状結腸に4.2cmの癌が見つかり、CT検査で肝臓への転移はなく、全身麻酔の手術で癌とリンパ節の切除をすることになりました。 しかし、手術の日が癌が見つかってから1ケ月後...
1人の医師が回答
8月の大腸検診時にS状結腸に癌が見つかり内視鏡で摘出しました。2ミリほどの大きさでした。その後、9月末に再度内視鏡検査をしましたが、状態は良好でした。先生は患部の摘出を進めるとのことですがMRI検査でも転移は見つかりませんでした。
手術直後から二つのドレーンのうち、背骨側のドレーンにオナラと液状の便と思しきものが混じるようになり、それらが止まるまでに三週間かかり五十日程入院しました。 執刀医は「(オナラ等がドレーンに抜けてくるのを)こんなのは初めて、何故そうなったのか分からない」と言い、随分不安な思いをしました。 そんな失敗みたいなオペってどの位あるものでしょうか? それと傷口の痛みは日に日に軽くなりましたが、腰痛は取れていません。 多分癒着しているような気がします。 もし癒着していると仮定して再手術になる確率はどの位でしょうか? アドバイスお願いいたします。
術前検査でS状結腸癌ステージ2でした。 術後先生からのお話でステージ2だと思います。と言われました。 病理診断結果はまだです。 もちろん結果を待つのが一番だと思いますが、 ステージ2が変わる可能性はどのくらいあるのでしょうか。
4人の医師が回答
父親が73才大腸内視鏡にて結果s状結腸に2cm以上のガンが2個ポリープが2個組織検査待ちですが大学病院に行き色んな検査をしています。たまたま、先生が肺の像映CTをとり忘れまた月曜日に取り直しと腸管バリウム、心臓エコーをします。...月曜日に結果教...
直腸癌ステージ3aとS状結腸癌ステージ3aではどちらが転移しやすいですか?
タイトルにもあるようにS状結腸癌とはどのような症状があるのか、手術をするとどうゆう状態になるのか、術後はどの様な事に気を付ければ良いかを教えて頂けますか? たくさん質問して申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1164
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療