検索結果:1,477 件
お尻の割れ目の上部分、尾てい骨辺りになりますが、2年くらい前から、時折、できものがでます。見た目は、虫刺されみたいに赤くシコリになってかゆみが、ひどくあります。市販の虫刺され痒み止めや、湿疹薬を塗ると、痒みがまして、じゅくじゅくになり、4~5日位で治ります。暫く出来なかったり、一度に三ケ所くらい出来たり。丁度、閉経の兆しがあった頃からなので、ホルモンバランスの関係か単に吹き出ものかと、思っていましたが、何か病気が考えられますか?また、一番の悩みは、跡が色素沈着し、友人と温泉に行けません。美容外科で一ケ月、五回のレーザー治療しましたが、殆んど薄くはなりません。何か方法を教えて下さい。
3人の医師が回答
一週間前くらいに、膣の下の方(お尻の穴の近く)で痛みを感じました。ヘルペス再発かと思ったのですが、そのあとオリモノに血が混じったのが出てきて、かゆくなりました。ヘルペスではなくカンジタの再発だと思い、市販の膣錠を入れましたが5日たった今も少し痛痒いですが、だいぶ落ち着きました。しかし不正出血が続いていて、今日膣の中に指を入れたら奥の方に大きめなしこりがあるのが分かりました。これは一体なんなのでしょう。調べたところ膣ガンと出てきてしまって不安です。オリモノに匂いや、出血以外の色がついたりはありません。 膣の痛痒さ 不正出血 膣の奥にしこり 週明けに病院に行くまで不安なので質問させていただきました。
4人の医師が回答
工場で流れ作業をしています。 何時間も同じ作業をしていて、 重たいものを持ったりもします。 以前、鎖骨の下や胸の付け根が痛かったり お尻が痛かったり… 乳腺外科や整形に行ったら、筋肉痛でしょうと 言われました。 少し前から、左脇から拳一つ分下ぐらいから背中にかけて 違和感があり、揉むと気持ちが良かったりします。 しこりなどは、全然感じられないのですが 骨がゴリゴリしている感じで、右も左も触ったら 同じ感じで、ゴリゴリ触ると痛気持ちい感じです。 左を下に横に寝ると何かあるような違和感を 感じます。 右は、それは、ないです。 筋肉痛でもそんな感じになりますか? とりあえず痛くなるところをカバーすると 違う箇所が痛くなり悪循環なんで辛いです。
12人の医師が回答
1.5ヶ月前からお尻付近に、ぷよぷよしたイボのようなものができました。 梅毒か心配してたのですが、1ヶ月以上変わらなかったので放置してました。 夏場になってパンツが蒸れるようになってから、痒みが生じるようになって かきむしってるうちに肌を傷つけて切れてイボが小さくなってきました。(出血した。 ) イボ(?)が小さくなってったので、やっぱり梅毒の初期症状なのでは?と急に心配になってきました。一応検査は受けてるのですが結果が出るまで心配です。 仮に梅毒じゃなかったとしてもこれはなんなのでしょうか? 今の現状だと、かさぶたのようにカサカサしていて蚊に刺されのように真ん中を中心にぷっくりしてる感じです。しこりのようにコリコリしてる訳でもなくちょっと柔らかいです。蚊に刺されに近い感じになってます
1人の医師が回答
昨日、風呂でお尻を洗っているときに、肛門から1~2cm離れたところにしこりがあることに気が付きました。 大きさは触った感覚的に直径1cmあるかどうかといった状態で写真をとっても、 見た目赤くなっておらずよくわかりません。 押すと痛みます。 1か月前に肛門から出血した際、肛門科を受診し切れ痔と診断されたことはありますが、それほど酷くないということで、軟膏を使用して今は落ち着いています。 肛門部腫瘍なのかニキビなのか粉瘤なのかで何科に行くべきか迷っています。 これは、肛門科に行くべきでしょうか。それとも皮膚科に行くべきでしょうか。 1週間ほど様子を見ても良いのでしょうか。
1週間くらい前から肛門から背中側、お尻の割れ目付近が腫れ❔しこり❔触ると痛み、皮膚科を受診しました。痛みの程度は触ると痛みを感じる程度で普段は気になりません。 皮膚科で触診、エコーを撮影したところ袋には確認できずないため、毛穴からバイ菌が入り腫れているのではないかとの事で、アクアチム軟膏とフロモックスを処方されました。 気になるのが以前より切れ痔を繰り返すため、胃腸科より、乙字湯、ヘモレックスを飲んでおります。 肛門付近には痛みはありませんが、痔瘻の可能性は考えられませんか❔ まずは皮膚科の薬を1週間飲んでみて改善されなければ、かかりつけの肛門科を受診した方が良いですか❔
2人の医師が回答
6月に出産して産後二ヶ月半ほどになります。産後トラブルが絶えず悩んでいます。 1おっぱいトラブル 母乳で育てているのですが最近授乳時間が空くのもあってか未だに張ることが多く先日吸ってもらっても中々しこりがとれず痛みがありました。最近食生活がみだれていたのでそれが原因で詰まったのかなーとも思います。もし乳腺炎になった際はどのように対処すればいいのでしょうか? 2産後の痔 元々便通がよく痔とは無縁だと思っていたのですがはじめて切れ痔になりました。そこから便をするとお尻が痛くてたまりません。中々病院にも行けないので今日市販薬を購入してきてもらいました。切れ痔の対処法はありますでしょうか?
教えて頂きたいです。長くなるかも知れませんが知りたいです。自分はニキビがひどいです↓最近顔はあまり出ませんが体がひどいです、胸や背中、首やお尻股のところにも少しあります。皮膚科に行きニキビだと言われましたがあまりよくなりません。そしてそのニキビが原因で鼠径部のリンパが腫れてしまいました。大学病院の話しだとニキビだそうですが皮膚科の先生はあまり鼠径部は聞いたことがないと意見があっていません。もう一ヶ月以上になります。痛みはなく、少しいやな感じはあります。数はたくさんあります。デカイので約2cmくらいです。不安でしょうがないです。ニキビに関しても紛粒?というものが3個くらいしこりのようなものがあります。本当にニキビなのかそれとも違う病気なのか、もっと悪いものなのか最近は病気に敏感で不安が続きます。リンパに関してはこんなに長く腫れがあるということはやはり大きな病気何ですか?しこりやニキビに関しては何か治療法はありますか?今は抗生物質のメイアクトMS錠100mgとルリッド錠150mgです。この薬は効果が高いほうなのでしょうか?いろいろと申し訳ないですがよろしくお願いします。
20代女です。今週に入ってから下半身で気になることがたくさんあります。 22日くらいから右お尻から右足全体的に痛みを感じました。 全体的な痛みは治り、今は右足指(中指から小指だけ)が少し痛くて歩きにくです。 24日から右太ももだけ、外傷がないのに皮膚がヒリヒリします。服や手など当たるとヒリヒリ痛い感じがします。 そして24日の夜気づいたのですが、右太ももの付け根(鼠径部?)にしこり?が出来ています。触ると痛いです。あとお恥ずかしいのですが、お股に出来物も二つほど出来ていました。触れると少し痛いです。 わかりにくかったら申し訳ありません。 これって何の病気?が考えられますか? こんなことは初めてでしたので、何かわかることがあれば教えて頂きたいです。 また何科に行けばいいのでしょうか。とりあえず産婦人科に行こうかな?とは考えています。
去年5月にバルトリン腺膿瘍になりこちらで質問させて頂いたのですが、その後ずっと治りません。最初は抗生物質を飲んでいたのですが、またすぐ再発するので放置していました。そうすると勝手に生理前や疲れた時に膿のような液体がでてきて、また治まってくる。でもお尻の近くなので便をした時にまたその場所が切れてしまって傷のようにほんの少し出血する状態になります。その内に小さなしこりになってきてしまいました。常になんとなく何かが出てる感じに思います。これは外陰がんになってしまったのでしょうか?不安でなりません。宜しくお願いします。状態としては一昨年二人目の子供を出産をして、年齢は今年39歳になります。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1477
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療