お腹赤い妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,197 件

18週妊婦。吐血?喉が燃えるように熱い。

person 30代/女性 -

妊娠18週 です。 先程嘔吐した際に今までに感じたことのない暑さ、燃えてるような感じがし、そのご赤い塊が出ました。正直痛すぎてびっくりなのと吐き終わったあとも喉に燃えるような感じが残りつばを飲み込むたびに痛くてパニクってしまっています。今1:17amで、おやつな時間 3:30頃ならトマトスープを少し飲みました。旦那は吐血じゃなくてトマトスープと言うのですが、あまりの痛さでわたしは吐血ではないかと思うのですが吐血ですか? ちなみに赤い塊が出てきたのは食べ物を2/3くらい吐いたあたりでした。1/3で喉が燃えていました。 いまは我慢できる程度の、火傷?燃えている感じで飲み物を飲むとまだ詰まっているような感じと少ししみる感じがあります。 アメリカ在住で二日前にERに行ったばかりなので出来る限り緊急病院には行きたくないのですが、これは病院へ行かず安静にしていても大丈夫な症状ですか? ガスター20を半分、吐く前に飲みました。また吐きそうになったら怖いのですが、吐き気どめもあるのですが吐き気どめを飲んだ方が良いのでしょうか? ちなみにお腹も張ってしまいました。少し痛みますが喉の違和感が気になりすぎてよくわかりませんが。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

3週間前から陰部の痒みがあります

person 30代/女性 -

現在妊娠7ヶ月(26週)です。 前回、妊婦健診時に織物の検査結果で細菌+だったようで、フラジール内服を1週間ほどしました。(おりものの検査はその前の3月末の妊婦健診時にお腹の張りが強く、念のためおりものの検査をしましょうということでしてくださいました。)ただ、フラジールを服用し3日ほど経った時にものすごい陰部(大陰唇から小陰唇全て、膣も)の痒みと腫れぼったさが出現し、急遽受診しました。その時の診察では赤みもないしとのことで、クロマイ錠を1錠入れてくださり、あとはフラジールの内服は続けてと言われたのと、軟膏をゲンタマイシンと、キンダベート処方が出ました。フラジールは飲み切りました。 気持ち的なものもあってか、一旦落ち着いた感じはありましたが、常に違和感や突然痒みに襲われたり、腫れぼったさがあり、自分で確認した際には赤みも強いです。おりものは透明〜白濁で、以前と変わりありません。 また昨日から痒すぎて、大袈裟だと思われるかもしれませんが、夜眠れない、仕事も集中出来ないぐらい痒くて腫れぼったさで違和感もあります。もらったらキンダベートを塗り続けていますが、後4日したら定期の妊婦健診なので様子見ようか、それまでに受診した方が良いのか悩んでいます。

2人の医師が回答

りんご病について

person 30代/女性 -

6月1日に四才の長男がほっぺが赤くなり、熱も7度1分あったのですが、通っている保育園でりんご病が出ていた為小児科へ行ったところ、りんご病と診断されました。すぐに症状は無くなり熱も平熱になったので保育園に通っていたのですが、10日後の6月11日にまたほっぺが赤くなりました。前回の診察で再びかかる事もあると小児科の先生に言われましたが、こんなに早くりんご病が再び発症する事はあるのでしょうか? 今回発症した長男には双子の弟がいますが、弟の方はまだ発症していません。 現在私は妊娠24週目で、昨日の妊婦検診で先生に相談したところ私が発症しなければお腹の赤ちゃんはそこまで心配しなくても大丈夫との事でした。一応血液検査もしていただきました。私自身、中学生の時にりんご病にかかった事がありますが、抗体があるのかも心配ですし、そんなに頻繁にかかるのかと、息子のほっぺが赤くなる度に不安です。しばらく保育園にも通わせたくなくなってしまいます。 長男がもし再度りんご病にかかってしまっているのなら、産婦人科に一度連絡してみた方が良いでしょうか?次回の妊婦検診は二週間後で、その時までに私が発症しなければ大丈夫だと言われたのですが、不安です。明日、長男を小児科へ連れて行こうと思っていますが、その前にこちらで先生に相談させていただきました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ストレスと胸の気になる水イボ…

person 20代/女性 -

最近、職場のお坪ねとストーカー気質の中年男性にストレスを感じています。 生理前に成ると一週間は食欲無くなるので最近ムクみましたが10日くらいで3kg痩せました。私はストレスを感じると吐き気がします。一週間程前も朝、何も食べてないし酒は飲めないので飲んでナイのに急に吐き気が来て15分くらい洗面所で戦いでした。その日は下し、下痢止めを飲みましたら、回復したのですが今月辺りから腰に横3cm縦1cmくらいの幅に赤い痒い発疹が出来、かいたら痛くて帯状疱疹をしたことがある母に皮膚科に強制的に連れていかれ、治りかけているので心配無いが帯状疱疹の可能性もあると言われました。今もたまに痒く赤いですが治りかけています。それより気になるのが胸の水イボです…最初は多分5年くらい前から脇に1mm無いくらいのが10個くらいだったのに年々増えて段々大きくなりひとつが3mmくらいに成りお腹にまで増え25個は有りそうです;。ホクロの様に成り、今は赤くなり痒いんですひっかくと血が出て痛いですがイボの中には水が溜っています(*_*)普段痛くはありません。水疱瘡は子ども頃三日くらいで消えましたが成った事があります。この冬は微熱ぽくて額に熱冷ましシート貼らないと頭がぼーっとします。妊娠の可能性は無いです。この今の胸の痒い水イボはウイルス性ですか?ほおって置いたら消えないでしょうか;?

1人の医師が回答

産後、お腹の血管が浮き出る

person 30代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 海外在住、生後5ヶ月の赤ちゃんを完全母乳で子育て中です。妊娠中、下肢のむくみがひどく血管も浮き出て足首周辺の毛細血管が赤くなっており病院にかかりエコーしましたが静脈瘤ではないとのことで医療用の弾性ストッキングを装着するよう言われ後期からずっと装着していました。帝王切開後全身の浮腫が2週間続きましたがその後軽快。最近胸からおへそにかけての血管が浮き出ており(写真添付)、左鼠径部、左ふくらはぎの血管もボコっとなっています。体の左側だけです。産前は血管が浮き出たことなど一度もありません。そして性行為後必ず左足首周辺の毛細血管が赤くなり血管がいつも以上にボコっとなり違和感が続くため、弾性ストッキングを装着し、翌日に症状は消失するという状況が続いています。左足のみです。 ■先生に聞きたいこと(質問) お腹の血管、鼠径部、ふくらはぎの血管が浮き出ているのはどのようなことが考えられるのでしょうか?帝王切開との因果関係はありますか? 性行為後に下肢の毛細血管が赤くなり血管が浮き出るのは何が原因でしょうか? 自分なりに色々検索し骨盤内うっ血症や陰部静脈瘤が気になりますが痛みなどの症状は普段は全くありません。 産後5ヶ月ですが、自然に治るのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠中期の不正出血、血尿について

person 30代/女性 -

只今16週6日です。 昨日上の子の習い事で数時間立ちっぱなしだったり少し多めに動いたせいか、夜にお腹がズキッとしたり張るような感じありました。(便秘なので張っていたのは便秘かもしれません) 膀胱辺りが不定期に痛むことも続いていました。 夜11時頃、寝る前にトイレに行き、ティッシュで拭くと鮮血が付いていました。 便器を見ると真っ赤ではないですがうっすら赤くなっていて、下着を見てみましたが汚れておらずトイレで排尿した際に一緒に出た出血だと思います。 その後何度拭いてもティッシュに鮮血がつくのでナプキンをして横になっていました。 数分後またトイレに行きたくなったので行くと、ナプキンに少しの出血とティシュに鮮血とレバー状の血の塊が付きました。 2度目は便器は赤くありませんでした。 不安になり夜中かかりつけの産院に行き診てもらいましたが、出血も止まっているし赤ちゃんも胎盤も問題なしと言われましたが、胎盤がまだ少し下のほうにあるかなと言われました。 張りも血圧も問題なしで動きすぎによるものだから安静にしてとだけ言われ張り止めだけもらって帰りました。 今日は安静にしていますが、赤い出血はなくてもティシュで拭くと茶色くなります。 便器は普通の尿の色だと思います。 オリモノシートを付けていますが茶色の小さな出血が付いています。 長くなりましたがこの状態にて質問です。 1.赤ちゃんは元気なようですが妊娠経過として問題ないでしょうか? 安定期になったのに安静にしなくちゃいけないのが心配です。 2.出血は膣からの出血であっていたのでしょうか?この文のみですが血尿の可能性はありますか? 今まで健康診断や尿検査で血尿は出たことはありません。 3.今回3人目の妊娠ですが16週後半で胎盤が下の方にあると言われたのが初めてです。 このまま大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠中の子宮収縮について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 現在妊娠中(17週5日)です。14週から出血が続き、何度か病院に通っています。 検査をしても異常が見つからず、流産の兆候も見られないため、もしかしたらポリープかもしれないということで1/29(火)に2つ切除しました。それからもこげ茶色や赤い出血がダラダラと続き、きのう大豆程の血の塊が2つ出たので今日診察に行って来ました。内診を受けたのですが胎児の心拍も確認され、問題ないとのこと。ポリープを取った傷口からの出血がたまっていたのかも…?ということでした。妊娠中はやはり出血が止まるまで時間がかかるものなのでしょうか? そしてその内診の時に胎盤の位置が低いかもと言われました。10日前の妊婦健診の時は胎盤は深い位置に付いていたので、一度付いた胎盤の位置は変わらないから子宮が収縮していると映り方によって低い位置に見えることもある、と説明されました。異常がなくても自然に子宮が収縮して、それがまた自然に治っていることはあるのでしょうか? ちなみにお腹の痛みはありません(たまに骨盤の付近がチクチクすることはありますが、これは子宮が大きくなっているからですよね?)。 いつも張りがないか聞かれるのですが、張りとはどういうものかよく分かりません。もし張りがあればお腹が痛いなど自分で分かると思うので、気がつかないということは張りがないのでしょうということでしたが予防のためにと張り止めを1週間分処方されました。予防のためなのでもし副作用が辛いようなら飲まなくてもいいし、大丈夫そうなら出血が止まるまで飲んでみてくださいということでした。 長くなってしまい申し訳ありません。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中のステロイド

person 20代/女性 -

現在妊娠9ヶ月です。 一週間ほど前からお腹がとてもかゆくなり、保湿クリームを塗ってたのですが全然治らず、そのまま腕や太ももから膝上にかけての脚までどんどんかゆみがひどくなり、赤いブツブツが出て皮膚がボコボコになってしまいました。 特にお風呂あがりは痒みがひどくなり、見た目もひどく夜も痒みで全く眠れないので、産婦人科で相談したところ「オイラックス」というかゆみ止めを処方されこれで効かなければ皮膚科に行ってくださいと言われ、使用していましたが全く効きませんでした。 ですので本日皮膚科に行ったのですが、そこでは妊娠性痒疹と診断され「アンテベート」というステロイドを処方されました。 胎児への影響は心配しなくて大丈夫だと言われたのですが、調べるとかなり強いステロイドみたいでやはり少し心配です。 この「アンテベート」というステロイドは、本当に胎児には何も影響しませんか??? ステロイドで起こる胎児への影響ってどのようなものが考えられますか?? また、ネットで痒疹には「ヨモギローション」が効くと見て、ヨモギローションも購入してみました。 塗ると、スーーっとして痒みがひきます。 ヨモギローションを使用して保湿してから、アンテベートのステロイドを使用しても問題ないでしょうか?? たくさん質問があって申し訳ありません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)