お世話になっております。
昨夜腹痛で目が覚め、ヒドイ下痢、しばらくすると吐き気も出てきました。胃腸炎かなと思ったのですが、いつもと少し違う気がします。
始めはおへそから下辺りが周期的にギューッと痛む感じでした。次第に痛みの場所がみぞおちからおへそ辺りに移り、その辺りが周期的にギューッと痛む感じになりました。いつもの下痢の時の痛みとは違います。
吐き気も痛みも少しマシになりましたが、まだ何か食べる気にはなりません。家族や周りで同じような症状の人はいません。ここ数年胃もたれがヒドイのも気になっています。
日曜で病院がやってないので今のところ整腸剤を飲んで様子を見てますが、これは胃腸炎でしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?