検索結果:1,370 件
発熱のため、病院を受診し、 薬を服用していますが、薬が切れると、 また熱が上がってしまいます。 2点お伺いしたいです。 1.一般的な風邪でも熱を何度もぶり返すことはあるのでしょうか? 2.あまりにも解熱しないため、再度病院を受診しようと考えていますが、いつ頃が良いでしょうか? 2/25 午前中に喉の違和感と肩こり 夕方頃に倦怠感と発熱(38℃) 夜中に筋肉痛?関節痛で寝れず 夜中に39℃位まで体温上がる 2/26 解熱剤を飲んで37℃台前半 夕方病院へ受診し、インフルとコロナ検査するも陰性 ※カロナール、トラネキサム酸、ロキソニンを処方される(4日分) 処方薬服用後は平熱~37℃前半の体温 夜中に38℃位まで体温上がる 2/27 飲み込む時に喉の痛みを感じる 日中はカロナールとトラネキサム酸を服用中は微熱ほどだが、時間が経つと38℃ぐらいまで、体温が上がる。
8人の医師が回答
日曜日から喉の痛みと咳の症状 月曜の深夜に39.6度の発熱 火曜日に医療機関を受診⇒風邪診断・アセトアミノフェン、アンプロキソール塩酸、トラネキサム酸、コタロー麻杏甘石湯エキス細粒を処方される 水曜日には解熱 本日まで喉の痛みのみ、緩和されず続いています。(火曜~本日まで、唾を飲み込むのも痛い程度の痛み) インフルコロナは陰性の風邪診断でしたが、扁桃炎なのではと思っています。 できるだけ早く治したいですが、経過観察でしょうか?再度受診した方が良いでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
14人の医師が回答
38歳男です。今週火曜日に38度の発熱があり医療機関を受診しました。インフル、コロナは陰性でそのまま耳鼻咽喉科を受診し、トラネキサム酸、アセトアミノフェン、レバミピド、レポフロキサシンの薬を出してもらいました。発熱も頭痛も2日ほどで治りましたが喉の痛みが直らず、まだ水を飲んでも痛いです。薬が月曜日には切れるのですが、再度医療機関を受診した方が良いでしょうか。抗生物質が効いているか不安です。扁桃腺が腫れて熱が出ることが比較的多く、溶連菌などにもかかりやすい体質です。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
73歳の女性です。平熱は35.8度で、骨粗鬆症の薬とコレステロールを下げる薬を服用しています。 1週間前に喉の痛みを感じ、そこから4日間、発熱(37.3〜38.6)声枯れ(声が聞き取れないほど)と喉の痛みがありました。 2日前に内科を受診したところ、インフルとコロナは陰性で、トラネキサム酸とメジコンを処方されました。 現在喉の痛みと声枯れは治まってきたものの、熱が36.3〜6度あり平熱よりは高く、咳はひどくなる一方です。 再度内科を受診する予定ですが、咳の原因がわからず心配です。
4人の医師が回答
いつもお世話になります。昨日から喉の痛みとたん、関節痛があったので耳鼻科にいき、「風邪かもしれないし、いつものアレルギー、黄砂かもしれないです」と薬をもらいました。この時は熱はありませんでした。コロナとインフルは陰性でした。 デザレックス 寝る時1 モンテルカスト 寝る時1 アンブロキソール 毎食後1 トラネキサム酸 毎食後1 帰宅後、今、熱を測ると8度に上がり関節の痛みが激しく横になっているのも苦痛です。 市販薬のイブクイックを飲んでも大丈夫でしょうか? 飲み合わせと飲むタイミングがあれば教えてください。よろしくお願いします
2人の医師が回答
22歳の娘のご相談なのですが、月曜日(祭日)昼から熱がではじめて火曜に内科を受診し、コロナ、インフルの検査をしてもらい陰性でした。病院で薬を処方してもらいました(トラネキサム酸500g,デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg,混合薬(アスベリン散10%0.96gアレルギン散1%0.64gカルボステイン50%2.4g)カロナール錠500)を飲ませてますが、とにかく熱が高く38度〜39.5度で吐気もひどく咳も止まりません。熱も高くただの風邪なのでしょうか?他の病院に行き直したほうがいいのでしょうか?
10人の医師が回答
先週水曜日から声枯れし、夜に熱が38.5まで上がりました。 特に喉も痛くなく、水分を摂り休みました。朝は37.5から36.8をいったりきたりで、内科を受診し、インフル コロナ検査もしましたが、陰性でした。 先生はただの風邪という事で、処方薬を頂き飲んでいますが、昨日から痰が絡んだ咳がでるようになり、今朝はだるいので、熱を計ってたら37.1です。 ロキソプロフェン トラネキサム酸は服用していますが、今日でなくなるので、受診した方が良いか?日にちは経っているのに、また熱がぶり返しています。 このまま様子見で大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。
子どもの風邪を貰ってしまい現在副鼻腔炎と、右耳の中耳炎のような痛みが出て来ています。(耳の聞こえには今のところ問題ありません) 諸事情で来週月曜まで耳鼻科に行く時間が無い為、近くの内科で診て貰い以前副鼻腔炎と中耳炎になった時に出された薬を見せて似たような薬を処方して貰いました。 薬名は、カルボシステイン、クラリスロマイシン、トラネキサム酸です。 この薬は中耳炎等にも効果ありますか? また、明日子どもと私とインフルワクチンを打ちに行きます。 かれこれ1週間以上は鼻喉風邪をひいていますが熱は一切出ていないです。 風邪症状や副鼻腔炎、中耳炎の症状があっても熱が無ければワクチンは打てますでしょうか? インフルワクチンは1ヶ月以上前から予約していたので、この機会を逃してしまうと次はいつ打てるか分からない為打てるなら打ちたい気持ちです。
8日前に咳・痰・くしゃみ・鼻水・喉の痛み・頭痛・体のだるさがあり、また37.6℃の熱が出たため内科にかかりました。 コロナ・インフルの検査をした結果陰性で、通常の風邪ということでメジコン、トラネキサム酸、カルボシステインを処方されました。 その後すぐ熱は下がったのですが、3日後に38℃以上の発熱が2日ほど続き、その後2日ほどは平熱となり、再び38℃を超える発熱(最大38.4℃)があり、現在も続いています。 (なお、発熱後再度内科にかかり検査しましたが、コロナ・インフルは陰性でした) 通常の風邪でこのような熱の上がり下がりを1週間以上繰り返すケースはよくあるものなのでしょうか。(今までこのような経験はありません) また、このまま様子見で良いのか、より精密な検査を受けるべきか、見解をご教示ください。何卒よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
一昨日から喉の痛み、深夜から発熱し、昨日朝9時に病院にかかり、コロナ陽性が出ました。インフルは陰性でした。 徐々に喉の痛みがひどくなり、常にヒリヒリし、針を刺すような痛さ、唾を飲み込むのも痛いです。 時々痰に血が絡んでます。 コロナの判定は内科で受けたのですが、痰に血が混じるようだったら耳鼻科に行くように言われましたが、どこの耳鼻科もコロナ療養期間が終わらないと、と断られてしまいました。 内科の医師からは最初イブプロフェンとトラネキサム酸を処方されましたが、あまりにも辛いので、本日相談したところイブプロフェンがロキソニンに変わり、追加でテプレノンカプセルとトローチが出ました。 若い人には本来薬は出さないんだよ、耐えなさいと言われました。 ですが、一昨日の夜中からずっと39℃、カロナールを飲んでも全く下がらなくて、この上喉までとはしんどすぎて堪りません。 正直、トラネキサム酸は効いてる気がしません。 すこしでも早く良くなりたくて、自宅に銀翹散があるのですが、それを飲んでもいいでしょうか? また、市販薬で、今の私の喉の症状に良いものはありますでしょうか? スプレーとか直接患部に着けるやつがいいでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1370
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療