検索結果:1,118 件
処方されている薬は、朝食後にアリピプラゾール錠とビペリデン塩酸塩錠。夕食後にセルトラリン錠。就寝前にデエビゴ錠、エチゾラム錠。そしてアレルギーの薬でロラタジン錠を飲んでいます。 今朝の分の薬を飲み忘れていて、夜飲む薬と間違えて、先程飲んでしまいました。
4人の医師が回答
4歳カナー症候群の息子がいます ここ数日蕁麻疹を繰り返しておりますが、息子の障害の特性と、私自身が臨月ということもあり受診のタイミングや必要性を図りかねております 緊急性はありますでしょうか 生後3ヶ月の頃から季節の変わり目に蕁麻疹が出ます アレルギー専門外来の定期受診...
3人の医師が回答
昨日、思い当たる食材は、ふりかけに入っていた小エビかなと思ったんですが、今日は、トマト、チーズ、かぼちゃ、高野豆腐、お味噌汁、ごはんのみで思い当たりません。 これを機会に、大豆や他の食品もアレルギーになることもあるのでしょうか!? しんぱいです。
1人の医師が回答
甲殻類アレルギーがあります。 アナフィラキシーが出た時にエピペンを打つと症状が緩和されると聞きました。 調べていたらエビペンはエピネフリンと同じだとか。当たってますか? 私は以前にエピネフリン添加のキシロカインで狭心症症状を起こした事があります。
息子は小さい時から自閉症、発達障害、不安障害、躁うつ病を持っています。薬はメイラックス、エビリファイ、ドグマチールとアレルギーの薬をもらってるのですが、数ヶ月前から病院を行くのを拒否して行かなくなりました。大した話もしないのに行く意味がないと言って反発します。
薬の内容は、エビリファイ、インチュニブ、コンサータ、時々メラトベルです。 このところ、扁桃炎を繰り返し、抗生剤や咳止め、痰切り薬、アレルギー薬などを処方され、6月と7月に服用しましたが、こんなにたくさん薬を服用して肝臓や腎臓に影響がないか心配です。
花粉症がおちつくまで待とうかともおもいましたが、関西在住ではしかが流行しているため、早く接種したい気持ちもあり、ご意見をお伺いできればとおもいます。 息子は、エビカニに少しアレルギーがあり、溶連菌の治療のペニシリンで蕁麻疹が出たことがあります。 よろしくお願いします。
12人の医師が回答
前から乾燥もあり、少し赤味ゎあったのですが、、、とりあえず、次の日に皮膚科に行ったのですが、血液検査ゎ小児科でなぃとできなぃと言われ、皮膚科でもアトピーなのか、じんましんなのか、この歳でゎ判断しずらいと言われ、また次の日に小児科に行ったのですが、検査しても、アレルギーが出るとゎ限ら...
2人の医師が回答
病院に行きましたが口の中は何ともなっていないから治療はできないと言われました。ミルクや乳製品は飲みますが水やお茶は一切飲みません。なぜ食べないのか聞いても口を閉じます。アレルギーなどはありません。家族でご飯を食べてると「美味しい?」と聞いてきてとてもかわいそうです。15日が誕生日な...
カロナール200 2錠 3回 トラネキサム酸250 2錠3回 カルボシステイン500 1錠3回 加えてアレルギー性鼻炎で常用が プソフェキ配合錠 一錠2回 プリビナ 適宜数回 アラミスト 一回 不眠症で デエビゴ25ミリ 一錠 です コロナは高熱出し切った方...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療