検索結果:9,413 件
耳を気にしていて少し痛がっていたので、2日に耳鼻科へ行きました。飲んでいたお薬はオラペネムです。しかし、5日の朝に38.7度の熱が出ていたので、カロナールを飲んで様子を見ましたが、一向に下がらず、39.7度。違う炎症かと思い、5日の午後小児科へ行ったら、薬が合っていないのかもという事でオゼックスとカロナールを飲み始めました。が、それでも下がらず、最高40.1度〜38.7度の間を繰り返しています。耳だれなどはなく、本人も痛がる様子もありません。オラペネムやオゼックスはすごく強い抗生剤だと聞き、それでも下がらない熱が心配です。中耳炎は高熱が続くものですか?また、強い抗生剤を飲んでいても下がらない場合、どのようにしたらよいですか?
2人の医師が回答
9カ月の赤ちゃんと共に、風邪をひきました。鼻水が、すごいのと、熱が、38度代に あがったり、少し下がって微熱になってみたりで、昨日は、土曜日だったため、かかりつけがやってないため、別の病院を受診して、授乳中と伝え、授乳中でも大丈夫と、トミロンと、カロナールを処方されました。でも、カロナールは、熱が、ある時だけと言われました。病院から帰ってきて、夕方、4時半頃早速お薬を飲んだのですが、誤って、トミロンを1錠のところ、2錠飲んで、授乳してしまいました。気づいたのは、熱が、下がらないので、カロナールを飲んだ方が、いいかなと、夜10時頃 、お薬の袋を見た時でした。気づかず、何度か、授乳してしまいました。大丈夫でしょうか?赤ちゃんは、ポララミンを飲んでいます。障害とか、出てしまったり、するのでしょうか?
3人の医師が回答
四歳の息子のことで相談です。1月4日の朝から発熱し、ずっと39度台の高熱が続いていたため6日に受診しました。血液検査の結果CRPが4、0で、もしかしたらウイルス感染後の二次感染で細菌感染を起こしてるかもとセフゾンを処方されました。しかしそこから丸一日たっても38度台の熱が続いており、アンヒバやカロナールを使っている状態です。一体何の熱でしょうか…?少しづつ下がってきてはいるのですがセフゾンはゆっくりしか効かないのでしょうか?また、熱けいれんがあるためダイアップを初日に2回使用しましたが、これからひきつけを起こすこともありますか?今カロナールで熱が下がっているため次あがるときが心配で…本人の体力消耗が激しくてもカロナールは飲ませないほうがいいでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
11ケ月のベビーです。 昨晩39,7°の熱がでて、今朝病院でヘルパンギーナと診断を受け、カロナールを処方されました。 昼にカロナールを一回飲み、一時間前には熱が38,2°まで下がりました。スイカやプリン少しと、フォローアップミルクは少し食べてくれました。おっぱいも力なくすってます。 ですが、いっこうに起き上がろうとしません。いつもはハイハイやつかまり立ちでじっとしていられないのに、病院からかえってからずっとねっころがって、ぐったりしてます。 大丈夫でしょうか?このまま様子を診ても?2〜3日、熱が下がるまで、こんな感じでぐったりしているものでしょうか?今日か明日にも再度、病院にいくべきでしょうか?教えてください
7日の昼過ぎ38度台の熱 熱が下がらず8日の朝病院に行きインフルエンザは−。風邪薬をもらい帰ったが昼過ぎ39度まであがり夕方再び病院にカロナールをもらい帰る。熱下がらず今朝40度まであがり病院へ 血液検査とアデノウイルス検査も問題なし 点滴をして帰宅 14時に40度4分まであがり三回目のカロナールを飲ませた 三歳の男の子 花粉症中 咳痰が絡む食欲なし 水分はとれる 本当に風邪なんでしょうか?このまま様子見てるだけで大丈夫なんでしょうか?
10ヶ月の男の子と沖縄旅行に行き、プール、海で遊んでいました。 飛行機で帰宅後39度の高熱が出て、その日はすぐに寝たのですが、翌日40.4度に上がっていたので病院で受診し、カロナールを出してもらい帰宅しました。 帰宅後カロナールで熱は落ちついたのですが、ずっと機嫌が悪く、涙を流して泣いています。 今までも高熱は何度かありましたが、熱が下がっていてもこんなに機嫌が悪いことが無かったので心配です。 病院では今は原因がわからないから4日たっても熱が下がらなければまた来るように言われています。 大丈夫なのでしょうか?
5人の医師が回答
20歳の息子、昨日夕方より体調不良により発熱。 今日の朝、熱が39℃を越えており、7時にカロナールを飲み、2時間後に一時37.8℃まで下がったがそれからまた39℃越えの熱が続いています。 6時間後にカロナールを服用しましたが2時間経っても熱は下がりません。 喉の痛みがあり、咳は全くありません。 ぐったりした様子はなく食欲はあり、うどんやゼリー、フルーツを食べました。 水分もとっています。 このまま様子をみていてよいものか、本日中に病院に連れて行ったほうが良いでしょうか。
12人の医師が回答
11ヶ月の子供です。 3日前から38度の熱があり、3日前に小児科を受診したときに咳鼻水痰の薬をもらいました。 熱は昨夜も38.4で鼻も詰まって寝苦しそうにしていましたが、今朝は36台まで下がっています。 鼻水がすごいので耳鼻科に行ったところ軽い中耳炎と診断され、抗生物質とカロナールが処方されました。 (今飲んでいる薬に追加で飲むという指示) 熱も下がっている中で抗生物質(5日分)やカロナールを飲ますのはどう思いますか? 抗生物質をあまりやたらに飲ませない方がいいと聞いたので悩んでいます。 (カロナールは痛み止めという意味で出たのですが、痛みがまだ訴えられない年齢なのでどのタイミングで飲ませるかも悩んでいます)
至急お願いします。今日二人の息子朝吐きました。熱もあり私も熱があります。 中学一年の子が今熱は下がったようですがとても震えています。熱があがるということでしょうか? 4時半ごろカロナールをのみました。心配です
8歳の男の子です。 昨夜から高熱が出ています。 現在は40度です。 医者からは風邪との診断を受けてきました。 熱のせいでしょうか…意味不明な事を言っています。 突然笑いだしたり…。 風邪薬とカロナールを処方されました。 カロナールは一回飲みましたが、熱が下がったのはほんの数時間でした。 なかなか食事はとれませんが、水分はとれています。 このまま様子をみてて大丈夫でしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9413
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療