検索結果:2,736 件
去年の冬から不妊検査を受け一通り検査は終わりました。医師からは、不妊の原因は高プラクチン血症でしょうと言われました。 また、フーナーテストをした結果がギリギリのラインで微妙な結果でした。 次回生理がきたらクロミッドを飲んでみましょうと言われました。 私は、基礎体温も悪くないし排卵もちゃんとしてるし、高プラクチン血症も値がそんなに高くない(今現在カバサールを飲んでます)のにクロミッドを飲まないと妊娠しにくいのでしょうか?人工授精にステップアップしてもいいのでは?とも言われました。 排卵がちゃんとされてても飲むのでしょうか? 副作用など気になりとても不安です。先生よろしくおねがいします。
1人の医師が回答
現在、不妊治療でクロミッド(クロミフェン50mg)を、生理周期3日目より5日間、1日1錠服用しています。 よく、周期5日目から5日間服用という話を聞きますが、この服用開始日にズレが生じるのはなぜなのでしょうか? また、周期3日目から飲み始めた場合と、5日目から飲み始めた場合、排卵時期の卵胞の大きさなどにも違いが生じてくるのでしょうか? そして、もう1つ。 クロミッド服用中の飲酒(グラス1、2杯)は避けた方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
前回の生理が10月15日から6日間でした。 クロミッドを5日目から5日間服用しました。 その後、超音波で卵巣の様子を見ましたが、卵胞が確認できませんでした。ダメ押しで11月8日(25日目)からクロミッドを5日間、追加で服用しました。まもなく40日目になります。 卵胞が見えてはきているけれど、排卵まではまだ時間がかかるようです。 先生には、待つしかないと言われましたが、他には方法がないのでしょうか?それから、卵管の検査を希望したいと思っているのですが、排卵させるのに有効でしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。
現在、生理が長い期間来ていないため、不妊専門の病院にかかって、排卵誘発剤をのんでいます。 クロミッド50mlを就寝前に1錠 本日、基礎体温が下がっており、下腹部に排卵痛?着床痛?のような軽い痛みを感じたのですが、クロミッドはのんでも問題ないでしょうか。 ※排卵検査薬は3日前に陽性が出ました。 ただ、2日前に通院した際には、排卵してなさそう。と言われました。 (初めての先生で、かつ断定ではなく曖昧にいわれたのでどちらを信じていいか不安です) ※3日前から昨日まで毎日タイミングは取っています
2人の医師が回答
初潮からずっと生理不順です。2ヶ月に1回生理がくれば多い方で、半年来ないこともあります。 20歳頃から通院し、黄体ホルモンを飲み生理をおこさせていましたが、忙しさにかこつけて中断してしまいました。28歳で結婚し、半年たっても生理が来ないので通院し、ルトラールを服用し一度生理を来させた後、クロミッドを服用し一度で妊娠しました。 しかし8週目でも心拍確認できず、ケイリュウ流産しました。生理不順が続くと子宮がさぼるようになると聞いたことがあるのですが、流産と関係はあるのでしょうか?心配と不安で次回の妊娠に一歩踏み出せません。宜しくお願いします。
妊娠しやすくするため、生理5日目からクロミッド、生理から2週間後の昨日、排卵しているか内診しました 映像に卵がいくつかありました HCGの注射をして高温期になったら飲むようにとデュファストンをもらいました そこで質問ですが、基礎体温は時々しか計ってなくて計っても気温差とかあり本当に高温期に入っているのか、いまいち解らないのですが いつから飲めばいいですか? 調べたら早く飲めば飲み終わったら2、3日ほどで生理が来てしまうらしいですね 妊娠希望なので生理きてほしくないですがきた場合、予定より早くきそうですし… HCGの注射をして何日後とかありますか?
今 クロミッド、HCG、デュファストンでタイミング指導してもらってます。 妊娠を強く望んでおり、これまでずっと生理がきては落ち込んでます。 ですが今月、予定日になっても生理は今のところきてません。 デュファストンを10日間飲み終えて4日目に茶おりがほんの少し出て、また生理くるんだと思っていたらすぐ止まり、それっきりです。 いつもは生理予定日の2日前ぐらいから茶おりみたいなのが出始めて鮮血になるのですが、今回はほんの少し出ただけ… 着床出血かなと思って妊娠検査薬したけど陰性だし。 これは妊娠しているのか遅れてるだけなのか もう少し様子見てみようと思うのですが落ち着かなくて…
8/8に採卵しましたが、18日経過した8/26現在まだ生理がきません。 ずっと高温期が続いています。 もう少し生理を待ってよいか、診察していただくべきか迷っています。 採卵前はクロミッドを7日間服用し、採卵2日前深夜に1度点鼻をしています。 採卵後はピルを飲んでいません。 過去2回採卵しましたが、だいたい12日後に生理がきたので、不安になってきました。 次週期で凍結胚盤胞を移植予定ですが、生理がなかなかこないことはホルモン値に良くない影響があるのではないかと心配しています。
3人の医師が回答
4月から生理不順になり、5月6月と生理がなかったのに7月に入り、今度は2週間おきに生理が来ます。基礎体温は高温期のない状態が続いています。普段の生理よりも少し量は少ないのですがあまりにも頻繁で…。 近くの産婦人科では様子をみてくださいと言われたのですが、止めることはできないのでしょうか? 偏頭痛と肥満が原因でホルモン剤は使用をひかえたいと言われました。 またひとつの方法としてクロミッドを勧められました。 このまま様子をみていればいいのでしょうか?
私は生理不順で、なかなか赤ちゃんができないため今月11日に生理を起こす注射を打ち15日に生理がきました。生理開始5日にクロミッドを朝、夜1錠飲み今日26日病院に行き超音波で調べてもらいました。「そろそろ排卵するね」と言われ28日と30日に注射を打つ事になりましたが、どういった注射なのでしょうか?妊娠希望と医師には言いました。忙しいなか、すみませんが早めに回答いただけたらお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2736
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療