検索結果:2,397 件
3度目の相談です。 ひと月以上、朝の水下痢が止まりません。 内科から整腸剤をもらい、飲んでいますが治りません。 2年に一度、専門の病院で大腸カメラを受けています。 その病院で11月に大腸カメラの予約をしてあるのですが、それまで不安です。 粘液や、出血がないので、ドクターは予約通りでいいだろうと言います。 潰瘍性大腸炎やクローン病が心配です。
6人の医師が回答
健康診断で胃体部 潰瘍瘢痕の疑い 要精検と出ました。 最近、左側の胃が痛いです。痛い時はご飯も食べたくありません。 関係はありますか。 たまに軟便も続きます。 4年前にピロリ菌を取りました。 父がクローン病で大腸の検査をし、ポリープを取りました。去年もポリープを取りました 遺伝はありますか 通院してる病院は呼吸器科です 検査はバリウムです
17人の医師が回答
クローン病のため、ペンタサ500を飲んでます。最近、不妊治療を始めたので飲み合わせについて教えて下さい。 1、ペンタサ+ゴナピュール注150(注射) 2、ペンタサ+ルトラール 3、ペンタサ+ルトラール+シナール配合錠 1~3と飲み合わせはどうでしょうか? ペンタサと不妊治療の薬は頭に血栓が出来ると読んだことがあると質問されていた方がいたので、心配になりました。
2人の医師が回答
クローン病または腸管ベーチェット、潰瘍性大腸炎の疑いがあります。 (病理検査や、アフタ散在、びらんの所見あり) 現在、ペンタサやステロイドを服用しています。 来月、人間ドックでバリウムを飲む胃の検査があります。 私のように腹痛や下痢症状がある人が、バリウムを使った検査をしても大丈夫なのでしょうか? 人間ドックをする病院に連絡をしておいた方がいいのでしょうか?
20代女です。 朝お通じがある際は比較的軟便で、夜にお通じがある際は硬いことが多いです。 時々腹痛もありますがしばらくすると治ります。 私生活に支障はほとんどありません。 便潜血検査も陰性でした。 初期のクローン病や大腸がんなどが心配で相談させていただきました。 病院に行くべきか、どのような疾患が疑われるのか、ご回答いただけますと幸いです。
10人の医師が回答
下血で二回入院し 未だ原因解らず おそらく小腸だろうという事です 月に半月体調悪く寝込んデマス クローン病の疑いありだそうです。チョト頑張れば次の日ダウン約束も出来ません。検査予約していても体調悪くキャンセルばかりこんなストレスを過食で発散情けないです 顔は浮腫いっぽう外には出れない姿です。甘えてるのでしょうか?お願い致します。
1人の医師が回答
クローン病を発病して10年になります。 このところ胃がもたれて空腹感がないので近所の病院で 胃の内視鏡をしてきました。 内視鏡の結果は特に問題ないとのことでしたが血液検査の CRPが1.7でした。 痔ろうが悪化して膿がたまってはれているのでその影響も あるのでしょうか? またCRP1.7ぐらいでは特に気にする必要はないのでしょうか? よろしくお願いします。
20代の息子です。1年前にクローン病を発症し、大学病院で入院治療、5月に狭窄で大腸を15cm切除しました。 その後半年は落ち着いていたのですが、11月頃からCRP値が少しずつ上がってきて、現在0.31です。 5-ASA製剤を500mgを飲んでいますが、数値が下がりません。 小腸と大腸の入り口に狭窄と、肛門病変があると言われています。 予防のためにレミケードを薦められていますが、CRP値もすごく高いわけではなく、腹痛下痢といった自覚症状もないので、レミケード治療をするかどうか迷っています。 副作用も心配です。 このくらいの症状でもレミケード治療をしていったほうがいいのでしょうか? 教えて下さい。
息子が先日 出血をともない 大腸検査した結果 小腸に潰瘍がありました。病理検査はしましたが、クローン病の疑いは今のところないのですが そこに潰瘍ができるのもなかなかないと言われたのですが、治るとも治らないとも言えないといわれました。これは潰瘍増えたり、ひどくなったりするのでしょうか? 痛みがちょっと最近あるので 痛み止めと整腸剤がだされました。そこに効く薬もないといわれたのですが。ちなみに息子は19歳です
自分はクローン病と診断され5年以上経っています。 飲み薬はアザニンとメサラジンを飲んでおり、2ヶ月毎のレミケード治療を受けています。 しかし、正直な所クローン病という自覚もあまりないほどに健康です。薬を飲まなくてもほぼ何も症状が出ません。 脂っこいものや炭酸も全然気にすること無く摂取しています。 前にステロイドの飲み薬を1ヶ月分渡されましたが、1回も飲まずにスルーしましたがこれも全く問題なかったです。 私は本当にクローン病なのでしょうか?(主治医に聞いたところで答えはわかっているので…) クローン病はどうやって判別しているのですか? 最初、診断することになったきっかけは急激なお尻の痛みと、汁が出るようになったため痔瘻だと思い病院に行きました。 最初は大腸も荒れに荒れていたようです。 現在は内視鏡ではきれいな状態ですがMRI検査?では小腸が狭まっているようです。 ただコレはずっと変わってないです。 主治医に治療を止めたいと相談したのですが、止めてから治療を再開すると薬が効かなくなるのでおすすめできないと暗に拒否されました。 また、頭のM字ハゲもひどくなってきたような気がします。(まだ30歳なので非常に言いにくいです) 発毛剤(ミノキシ5)などを使用したいのですが大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2397
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療