検索結果:10,000 件
20代男性。今日でコロナ発症5日目です。 38度以上高熱が2日続き、今は37.5前後です。 咳、鼻水は最初から有り。のどの痛みは発症2日目から。5日目の今日さらにひどくなってます。 耳まで痛くなってきました。水を飲んだだけでもビリビリしてひどくいたみます。病院に聞いたら、痛みは1週間は続かないと思う。ロキソニンで凌いでくださいと言われました。ロキソニンもあまり効いてない気がします。やはりこのまま様子を見るしかないのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
50代女性です。 コロナに罹ってから6日ほど経ちます。 咳、発熱などの症状は無くなりましたが、喉の痛みだけが続いてます。 ピンポイントに喉の右側の部分だけ、飲み込む時にとても痛いです。 神奈川県在住なので、自宅にある検査キットで陽性になったため自主療養しています。 そのため病院で診察を受けていず、どうしたら良いかわかりません。 ⚫︎このままで治ってゆくものか ⚫︎薬を飲むとしたらどんなものが良いか(市販薬) ⚫︎自主療養期間10日が過ぎても喉が痛かったら延長しなくてはいけないのか(人に移してしまうのか) が知りたいことです。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
今朝から喉の痛みがあります。味覚嗅覚、咳発熱など他の症状は今のところありません。 2月の頭に3歳の娘が鼻水と喉の赤みが出ていて薬を飲んでいますがまだ続いています。 先週の木曜日に2歳の息子が39.3の発熱があり、病院を受診して喉の赤みがあるとの事で薬だけ処方して貰い帰宅。2日で熱が下がり、今は長女と同じく鼻水が続いています。 そして6日後の今日私が喉の痛みがあります。 コロナの疑いはあるでしょうか?? 職場ではたまに発熱者、濃厚接触者がいますが、マスクは付けています。 子供達も保育園や幼稚園はまだ行っておらず休日のショッピングセンターのみです。 そのため子供達のPCR検査は無しになりました。 私はPCR検査はした方が良いでしょうか?
7人の医師が回答
SARS-CoV-2 Rapid Agの抗原検査を行ない偽陽性かと思えるTの線が薄かったので、PCR検査を手配しています。明日、到着。 そんななか、8月8日より喉が枯れ、9日夜から発熱し、喉の上が広く腫れ、唾を飲むのもつらく、連日38度を超える状態です。 ロキソニンを飲むと一時的に平熱に下がり、本題の激しい喉の痛みもなくなりましたが、8時間ほどすると元に戻ります。 今はロキソニンがなくなりトラネキサム酸を使っています。ロキソニンほど効果が出てなく、喉の激しい痛みと咳があります。 さて、正直、熱はやむを得ないですが、喉の後遺症が心配です。コロナの自宅療養期間でも、耳鼻咽喉科に行って、何か今の痛みの軽減や後遺症の痛みを、なにか対処してもらえるのでしょうか。
8人の医師が回答
90歳の母がコロナ陽性で保健所からの連絡を待っています。 普段は、 一人で歩ける、身の回りのことできる、食欲あり。ですが、今は喉がとにかくすごく痛いそうです。あとは36度前半の微熱程度。 陽性とわかる前、カロナール、トランサミンを処方されのんでいます。 痛すぎるとのことで、漢方の銀ぎょうさんを飲ませました。 どちらも痛みは軽減しないようです。 コロナ陽性の喉の激しい痛みの場合、何か処方してもらえる薬はあるのでしょうか。 またこのような激しい痛みはどれくらい続くことが多いのでしょうか。
5人の医師が回答
2月27日に39度の発熱と喉の痛みがあり、翌日検査の結果陽性でした。 発熱は1日で収まってしまったのですが、喉の痛みは一向に良くなりません。(3月4現在)ちなみに、咳は今のところありません。 元々喉風邪を引きやすいので、症状軽快も遅いと見ていいでしょうか?
6人の医師が回答
昨日の夜から喉の痛みと後鼻漏があります。 最近不眠であまり眠れていなくて、体調もすぐれません。 慢性じんましん用に処方されたトラネキサム酸を服用しましたが、喉の痛みはあまり改善する兆しはありません。 熱はいまのところ最大でも36.9℃です。 アレルギーの血液検査では花粉症陰性ですが、産後10ヶ月ですが、口腔アレルギーを次々と発症しているため、花粉症を潜在的に持ってるのではないかと疑っています。 喉の痛みはコロナを疑って受診すべきでしょうか? 花粉症の症状にも喉の痛みがあると聞きますので、今は熱が出てないので、迷っています。 耳鼻科も喉の痛みがあるとこのご時世、気軽に受診できず困っています。 生後10ヶ月の子供がいるため、もしコロナになったらと、とても心配です。
11人の医師が回答
喉の違和感が出てから1週間以上たちます。 痛みに近い違和感ですが痛くて唾も飲み込めないとかはありません。 最近はマスクせず埃っぽい所を掃除してしまったとか冷房(除湿)をよく利用しているという事があるのと元々アレルギー性鼻炎で口呼吸してる事が多いのでそれもあって喉の違和感があるのかと思っています。 熱はなく味覚障害とかもありません。 普段の買い物と鼻炎の為耳鼻科に行ったり子供を病院まで連れてったりという事はありますが三密になるような所には行っていません。出かける時は必ずマスクをしています。 葛根湯やペラックTを飲めば落ち着くでしょうか? それともコロナの可能性はありますか? もし病院に行くなら喉の痛みだけでも電話して行っていいか聞いた方がいいですか? またコロナの感染者が増えてきているので心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
介護施設に勤務してるんですが、コロナ感染者クラスターが発生し、施設でPCR検査をしました。検査陰性でしたが、検査後7日たち喉の痛みが出てきました。熱はないのですが、感染してる可能性はありますでしょうか?
3日程前から喉に痛みがあります。 ずっと痛い訳ではなくて、なんとなく痛い気がするぐらいです。食べたり、飲んだりすることに支障はありません。 熱はないですが、今日は頭痛があります。 頭痛は天候や、肩こり等でよく起きます。ここ数日の寒暖差で体調は不安定です。 同居している家族で同じような症状がある人はいないです。 県内を動くことはありますが、県外には行っていません。 子どもが学校と保育園に行っていますが、コロナ感染者は周りにはいません。 ワクチンも3回接種しています。 ゴールデンウィークということもあり、明日1日だけ家族で県内旅行をする予定になっています。 熱がなければ大丈夫でしょうか? 喉の痛みだけではコロナとは言えないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療