検索結果:3,797 件
5歳の女の子ですが、今朝から39ど近い熱が出てしまい、頭痛と腹痛を訴えて病院はいきました。コロナと溶連菌が陽性でした。 家に帰ってからも頭が痛いといっており、かかった小児科に電話しますが電話が繋がりません。 頭痛の痛みがやまない場合は緊急で病院はかかるべきでしょうか? 救急で行く指標はありますか? 痛み止め、熱冷ましはなんでも吐いての繰り返しです。溶連菌の薬だけ飲めました。 ちなみに母の私も金曜日から喉の痛みがあり発熱は、37程度ですが、コロナの検査を病院でしてもらったところ陽性でした。ただ陽性のラインが薄かったのですが、治りかけの可能性はありますが? このあと高熱が出ると考えると恐ろしいです。
10人の医師が回答
日曜日から喉がイガイガしていて、2日前からお腹緩く軟便、他の症状は特にありませんでした。 生理不順為に毎月デュファストン飲んでいて、昨日朝から飲み始めました。 コロナ検査を念のため受けて、昨日夕方に陽性と分かりましたが、デュファストンは飲み続けて大丈夫ですか? 朝夕食後に飲みますが、昨日は朝一回しか飲んでません。 デュファストン飲み合わせ大丈夫ですか?病院からもらった薬は、トラネキサム、べレックス、イブプロフェン、トローチ、ビオフェルミンです。 子供が木曜日から咳があり、病院からの薬飲んでも咳が治らないので昨日私とコロナ検査受け陽性でした。 私は昨日は、喉イガイガと夕方から寒気微熱あり、今朝は36.7と寒気はあまり感じないです。 これから、高熱なる可能性ありますか? 喉の痛みや咳はなく、喉がまだイガイガします。
9人の医師が回答
昨日美容室で担当していただいた美容師さんがずっと咳や咳払いをしていました。(美容師さんも私もマスク着用してます) 4時間ほど滞在しました。 本日喉の痛みはないのですが、喉になにか張り付いてるような違和感があり昨日の事を思い出してもしかしたらコロナの可能性…と落ち込んでいます。 何かを飲んだり、飴を舐めたりしても違和感が治りません。 それ以外の不調はありませんが、コロナの可能性はあるでしょうか。 喉の入口あたりに違和感を感じています。 元々とても心配性で何か心配事があるとその事しか考えられなくなるタイプで、今週絶対に外せない用事がありかなりストレスを抱えています。 喉の違和感以外不調はありません。 あと心当たりがあるとすれば生理前ということのみです。
5人の医師が回答
3週間ほど前に喉の痛みと発熱があり、コロナでもインフルでもありませんでした。 とにかく喉の(甲状腺あたりの下)痒みが酷くそれで咳き込むというかんじで… 2週間ほど抗生剤を飲み、胸のレントゲンも撮りましたが、異常なしでした。 薬を飲みきったあたりに症状は治り、元気だったのですが、5日後の今日から、また喉と食道あたりの痒みで咳が出始めています。 もともと、後鼻漏気味です。常に痰は絡んでるような感じは昔からありますが、風邪をひいても今まで咳がでることは滅多にありませんでした。 アレルギー検査も1年前にしてますが、何のアレルギーもありません。 今回は風邪のような感じもないんですが、前の風邪が治りきってないのでしょうか? いったい何の咳なのか心配です。 この痒みは何が考えられますか? 耳鼻科と呼吸器どちらに行った方が良いのでしょうか?
私はコロナに感染し、今日で6日目です。昨日までは微熱や喉の痛みなどがありました。6日目の今日は、咳と喉の痛み以外は何もないと思っていました。しかし、ふとお昼に食べたラーメンの味が薄くなっている気がすると思い、そこからコーヒーや甘いものを食べても味が薄いような気がしました。 味覚障害なのかなと思っていますが、何か治療方法、対策法などはありますか? 感染してから数日経って味覚障害や嗅覚障害になることがあるのでしょうか? そして、そもそも治るのか心配です。 初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
4人の医師が回答
明日コロナワクチンの接種日です。 1週間前から舌の真横に出来た口内炎が治らず、今直径5ミリ位白くなって周りは赤く腫れています。 かなりの痛みで中々治りません。 そのせいでか分かりませんが、喉も耳も痛いような感じがしています。 やっとワクチンの予約が取れていよいよって時に、この様な状態だと接種をやめた方がいいのではないかと思うのですが、 熱はないのでこのまま打とうかとも思っていますが この様な状態だと先延ばしにした方がいいと思いますでしょうか。
3人の医師が回答
3月23日(5日前)の夜から胃が痛くなり、翌々日の25日には、下痢症状がでました。 その後、下痢は治りましたが、お腹がゴロゴロ、膨満感、胃周辺が重く、昨晩は膨満感があり息苦しくて、コロナウイルスではないかと、不安感がすごく、余計に苦しくなりました。 喉の痛みは、朝起きたてに乾燥からか痛い気もします。今日はダルさもある気もします。 咳は、10日くらい前から夜中に酷くはないですが、少し出ます。 熱はないです。 鼻は少し出ます、 薬は、アコファイドと漢方29を飲んでました。 不安神経症からか、コロナウイルスが心配でたまらないです。 呼吸困難とはなんですか?ヒューヒューいったり、話も出来なかったり、周りから見ても明確ですか? 自律神経から息苦しさを感じる事もありますが、区別がつきませんし、胃腸症状が酷い感じです。仮に胃腸炎だとすると、アコファイド、タケキャブでは治りませんか? コロナで胃腸症状が出るとの報告もあるみたいですが、今の段階では、慌てることもなく安静にしていたらいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
教えて下さい、2月の終わり頃に少し咳が出始めたのですがすぐに治るだろうと薬も飲まずに放置してました。その後3月の終わり頃になってもま咳が収まらないので病院の方受診しました。先生には喉が少し赤いので抗生物質と風邪薬1週間分を処方してもらいました。その薬を飲んでだいぶ咳の方は治ったのですがまだ咳は出るので薬局に行き咳止めと喉の赤みをとる漢方薬を飲んでいます。今現在になっても咳や喉の赤みは完全に治らないのですがこの症状はコロナに感染しているからでしょうか、もし感染していたら周りの人にうつしてしまうと思い怖いです。先生方教えて下さい! ちなみに咳が出始めから体温は朝と夜測っていますが36.7分とかぐらいで熱は1度も上がってません、暖かくすると咳はほとんど出ません、寒い時でも咳込むほどの咳はありません、下痢などもありません、喉は赤いけど痛みはありません、家族や職場の人達も何か症状が出た人もいません(マスクや手洗いは買い物に行く時は必ず着用してます)私はコロナに感染したのでしょうか教えて下さい。たまに食道あたりがチクチク?キリキリ?変な違和感は少しあったりします。ちなみに海外や人混みなどは一切行ってないです、よろしくお願いします。
7人の医師が回答
新型コロナの疑いが10日続いて(病院や保健所にはいってません) 微熱、痰、喉の痛み、悪寒がずっと続いていましたがようやく安静にして改善してきました。 ところが本日ミカンを食べたところ間違った器官に入ってしまい折角治ってきてた痰や咳が出ています。 誤嚥性肺炎の疑いは今後ありますでしょうか?
16歳男子、2日前から39度の熱があり、鼻水、喉の痛み、鼻水の吸い過ぎで血たん?があります。 昨日の夕方には熱が36.9になり、今日も36.9ですが、倦怠感が取れず、食欲もなく、気分も悪いらしく、ずっと寝ています。 コロナでもインフルでもありませんでした。 病院の先生もただの風邪でしょうとのことでした。このまま治るんでしょうか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3797
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療